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CT110のメインキー、ハンドルロック、ヘルメットホルダー、タンクキャップの4点のキーを統一したいと考えています。

CT110用のメインキー・ハンドルロック・ヘルメットホルダーの3点セットはネットショップでもよく見かけるのですが、キー付きタンクキャップもセットになっていて、尚且つキーが1本で済む、という商品が見つかりません。

なので、スーパーカブ用の4点キーセットを購入し、キーシリンダーのみ移植すれば良いのでは…?などと考えているのですが、互換性はありますでしょうか?

もしくは他にキー統一の方法があれば教えて頂けると幸いです。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

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A 回答 (3件)

どうしてもされたい御様子ですので代替案を提案しても良いですか?



同じホンダのCL50(CD50,CD90)のカバー・コンビーネーションスイッチを使う(昔はブラケットと別売りでしたが少し前にCL50のカバーを購入した時はブラケットとのセットになってました)とフレームサイドではなくなってしまいますが、キーを統一する事が可能かと思います(カプラーの形状は異なりますのでカプラーの変換作業が伴いますが・・・)

キースイッチの場所がフレームサイドからヘッドランプケースとトップブリッジの隙間(ハンドルホルダー共締め)になります
CTとCD(CL)の左右ハンドルホルダーのピッチの互換性は判らないですが、似たような車格ですので異なっても長穴加工でイケそうな気がします

シートヒンジのゲタはどこかのショップがキャップとセットで出してたかと思いますが、単品販売してるかは存じませんし、スーパーカブ用のタンクキャップとCT110のタンクキャップの互換性も当方は存じませんのでご確認願います(以前ネットで拝見した時は手持ちのカブ90のキャップと微妙に形状が異なってました)
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この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/01/29 10:43

残念ながらメインキーの互換性はありません



当方現在メインキー+ハンドルロック、ヘルメットホルダー、サブタンクホルダー、合計3本です

見た感じハンドルロック、ヘルメットホルダーは互換ありそうな感じですのでカギ2本体制が現実的のような気がします(メインキーとその他)

CTはイタズラ防止(普通のカブより触りたがる人多いので)に自宅ではガレージ保管なのでキャップにカギが無くても不便を感じてないのですが・・・
確かキャップの厚みが増えるのでシートヒンジにゲタをかまさないとシートベースに干渉したように思います
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この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。スーパーカブの部品をそのまま流用という訳ではなくシリンダー部分のみの交換ができないかと模索中です。

お礼日時:2013/05/30 08:18

うちのCT110もそうですが、


だいだいCT110はガソリンが盗まれるというような使い方をするバイクでないですしね。
外車(4輪)もそうですが、日本だけですよ。タンクの蓋にわざわざキーをつけるのは。
当然、他の場所の統一キーと違うこれがカッコイイ(ついてない方がもっとカッコイイ)のです。
答えになってなくて済みません。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 08:16

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Qカブ ウインカーが全く点灯しない 教えて!

カブ90(HA02)のウインカーが全く点灯しなくなりました。
以前から点滅しだすのが遅いときがあったのですが、全開走行テストを行ってからだと思うのですが、こんな症状になりました。
同じような症状を経験された方や思い当たる点、まだ調べられていない点など ありましたらぜひ教えてください。

[症状]
1. ヒューズは切れていない。ニュートラルランプは点く。ホーンは鳴る。ストップランプは点く。エンジンはかかる。ヘッドライトは点灯する。

2. バッテリーの電圧は、ほぼ12Vである。

3. ウインカー・スイッチをLやRにしてもメーターにあるウインカー・インジケーターも点かないし、「カチ、カチ・・・」(オーディブル・パイロットから発生する)音も聞こえない。

4. ヘッドライト内の配線コネクタを全て外し、接点の甘いと思われるギボシ端子をかしめて直してから繋ぎ直しても症状は変わらない。

5. ウインカー・リレーの端子をジャンパー線で渡りをとって常にON状態にするが症状は変わらない。又リレーの+側端子には 12Vがちゃんときている。

6. L側にある前後のウインカー球を外し、L側にスイッチに操作するとウインカー・インジケーターは点灯したままになる。L側からニュートラルにするとオーディブル・パイロットから「カチ」音が1度だけする。


[カブ90]
フレームNO.: HA02-264XXXX
メーター距離: 約43,000Km

同様の質問を検索したのですが、同じ症状の内容は見つけられませんでした。

調べられる点は調べたつもりですが、問題の個所を特定できません。
同じような症状を経験された方や思い当たる点、まだ調べられていない点など ありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

カブ90(HA02)のウインカーが全く点灯しなくなりました。
以前から点滅しだすのが遅いときがあったのですが、全開走行テストを行ってからだと思うのですが、こんな症状になりました。
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[症状]
1. ヒューズは切れていない。ニュートラルランプは点く。ホーンは鳴る。ストップランプは点く。エンジンはかかる。ヘッドライトは点灯する。

2. バッテリーの電圧は、ほぼ12Vである。

3. ウインカー...続きを読む

Aベストアンサー

右サイドカバーの中、バッテリーケースにくっついている四角いやつがウインカーリレーです。
黒・灰、2本のラインが来ているやつです。

カプラーをはずし、端子間を適当なコードで短絡させます。
ウインカースイッチをつけたとき点灯(点滅ではありません)するか調べます。

点灯しないなら、原因はリレーではなくコードの不良ということになります。
黒・灰コードの断線、接続不良を調べます。
断線はテスターでお調べ下さい。
また、スイッチ側の不良も考えられますので、そちらの接点も点検します。
点灯するなら、リレーの不良と考えられます。

リレーを交換して下さい。
また、カプラの端子のゆるみの可能性もありますので、端子を点検します。

一度だけ「かちっ」というなら、リレー臭い気がしますが、バッテリー電圧が12Vと低いのもちょっと気になります。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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ノーマルは70、90であれ、所詮ノーマルですので、高回転域まで回す事は設計してませんから。

純正流用として、DAX70ヘッドを使うのが高回転型向け流用チューンです。カブ90クランクを使って、ストロークアップになりますが、ちょっと重い感じがします。

補足ですが、2種登録するには、所轄役所によりますが、純正流用の場合、登録難しいですよ。整備士資格所持してないなら、社外品をお勧めしておきます。

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Qハンターカブのチェーン・スプロケットの交換

 
はじめまして。
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よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

スプロケットは自転車のギアみたく減速比を変えられるので加速、もしくは最高速を上げることができます。
前のスプロケットを大きくすると最高速が伸びます。
後ろのスプロケットを小さくしても最高速が伸びます。
ちなみに前のスプロケットは普通後ろのスプロケットの三倍の効果があると思ってください。
前一丁変化すると後ろ三丁分変化するということです。
逆にすれば加速がよくなります。
ただし加速と最高速は反比例の関係ですのであまり加速重視にすると最高速が伸びません。
逆に最高速を高めようとしてあまりにもハイギアード(最高速より)にするとトップギアで回転が上がらずに最高速も加速も下がることがあります。


チェーンに関してですが、ノンシールはフリクション(抵抗)が少ないと言いますがメンテが大変です。
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Qホンダ カブのキャブレターの形式名と口径を教えて下さい。

カブ50,70,90用です。形式はPBだと思うのですが各口径がよくわかりません。たしか50が13で90は16だと思うのですがよろしいでしょうか。
70はわかりません。 お願いします。

Aベストアンサー

        C50     C70     C90
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と、サービスマニュアルに書いてあります。

Qカブのエンジンがかかりにくい!

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先週オークションでカブ90カスタムを購入しました。
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しかし、乗り始めの始動でチョークを引いてキックしてもなかなかエンジンがかかりません。
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その後走ってもエンジンは好調でエンストもないし、
数分コンビ二などで買物をしてエンジンが温まっている状態で再び始動してもチョークを引かず1発で始動できます。

とにかくエンジンが冷えている状態から始動するのに苦労して困っています。
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Aベストアンサー

一度、プラグ交換やエンジンオイル交換など
してみてはいかがでしょうか?
バッテリーも弱まっているとの事ですので
バッテリーも交換した方がいいです。

Qカブ セル付セル無の違い

セル付はセルボタンでスタート、4速
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というのは知っています。

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Aベストアンサー

3速カブに乗っています。
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普通のバイクは最高速がいっしょで(たまにオーバードライブが付いている)5なり6なりに割り振っていますが。カブはほとんど完全なオーバードライブです。1種で乗っているなら、最高速は30km/hですトップ4速の出番はありません。無駄どころか、日々の作業が2倍に増えます。田舎道をほとんどトップで走れる方は、燃費に相当貢献するとおもいますが、ゴーストップを繰り返す町中では、サードで充分てか、サードまでしか入りません。2と3だけで運用します。ここに4が入ると邪魔なだけです。
黄色ナンバーにすると、別の意味で差がよくでます。3速はスピード違反はありえません。常に全開全速で+60ですから。4速なら足がでるので、20オーバーがありえるってことですが、80なんかでは加速もしないし、ブレーキはプアだし、走れたものではありません。
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Qカブ110に取り付けられるサブタンク。お勧めない?

カブの110に乗っていますが、ちょっとした高原ツーリング(=スタンドがない)などでは
あっという間に燃料系の針が下がっていきます。
マニュアルによると、レッドゾーンに突入する頃にはまだ1.25L残っているようなんですが、
それでも針の位置は、不安感だけを私に容赦なく押し付けてきます。
そこで、サブタンクの設置(設置じゃなくてもバック内などに収める・持参する)を考えています。

理想はハンターカブ用のサブタンクですが、なんといっても価格が3万円以上するので手が出ません。
これを買うならモリワキマフラーを買いたいほどです。
どこかお勧めのサブタンクはありませんか?

【希望】
・高くても1万円以内
・容量は1L超(確実に1L以上は入る大きさ)
・欲を言えば、ハンターカブ用のように、バイク本体にスマートに設置したい

【注意点】
「こまめに給油しろ」は無しでお願いします。こまめと言ったところで、それこそ1L+αの世界なので。

【参考】 ハンターカブ用サブタンクキット
http://item.rakuten.co.jp/yokorin/10007815/

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これを買うならモリ...続きを読む

Aベストアンサー

自分は最近YAZAWAの燃料タンクを買いました。
いろいろ見ましたが、他と比べて値段と給油の仕方が良かったです。
「YAZAWA ガソリンボトル 900cc」で検索してみてください。
たぶん一番上の方に結果が出ると思います。


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