プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の男です。
好きな相手と、ようやく築けた関係を壊してしまいそうです。
第3者としてのご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。


去年、社内で部署の違う4つ下の女性に恋をしました。
2度ほどきちんとフラれましたが諦められず、
真面目な性格の彼女に真面目にアピールし、ようやく恋愛関係になれました。
まだ2ヶ月ほどですが、ずっと一緒にいたいと思える女性です。

少し前から「女友達とハワイに行ってくる!」とはしゃぎだした彼女ですが、
「新しく買った水着でシュノーケリングする」とか
「お土産にいい物買ってくるから楽しみにしてて」とか言う割に、
一緒に行く女友達の話題が一切出てきません。

普段、向こうが誰かと遊んだり飲んだりする時は、特に聞かなくても
いつからのどんな友達なのか?を会話に出してくるのに。

それ以外にも「?」と思えることがいくつかあり…

ハワイ旅行を明日に控えた今日、聞きたくなかったけど聞きました。
「一緒に行く友達って女性じゃないでしょ?」と。

最初は否定しましたが 嘘の苦手な彼女は突き通せず、正直に言ってくれました。
「1年ほど前から昔からの男友達と計画していた」
「ただの友達だから恋愛感情や性的関係は100%ありえない」
「当然、部屋は別々にとってある」

悪びれず謝らず、ずいぶん必至に説明してくれました。
でも、嫉妬してしまいました。
責めることはしませんでしたが、受け止めることもできず冷たくあたってしまいました。
信じたい気持ちはありますし、男の私にも2人きりで会える親友(女)がいます。
男女の友情関係についてはかなり肯定派です。

だけど正直、2人きりで計画する泊まりの旅行は理解しきれません。
しかも海外ビーチリゾートですし。
頭が整理できず、沈む私のとなりで彼女はかなり困っていましたが、
私が
「とりあえず、お土産は何も買ってこないで。きっと何をもらっても嬉しくはないから」
と言うと表情を変えて怒り、帰っていきました。
何だか引き止められませんでした。


個人的にはこれで終わり…なんてつもりはありませんし、
ひどい事を言ってしまった後悔もあります。
でもわだかまりも残ってしまいそうです。
はっきり言えば疑いが確信に変わった時、少なからず彼女に引いた自分がいます。


価値観の違いだと素直に受け入れるべきなのか?
今回のハワイ旅行は別におかしな事じゃないのか?
惚れて叶った私は立場的にどうすれば良かったのか?


男女に意見を聞きたいです。
読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (27件中1~10件)

あなたに反して旅行に行っても失うものは何もない。


たとえあなたが別れるといっても、旅行には行きたい。
彼女の思いがそんなとこかもしれません。

経緯や付き合って2ヶ月からするとありえそうです。

でもそういう彼女の自由奔放なとこを、
好きになったのかもしれませんね。
嘘をついたり怒ったりするのもかわいいとも思えますし。
彼女はあなたとの関係も大事にしたい気持ちは垣間見えます。

関係を続けたいのなら、”泳がす”のがオススメ。
非難したり、分かってもらいたいと説得しても効果が薄いばかりか逆効果。
話し合ったり世話したり教育したり、束縛はしないとか、
手間と気苦労は絶えないですが、
惚れてるならそれも楽しいと思います。

今回の件でそうでもないのなら、
「たまたま知り合いの女性と旅行に行くことになった」
とか言って相手の反応見ながらフェードアウトする。
無邪気な相手には、無邪気さを装ってみてもいいのでは。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



先ほどは同じ内容を連投してすみません。



仕事が手につかないのは当たり前です、情けなくも恥ずかしくもないです当たり前です。

むしろ発狂したっておかしくないですよ。




彼女の考え方や価値観を受け入れるのは大切な事です。

でもあなたが死ぬほど辛い思いをしているのに、それを押さえて受け入れるのは間違いだと思います。

30の大人の男なんだから、理性的な紳士でいなければならないなんて事はないです。

死ぬほど彼女に傷つけられてしまう前に、子供のように暴れて泣きわめいて、みっともなくてもカッコ悪くても、自分を守ったって良いと私は思います。

我慢して飲み込んで、大好きな人に傷つけられてしまうのはダメージがハンパないです。

心が死んでしまっては何にもならないです。

ただ、惚れた弱みと付き合いが2ヵ月で浅いというのが、みっともない姿を晒す事にブレーキをかけたのだろうなと思います。

私もそうしたかもしれません。




明日帰ってこられるんですね。

私にはたった十数時間ですが、あなたには地獄のような長い時間に感じるんでしょうね。

ただ、あなたが気が狂うほど苦しんだ事を彼女に伝えてもバチは当たらないと思います。

でも、それが理解できるなら旅行なんか行かないと思いますが…。

何も力になれなくてすみません。
    • good
    • 1

私は女ですが、彼が女友達と二人きりでハワイに行くなんて聞かされた日には、泣きわめいて暴れて自分を刺して大怪我してでも阻止しますね。



私のその行為で彼が離れていくとしても、彼と女友達を二人きりで海外旅行へ行かせるなんて死ぬより辛い、堪えられません。

私の気持ちを押し殺し海外旅行へ行かせたとしたら、私は彼に対し一生消えない疑惑の十字架を背負って生きるハメになります。

どちらにしても地獄ですね。

私も異性の親友はいますが、彼以外と海外旅行なんて信じられないです。

ちょっと晩ごはんを食べに行くのとは訳が違います。

私が取るであろう行動は過激かもしれないですが、それでも絶対に阻止せずにはいられません。



もう彼女はその男友達とハワイにいますね。

あなたを気が狂うほど悲しませる彼女は大馬鹿者です。

私があなたの友達なら彼女を絶対に許さないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行かせてしまった結果、苦しんでます。
仕事が手につかないような情けないことになっています。
過激にでも阻止した方がマシだったかも…。

明日の夜、帰ってくる予定です。
どういう顔で会えばいいか、わかりません。

お礼日時:2013/05/18 11:55

私は女ですが、彼が女友達と二人きりでハワイに行くなんて聞かされた日には、泣きわめいて暴れて自分を刺して大怪我してでも阻止しますね。



私のその行為で彼が離れていくとしても、彼と女友達を二人きりで海外旅行へ行かせるなんて死ぬより辛い、堪えられません。

私の気持ちを押し殺し海外旅行へ行かせたとしたら、私は彼に対し一生消えない疑惑の十字架を背負って生きるハメになります。

どちらにしても地獄ですね。

私も異性の親友はいますが、彼以外と海外旅行なんて信じられないです。

ちょっと晩ごはんを食べに行くのとは訳が違います。
私が取るであろう行動は過激かもしれないですが、それでも絶対に阻止せずにはいられません。



もう彼女はその男友達とハワイにいますね。

あなたが可哀想です…。
    • good
    • 1

価値観の違いと受け入れ、別れるという選択もあり得ます。



彼女さんが裏切るか否かは別にして、

1.当初は女友達と嘘をついていた→男性と一緒となるとあなたが不快になることは解っていた。

2.ウソをついても、あなたにいやがられても男性と旅行には行きたい。

3.あなたは2人きりで計画する泊まりの旅行は理解しきれない。

ということですから、仮に先の話、結婚したとするとトラブルになるのは間違いないのでは。
正に価値観の相違と思います。

私見ですが、「付き合う」という行為はこういった価値観のずれを確認し、それが容認できる範囲であるかどうかを見極める期間と考えています。

失礼しました。
    • good
    • 0

過去に男友達と二人で海外旅行に行ったことがあります。

しかも同じ部屋に泊まりました。もちろんベッドは別です。お互い恋愛感情なんてないし、何も起きませんでした。行きたい場所、やりたいことが一緒だったので二人で行きました。他にも誘って良かったのですが、海外だと日程的に予定を合わせるのが大変で無理でした。

そんな私が思うのは、彼女さんに嫉妬したこと、嘘をつかれて嫌だったこと、でもこれからもずっと一緒にいたいこと、大好きなことを全て正直に伝えたら良いと思います。

それに対して彼女さんがどういう反応をして、その反応を質問者さんがどう思うかではないでしょうか?どうしても理解できなかったりするのであれば、きっと今後も理解できないことが起きると思います。

ただ、女友達と行くと嘘をつかれたとのことですが、どうでもいい、別れてもいい、と思っている人には嘘なんかつかないと思います。嘘をつくということは、彼女さんも質問者さんのことが好きで、変な心配をさせたくない、と思ったのではないでしょうか?2回も断った後に付き合い出した真面目な彼女さんとのことなので、好きでもなくキープで付き合っているとかそのようなことは私はないと思いますが…

私が彼女さんなら信じて欲しいです。でも、今回は前から計画していたのでキャンセルしたくないですが(友達にも悪い)、次からは彼氏と海外旅行に行きたいです。

大好きと思える人ってそんなすぐに現れないと思うのでゆっくり考えてみてくださいね。
彼女さんも不安に思ってるかもしれないので、ひとまずメール等入れてあげてくださいね。お幸せに。
    • good
    • 2

相談者さん



キツイ言葉に受けられるのは失礼を承知で回答しています。

貴方が彼女と思っていた女性は、貴方の彼女ではないでしょう。
貴方の単なる思い違いと思って、諦められる事をだと思います。
何故なら、貴方と付き合って2ヶ月。
ハワイ旅行に行く彼とは、1年も前から計画していた。
彼女は、貴方がアプローチしてきたから、やむなくお付き合い
の振りをしていたのだと思いますよ!

彼氏がいる彼女に惚れて、彼女に出来たと思っていたけど、
彼女の心は、貴方になびいていなかったのです。

貴方が惚れた女性は、素敵な方なのでしょう。
女性の優しさゆえにお付き合いしてくれていたのでしょうね。
彼女を攻める訳にはいかないですよね。

諦めましょう・・・
    • good
    • 3

その男友達には、あなたのことも男友達と話していると思いますよ。

    • good
    • 5

男と海外旅行に行く時点で何もないと理解しろと言う事自体ナンセンスですね。


どうせパックの旅行だと思いますが、2人だと同室ですよ。1人部屋などでは追加料金だけで馬鹿になりませんよ。
必ず同室でもちろんSEXもしますよ。

真面目な性格の彼女>>とありますが、そういうことを平気でし、最後には逆ギレする。典型的なビッチ(あばずれ)ですよ。

まず2度も断られたら、あきらめるべきだとおもいますよ。
女なんて、1度誘ってokなら初デートでやれるものですよ!私が肉食系なのかも知れませんが、やってからでも付き合ったらいいのではと思いますよ!

多分、貴方も以前の様にはもう彼女をみれないと思いますよ。
惚れて叶った私は立場的にどうすれば良かったのか?>>
別れるか、只のSEX相手としていればどうですか?
その内、また別な素敵な女性と巡りあえますよ!
    • good
    • 5

彼女と同世代の女です。



私も、質問者様と同じく、男女の友情には肯定派です。
しかし、男性と二人きりで海外旅行に行くというのは、
ちょっと考えられません。
自分に恋愛感情がないとしても、相手にもないとは限らないですし…
何か起こってしまうかもしれないことが、単純に怖いです。

彼女は、惚れられた強みで自由に行動されているのでしょうね。
今回のことは、計画されていたとのことで、仕方ないのでしょうが
次回からは、シュノーケリングをしたかったら、ツアーで行くなど
男性と二人きりにならないで欲しい、愛しているから心配なんだ、と言われた方がいいと思います。

もし、彼女がそれを断り、あくまで男性と2人で旅行に行くことにこだわるなら…
男女の友情肯定派の私でも、お付き合いを再考します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています