プロが教えるわが家の防犯対策術!

★ 日本人が 気楽に参加できる 世界の人があつまる VC対応ゲームは?なんですか(これが 質問の主旨です)

当方VCを買う予定でして、せっかくなら オンラインがにぎわっているゲームをしてみたいと思っています。

ご経験が あるかた どうか お教えください

1、オンラインは すべてVCが使えるのですか?(相手もVCを持っていた場合)
2、世界のひとが にぎわっているゲームは なんでしょうか?
3、自分がプレイしているときに 勝手に他人同士の 会話が 聞こえてくるような システムですか?

とうほう、発音が とても下手で、テキストチャットですと 外国人さんと 会話できますが 話しての会話ですと まだ まだ 勉強が 必要です。

まずは 聞いたり 発音を 真似して そういった ところから 海外の人と 交わりたいのですが、おすすめできるオンラインゲームは ありますか?

PS3の 海外ゲームについて 立て続けに質問を 連日連投いたしまして 本当に ご迷惑をおかけしております。

お許しくださいませ・・・。

A 回答 (1件)

大概ゲームでしゃべってる奴は、相手の悪口言ってたり、好き勝手に歌ってたり、叫んでいたりと、語学を目当てに混ざりたいのであれば、お門違いかも。

そもそも皆ゲームをしているのであって、会話をするのに発展するには、同等の腕前になったり、何かしらのきっかけが必要だったりと、日常と同じです。
ですので、PSHome等で外国人の知り合いを作ったりして、PSのAVチャットに招待して会話したりするのが順当だと思います。

もちろん、あなたが自分から進んでやりたいと思えるゲームに出会い、その中で同じ気持ちの人間が見つかれば、それが一番会話も発展しやすいとは思いますが、最初から会話ありきでゲームを選んでも温度差が大きいと思いますよ。
    • 0