小さい時から、背中にとても大きい盛り上がったほくろがあります。

来年の春に結婚することになったので、ドレスを着る時に少しでも目立たなくしたいなと思い、ほくろ除去をしようと思いました。

そこで、質問なのですが、ほくろ除去の方法には、レーザーと切除法とありますがどちらがいいでしょうか?

保険がきく方法がいいと思っています。その場合レーザーではダメですよね?

跡については、今のほくろより目立たなかったら良いと思っているのでそこまで気にしていません。

あと、個人でやっている皮膚科や形成外科は保険がきかなそうなので、大きめの総合病院に行くつもりですが、どうなんでしょうか?

回答お願いします!

ちなみにほくろの大きさは、直径1センチほど、盛り上がりの高さは4ミリくらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



おっしゃるとおり、レーザーだと保険はききません。その大きさであれば、1万円半ば~が相場では、と思います。
手術だと保険が効いて、だいたい1万円ではないでしょうか。
よって、料金に大きな開きはないかと思います。

次に、痕ですが、
レーザーだと、蒸散させながら削ることになるかと思いますが、その痕が丸く赤く残ることもあります。
また、ほくろの色素のレベルによっては、削れきれないところにも色が残ってしまい、別のレーザーを打つ必要も出てくる可能性がなくはないです。(その場合は別途2万円くらいはかかる)
そうなると、しばらくシミっぽくなるかもしれません。
手術だと、たいてい葉っぱ形にくりぬいたあと、それを一本の線に縫います。線の長さは、だいたいほくろの直径の倍くらいだと思ってください。それが、手術後は白い線として残ります。
という感じで、どちらもそこそこ痕にはなるとおもいますが、どっちがいいか、でしょうね。

私なら、手術しますかね。
レーザーと違って再発もしませんし。

個人開業のお医者さんでも、保険は適用できるとおもいますが、
手術ができ、かつレーザーがあるところに相談に行かれるといいでしょう。

痕が綺麗になるまで結構時間がかかるので、早めに行くこともおすすめします。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

こんにちわ



ホクロの除去は保険で出来る所もありますよ。
総合病院じゃないけどね・・・
http://www.ike-sunshine.co.jp/skincare.html
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子)とはどんな病気か  皮膚のすべての部位にできる黒色の色素斑です。いわゆる“ほくろ”は小さい点状のものを指し、“黒あざ”はやや面積のあるものを指します。これらは平らなものからやや隆起したもの、発毛を伴うものから伴わないものまでさまざまです(図68、図69)。  点状のほくろは生まれた時にはわからないのが、あとになって次第に数が増えてきます。これに対し黒あざは生まれつきある...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背中の右側の痛み

中2の息子のことです。
野球部のピッチャーで土曜日に試合で1試合投げました。
日曜日は午前練習で、その日の夜から背中の右側(肩甲骨の下あたり、手のひら一つ分位の広さ)が痛いと言い出しました。
右肩と、右太ももも痛くなりました。
息子はサウスポーなので右側が痛いっておかしいな~と思うのですが・・・。
今は肩の痛みはなくなったそうです。
その痛みは筋肉痛に似ているそうですが、叩いたりジャンプしても痛みは強くならず、腰を左右にひねると痛みが増すそうです。
身体もだるく、今日は37度の微熱が出て学校を休んでいます。
風邪かな?と思ったのですが咳や鼻水は出ません。
何なんでしょうか??

Aベストアンサー

>サウスポーなので右側が痛いっておかしいな~と思うのですが・・・。

おかしいことはありません。
投球動作は全身の運動です。
右だろうが左だろうが負荷のかかるところはどこでもケガする可能性はあります。

書かれた情報だけで判断すれば広背筋の故障がひとつ考えられます。
肩甲骨には多種の筋肉が関連してくるので他にも可能性はあります。

まずは医者に診てもらって微熱の原因を見つけることです。

そのあと、体の痛み(筋肉痛?)を診てもらって下さい。
こちらは整形外科です。

Qほくろ除去した後に出現したほくろ

ほくろの除去(切り落とす方法)を1ヶ月程前にしました。
術後とくに先生からなにもいわれなかったので、なにもしていなかったら、またほくろが出現しました。
色々な情報をかき集めると、紫外線にやられシミになったのではないかと思いました。
先生に、質問をすると「ほくろの根が残っていたんだ。」と言われ、今度は焼くことを勧められました。
どうしたらいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろ除去経験者です。
ただし、切除でなく、レーザーで焼きました。
1年くらい前の話ですが、参考になるかもしれないので・・・

レーザーを当てた直後は、赤みが残るくらいで、ほくろは消えたのですが、後日(2週間後くらいだったと思います)検診では、一部茶色い部分が残っていました。先生が「(ほくろが)少し残ってますね。これも焼きますね」と、再びレーザーで焼きました。

今のところ、何の問題もありません。綺麗に消えていますよ。だからlapescaさんの先生がおっしゃる通り、焼いてしまって大丈夫だと思います。
ただ、私の場合はよかったですが、ケースバイケースかと思いますので、先生に気の済むまでご相談して、納得してから施術を受けてくださいね。

Q背中右側肩甲骨付近の痛み・・・

朝目が覚めたら突然右側の背中が痛いです!!

肩甲骨あたりですが痛くなる理由がわかりません。
左側は全然痛くありません。

息を吸うと奥のほうからズキーンとする痛みです。
湿布を貼りましたが効果はなく筋肉痛ではないです。

痛くて動きたくないほどです。

質問です。

●どの臓器が痛いのでしょうか?

●この場合は何科で診察すれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、背中の筋肉の断裂(肉離れ)だと思います。
整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらって下さい。
骨に異常がなければ、痛み止めや湿布などの薬などを処方されて、
しばらく通院(牽引)することになると思います。

私も昨年同じように、突然の肩甲骨付近の痛みに襲われ、
動けなくなりました。
呼吸も出来ないくらいの激痛に、何の病気かと心配になりましたが、
整形外科の医師に聞いたら、足などに起きる肉離れと同様に
誰にでも起きることらしいです。

私の場合、治るのに1ヶ月くらいかかりました。

お大事にして下さい。

Qほくろの除去、跡、料金設定について。最近大人ニキビがすごくて美容外科で治療をしようと思っているの

ほくろの除去、跡、料金設定について。

最近大人ニキビがすごくて美容外科で治療をしようと思っているのですが、顔にほんとにすごく小さくて化粧すると目立たないくらい色素も薄いほくろが4個 ほどあるのですがそれも取ってもらおうと検討中です。
ですが料金設定がいまいちよくわからなくて、例えば料金設定が1mm 3千円や、3mm以内 5千円…というのは、1mm 3千円だとすると、ほくろ一つにつきの料金で4つなら1mm×4でほくろ4つ分の値段、1万2千円になるのでしょうか?
それともそのいくつかのほくろを総合して3mm以内に収まればほくろ4つで5千円…というふうになるのでしょうか??

あと、現在は子育てで主婦をしているのであまり気にすることはないのですが、施術後はどのくらい赤みがかったり跡が残るのでしょうか?
やはりほくろが小さくて色素が薄いと施術後の跡もそんなに目立たないのでしょうか??

文章が伝わりづらくて申し訳ありませんがぜひ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

美容整形は必ずですか?、

大き目の病院だと「形成外科(整形外科とは違いますから間違えないように)」が開設されてますが、
此処だと殆どが保険診療です、
先に此方を受診してDr.に色々話を聞けば如何でしょう、取敢えずは疑問の幾らかは解消するのでは?、
美容整形は其れからでも遅くありませんね、
仮に、美容整形を受診するにしても予め電話で疑問点を確り確認されてから臨めば良いのでは?。

Q背中の痛み(右側)病院は何科を受診したら?

宜しくお願いします。
昨日朝起きあがった瞬間、背中(肩甲骨の下両側)に筋肉痛のような痛みを感じました。
その時は、就寝中に体でもひねったかな?程度にしか考えていませんでした。
が、予想に反して日中痛みは増し、昨夜は仰向けになると右背中~わき腹にかけて特に痛んで眠れませんでした。
今も変わらず痛みはあり(右肩甲骨よりちょっと背骨よりのあたり)、
何もしなくてもズキンズキンという感じで痛みます。

こういう場合、受診するのは内科?整形外科?とちらでしょうか?
総合病院だといいのだと思いますが、時間の都合上個人病院しか選択肢がありません。

Aベストアンサー

右背中~わき腹にかけて特に痛んで眠れませんでした。
>>これが、筋肉痛でないような気がしますのでとりあえず内科を先に受診される方がいいと思います。整形外科の場合は診療の範囲が狭くなるようにも思います。

Qほくろを除去したいのですが…

顔にほくろが4つあり、気になるのでとりたいと思っています。小さいほくろが3つとやや大きめのほくろが1つです。先日母親に「顔に何か黒っぽいのがついてるよ」とほくろのことを指摘されゴミ(?)と間違えられたようで落ち込みました。それまでほくろのことは気にしていませんでしたが今は気になって仕方がありません。一刻も早くほくろをとりたい気分です。
都内でなるべくほくろ除去した跡が残らずきれいに、比較的安くとれる病院を教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、お母さんが悪いですね・・・。

気になるようになってしまったのは、お気の毒ですが、お母さんがたまたまそのときゴミと思ったのは、裏を返せば普段から全く気に留めていなかった(気づいていなかった)ということです。

おそらく、周りのほかの人も同様で、誰もあなたのホクロを気にしていないと思います。

お母さんとの一件であなた自身は気になるようになってしまったわけですが、おそらく、時間が経てば忘れて、また気にならなくなるだろうと思います。
これが一番の解決法だと考えます。

ちなみに、ホクロを除去した後、完璧に全く跡が残らないということはありません。どんなに上手なところでも、「跡が目立たない」のが最善のゴールです。

そして、ホクロと違って、傷跡は誰にでもあるものではないので、ちょっとした傷跡でも、他の人から見ると気になるものである可能性があります。
そうすると今度は、ホクロじゃなくて、ちょっとした傷跡が気になってしょうがなくなる可能性もあります。

こうしたことを理解した上で、それでもどうしても取りたいというならば、「形成外科」を標榜している病院を受診するといいでしょう。
その際、炭酸ガスレーザーを持っている病院を選ぶと、手術と炭酸ガスレーザーと、ホクロの大きさに応じて適した選択ができるので良いと思います。

それは、お母さんが悪いですね・・・。

気になるようになってしまったのは、お気の毒ですが、お母さんがたまたまそのときゴミと思ったのは、裏を返せば普段から全く気に留めていなかった(気づいていなかった)ということです。

おそらく、周りのほかの人も同様で、誰もあなたのホクロを気にしていないと思います。

お母さんとの一件であなた自身は気になるようになってしまったわけですが、おそらく、時間が経てば忘れて、また気にならなくなるだろうと思います。
これが一番の解決法だと考えます。

...続きを読む

Q背中右側の激痛、原因は何が考えられますか

昨日より、背中右側(腰の少し上)が痛くて困っています。はじめは、マッサージすると気持ちいい程度の痛みだったのですが今では痛みのせいで寝返りもうてず、呼吸するのもつらいほどです。

症状は
・常に背中右側に疼くような痛みがある
・笑ったとき、ドアの開け閉めやちょっと物を取ろうとして右手を伸ばしたとき、体勢を変えるとき に筋肉がギュッと収縮するような激痛が走ります

とくに思い当たる原因はなく、腰痛だと思いひとまず整形外科に行きました。痛み止め、筋肉を柔らかくする薬を処方してもらいましたが痛みは一向に消えずひどくなる一方です。

ウェブ上で調べた限りでは、少し症状が違いますが背中右側の痛みは結石の疑いもあるとのことで怖いです。この症状が続く場合、いったい原因は何なのでしょうか?何科で診てもらうのが最も適切と考えられますか?

アドバイスどうかお願いします。

Aベストアンサー

まずは、循環器内科もしくは内科受診を。
質問者さんの年齢が不明ですが、私なら最初に心疾患を疑います。
これが否定されてから他の疾患の可能性を考えます。

>寝返りもうてず、呼吸するのもつらいほどです

念のため、救急外来受診しても良いくらいだと思いますが。
あまり無理をせず、明日にでも受診しましょう。

Q顔にほくろが10こあります。 口元のほくろが特に目立ってイヤです。 やっぱり顔にほくろが多いと、気に

顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

Aベストアンサー

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので
小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。

Q背中と腰の痛み

背中と腰の痛み
ここ最近、座っていたり少し動いたりするだけでも背中と腰が痛むんです。ですが背中も腰も右側だけ痛いんです。そして足もなんです。歩いている時だけ右足が痛いんですが、右側だけというには何かの病気ですか?

Aベストアンサー

体験からですが、座る時に足腰を左に寄せて比重をかけていませんか、長年そうしていると、あなたのように痛い場合があります。無理にしないで、じょじょに反対にしてみてください。

Qほくろ除去についていろいろ

こんばんは。
今私は、鼻と口の間にあるほくろを除去しようと考えております。
このほくろは大体中2くらいにできたもので、徐々に大きくなってきていると思います。
元々無かったものが顔の目立つところにできてしまい、結構コンプレックスです。
凹凸はありません。直径は2~3ミリです。色は黒とこげ茶いろの中間くらいだと思います。

質問はここからなのですが、このようなほくろを除去するにあたっていろいろとお聞きしたいです。
(1)費用(これは1ミリ=1万円と聞いたことがあるので大体3万くらいでしょうか)
(2)期間(初診から手術(?)までの期間と、手術(?)し終わってから跡(痕?)が消えるまでの期間)
(3)私の県には、インターネットで検索したところ「東京青山クリニック」という病院しかありませんでした。この「東京青山クリニック」というのは安心して信用できますか?
(4)当方男なのですが、男の方でもこのような整形を行っている方はいますか?

Aベストアンサー

今、何歳なのですか? 中2に出来初めて、何年かな?大きくなってきているのですよね。
とりあえず、皮膚科で相談するのが良いでしょう。

見れば、直ぐに悪性黒色腫かどうかは分かります。
この鑑別診断は皮膚科が専門です。

で、其の後の手術・・・悪性でなかった場合・・・・は、美容整形が場所できには良いでしょう。
皮膚も縫合の仕方や方法も美容整形は普通の外科とは方法が違い、その後の綺麗さも段違いです(これは一般的な傾向ですから例外もあるでしょう)。

期間・・これってその人の体質と、手術方法、縫合方法によって違いますから、直接聞いたほうが良いでしょう。

値段は其の医院に聞いてください。
東京青山クリニック・・・・聞いたことがあるような無いような・・・・。

男でも・・・昔から有りますよ。70歳男性で美容整形で若返って・・なんて人も居ます。V(^^)V


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報