プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.2限目はまだ良いのですが…
3.4限目のお昼近くになると、お腹がぐぅーと鳴ってしまいます。
恥ずかしいです。
特にテスト中とか…。
お腹が空いていて鳴っているのか、消化をしているから鳴っているのかはわかりませんが。
かと言って朝ごはんを多めに取ろうとするのですが、なかなか朝は食べ物がお腹に入らなくて…
授業の間に間食をとるしか方法はないのでしょうか?
でも、その間食をしていることでか、体重が増え、脚も太くなってしまっています。
なにかお腹が鳴らない方法はありませんか?
教えてください!

A 回答 (2件)

水分取れば、お腹ならない気がします。

多分です。
    • 0

私も高校生の頃はお腹がよく鳴っていました。

しかも大音量。朝ご飯はちゃんと食べているのにです。
私はもう割りきって、休み時間に何か食べていました。
一番効果があったのはカロリーメイトなのですが、これはカロリーが高いのであまりオススメしません。
ぐ~ぴたとか、空腹感を抑えながらローカロリーなのが今は結構沢山ありますよ。

大学受験の時も鳴りましたねぇ…。本命は大丈夫だったのですが、滑り止めの受験の時にそれはもう大音量で鳴りました。私は問題を解くのがかなり早い子だったので、さささっと解いて、残った時間はひたすらお腹の音が止まるという手の平のツボを押してました。効きませんけどね。

でも不思議と、大学に入ってからは授業中にお腹が鳴ったりしなくなったんですよね。社会人になってからも。

質問者様も、あまり深刻に考えなくてもいいかなと思いますよ。その内いつの間にか止まるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!