10年ぐらい前ですが、擬人化した猫で魔法を使って旅をするマンガがありました。
絵は上手かったのですが題名が・・
月刊誌でコンプだったかなんだか。

単行本化されているのかどうかご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1さんの言われるようにその作品は「漆黒のフェレル」ですね。

(コミックコンプ1991.3~5月号掲載)
参考URLの写真の一番下の一番左をご覧になってみて下さい。

この作品は未完(3話でトータル100P)ですので、コミックス化はされていません。
5月号まで連載し、何故か翌6月号に「忘れ得ぬ時の記憶」という短編を書き、7月号以降はコンプに掲載しなくなります。病気等の理由で長期休載したのか、又は話が行き詰まり中断したのでしょうか?(漫画雑誌復帰は翌92年1月から連載のコミックドラゴン「ハイパーフォトン」でした)


余談ですが、コンプは1994年10月号休刊しました。
12月から新たに少年エースが創刊されました。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b45 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見させていただきました!
たしかにコレ!・・だいぶイメージとは違いましたが、ずいぶん前の記憶なんで・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 10:57

#1のmshr1962です。


「エルデガイン」の著者は「円 英智(つぶら ひでとも)」
他に「ロマンシア」「神秘の世界エルハザード」
「ハイパーフォトン」「ルーンプリンセス」

コミックコンプ掲載されているのは「漆黒のフェレル」
雑誌廃刊のため、残念ながら未完の上単行本化もされていないようです。

著者は現在一般誌では書かれていません。
同人誌の方で活躍されているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「漆黒のフェレル」
これっぽいですね。
未完で単行本になっていないのは残念です。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/22 10:54

もう少し内容の分かるあらすじか登場人物名があるといいのですが?



月刊コンプティークと同じ会社でコミックコンプという月刊マンガ誌がありました。
私は見ていなかったので題名は分かりませんが
当時の掲載マンガのテレカの一覧がありました。
http://www.cs-t.net/anime/list-a.html
コンプティーク(コミックコンプ含む)
のところをクリックするとテレカが表示されますので分かるかもしれません。

参考URL:http://www.cs-t.net/anime/list-a.html

この回答への補足

たしかエルデガインってマンガを描いていた作者です。

補足日時:2004/03/18 14:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べたところ、作者は円英智氏と解りました・・が作品名がさっぱり解らない。(3作ぐらいしか出てこないのは・・マイナー作家?)

ストーリーは・・猫族がなんだかんだで、ドワーフのような女戦士が出てくる・・風の魔法を使ったような・・
ヘビみたいなモンスターが「蛟(みずち)」って名前でみずちって読むんだ~っとそこだけ印象が深くて覚えています。

お礼日時:2004/03/18 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法使いにさせてください。

今日の天声人語の中に、

一度だけ魔法が使えるとしたら何をしたいか。小学生同士で話していたらある子が言った。

「魔法使いにさせてください といって、魔法使いになる」 以下省略・・・。

という部分がありました。

ここで質問ですが、「魔法使いに『させて』ください」というのは、間違いだと思うのですが、
ここをご覧の皆さんはどう思われますか?

魔法使いにしてください、魔法使いにならせてください などが正しい表現ではないでしょうか?

Aベストアンサー

台詞の引用としてスルーしましたけど、ちょっとおかしいですよね。
まぁ小学生ですし。
正しい表現については、仰る通りと思います。

~~~

「させて」は本来は「(私に)させてください」などの自発的な表現か、使役の表現で使うもの。
だから私が精霊か何かで願いを聞き入れる側だとすると、「魔法使いにさせてください」と願いを言われたら『魔法使いに何をさせるのか?』って聞き返しますな(笑)

「魔法使いにさせてください」 と回答して自分が魔法使いになれるのなら、その前のシチュエーションとしては例えば、上位の第三者から『この精霊に命じて、お前を何にでも変化させてやる事が出来るが、何にしろと言おうか?」なんて問われた場合ですかね(^^;

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Q魔法使い。。。w(°0°)w にゃんとぉ

こんばんは。

魔法使いといえば、
サリーちゃん、シンデレラ、ジョニー・デップ、奥様等々・・・
色々ありますが、

魔法使いになれるとしたら、どんな魔法使いになりたいですか?
そして、何をしたいですか?

魔法使いになんかなりたくネェという回答については、期待していませんので、
「あっそう」とお礼させていただきます。

Aベストアンサー

ま~じっくみら~おんざうぉーる

毒りんごをつくります!
彼氏に食べさせます!!
私のキスで目覚めるのでしょうか??

ムリなら諦めるしかないですね(涙)

Q月刊誌について

私は週刊誌のマガジンにすごいはまってます。毎週かかさず買っているのですが、最近、月刊誌と言うものに興味がでてきて少し買ってみようと思ってるのですが、有名週刊誌と言えば「ジャンプ、マガジン、サンデー」などがありますが、月刊誌の事はまったく分かりません。マガジンの漫画が大好きな私が楽しめる月刊誌を教えてください。

Aベストアンサー

○○や○○のような話が好き(絵が好き)と具体的に言われれば描けますが、
マガジンの漫画も色んな種類がありますので週刊少年マガジンが
好きなあなたにはコレ!というオススメの仕方は少し難しいです。

まずは本屋さんやコンビニで少し読んでみては如何でしょうか?
私はとりあえず2~3冊、絵が好きな漫画が載っている雑誌を
適当に買ってみて、家で読んでみて、続きが気になったら
次号もその雑誌を買うようにしています。

ご参考までに、私が知っている月刊誌です。
少年誌~青年誌がありますが、各雑誌のラインナップを見て
読みたい漫画を決めるといいかも知れません。
どのWEBサイトにも、作品リストがちゃんとありますよ。
ジャンプスクエアhttp://jumpsq.shueisha.co.jp/
月刊少年マガジンhttp://www.gekkanmagazine.com/
月刊マガジンZhttp://www.kodansha.co.jp/zhp/hp.htm
月刊少年シリウスhttp://www.sirius.kodansha.co.jp/
月刊少年ライバルhttp://www.shonenrival.com/pc/
月刊少年チャンピオンhttp://www.akitashoten.co.jp/
月刊少年ガンガンhttp://gangan.square-enix.co.jp/
月刊サンデーGXhttp://www.websunday.net/gx/
月刊Gファンタジーhttp://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/
月刊コミックブレイドhttp://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/top.html
月刊Comicゼロサムhttp://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/
月刊少年エースhttp://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/
月刊アフタヌーンhttp://www.e-1day.jp/
月刊COMICリュウhttp://comicryu.com/
月刊IKKIhttp://www.ikki-para.com/

○○や○○のような話が好き(絵が好き)と具体的に言われれば描けますが、
マガジンの漫画も色んな種類がありますので週刊少年マガジンが
好きなあなたにはコレ!というオススメの仕方は少し難しいです。

まずは本屋さんやコンビニで少し読んでみては如何でしょうか?
私はとりあえず2~3冊、絵が好きな漫画が載っている雑誌を
適当に買ってみて、家で読んでみて、続きが気になったら
次号もその雑誌を買うようにしています。

ご参考までに、私が知っている月刊誌です。
少年誌~青年誌がありますが、各...続きを読む

Q魔法使いがでる漫画を見ていて魔法使いの定義って

魔法使いがでる漫画を見ていて魔法使いの定義って
何でしょう?魔法使いや魔道師賭して書かれてるけどなんか気で戦う武道家に見えます。
見ている物で格闘も入ってるぽくても要所では呪文をとなえている物もあるが、いきなり「○○」(技名)を叫ぶと発動してかめはめ波かよってかんじで武道家と魔法使いの境がよくわかりません。
わかりますか?

Aベストアンサー

昔のヨーロッパでは、魔法使いは悪魔と契約して人々に悪さをする者だと言われて来ました。
しかし実際は産婆術や薬草の知識などを持ち、予言や占いをする人だったらしいです。

現実で魔法使いとは、超自然的な方法によって人々に影響を与える人なのではないでしょうか?


漫画では魔力で、ふつうではあり得ない不思議な術を用いる人らしいです。
ですから、かめはめ波も在る意味では魔法です。

ちなみに辞書で調べてみたところ、魔法使いとは『魔法を行う人』らしいです。
そのまんま。


ちなみに、最近の漫画は私も魔法使いの違いがよくわかりません。
昔の魔法使いって言ったら、呪文専門で戦えないイメージがあったのに・・・。
最近の魔法使いは万能なんですね。

Q月刊マンガ雑誌の取り寄せについて

漫画雑誌のバックナンバーについてお聞きしたいのですが、今から
2週間以内にネットなどでなんとかゲットする
方法、ありませんか??
某漫画雑誌の全プレに応募したいのです。。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どんな雑誌かで変わってきてしまうかもしれませんが、私は以前姉が講談社から「なかよし」を電話して取り寄せたことがあります。(やっぱり●ードキャプチャーさく●の全プレに応募したくて)ホームページでもやってると思うし、向こうも企業なので買うって言えば大体喜んで応じてくれると思いますよ。

Q魔法使いの方はいらっしゃいますか?

魔法使いの方はいらっしゃいますか?


私は24歳。
仮魔法使いです。


世間では30歳を過ぎると『魔法使い』と馬鹿にされますが、ではどんな魔法が使えるのでしょうか?


真面目な質問です。

Aベストアンサー

意識はしていませんが、おそらく質問者様の言われる意味での「魔法使い」です。
・アンチャーム
異性から嫌われる

・アストロン
異性から予想もつかない言葉をかけられると固まる

・マーフィー
私関連のことで、普通起こらないような悪夢の出来事が頻発
(異性を中心として、不真面目かつ適当に作業をするので、普段ならありえない事態が起こる。責任は、すべて私にかかります)。

・メラ
いるだけで異性に私への怒りの炎が発生。複数版のギラもある。

・ザキ
内容は、想像してください。

ネーミングはともかく、内容は実話を参考に記入しています。

Q月刊誌の…

昨日、本屋さんで普通に月刊誌を購入しました。
そして家で読んでみると、ページの端が切れていなくて読めないページがありました。
こういうものはどうすればいいのでしょうか?

やはり自分で切らなくてはいけないのですか?

Aベストアンサー

本屋に電話して交換してもらってください。
不良品ということなので大丈夫ですよ。
レシートがあれば。

Q魔法使いに女性が多いのは?

カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

「魔法使い」という言葉を耳にしますが、それには女性が多数であるように思えます。実際、「魔女」という言葉はよく知られていても、「魔男」という言葉はあまり聞きません。

さらに、魔法使いが主人公のテレビアニメなどもありますが、主人公の魔法使いは女の子である場合が多く、男の子はほとんど見かけません。
アニメだけでなく、魔法使いを主人公にしたゲームもありますが、これまた同様の状況に思えます。
魔法使いに女性が多い気がするのは、なぜでしょうか??

Aベストアンサー

差別はいけないといいながらも、世間では女性アイドルが盛況。これは男性だと女性しか惹き付けられないが、女性なら多くの男性と女性の両方を惹き付けることが出来るから。魔法使いも同じ。
 それに、本来男女共に対象とした筈の歴史もなぜか「魔女狩り」。これも、女性を対象にした方が憐れみを感じやすいからです。
 更に、悪い魔法使いの定番は「魔女」。女性は嫉妬深く、粘着体質だと考えられてきたから。実際には発言に制限の多い女性が思いを内に込める結果なのですが、そのため特殊能力(怨念)を発揮すると思われたのでしょう。白雪姫の継母が悪魔女の典型ですが、源氏物語の「六条御息所」この意味では魔女?
 逆に良い魔法使いの主役も女性。これは悪い魔女に対する反発感情と母性の包容力による「癒し」作用があるから。シンデレラを男の魔法使いが慰めるより魔女の方がインパクトがあるでしょう?

Q少女マンガの単行本化について

デビューしてから年数的には結構経っていて作品数もそこそこ多いはずなのですが、最近になってやっと1冊単行本を出された方がいまして。
それは連載されているお話なので続きが出るとは思うのですが、単行本化して欲しいのは短編集のほうだったりします。
でもこのままですと連載されている作品の2巻が出るのは目に見えていますし、単行本は年に数回発売されればいいほうですからその短編集が発売される可能性もどんどん低くなっていきますよね。
出版社にそれを希望する人が多ければ単行本化する可能性はあるのでしょうか?
やはりいつ発売するか、増してや発売するかも定かではない短編集は諦めてオークションなどで掲載されている本誌を入手して読んだほうが現実的なのでしょうか?

Aベストアンサー

出版社などにもよるとは思うのですが、連載されてるモノの売れ行きとかでも違ってくると思います。
その連載中の作品に人気が出ると短編集も発売される事もありますが、nao321さんが読みたい作品が必ず入るとは限りません。
実際、連載中の作品でも作者(もしくは編集側?)の意図で雑誌で読んだ筈の回が単行本に組み込まれない事もあるようなので、待つよりは本誌を手に入れる方が現実的な気もします。(まぁ、どうしても欲しいという事みたいですので…)
ちなみに、連載されてる作品が切りのいい回で巻が終了しない場合は一緒に掲載もありえますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報