プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷子にならないように子供に紐を付けるのはアリですか?

A 回答 (11件中11~11件)

迷子にならないように、というよりも、突然飛び出したりの危険防止ですね。



できればひもは短く持って、大人と手をつないで
いざという時の命綱の代わりにするのが一番いいと思います。

ここ10年ぐらいで日本でもだいぶメジャーになりましたが
それ以前はイギリスで一般的で割とよく見かける光景でした。

私は小さい子供の子守の経験から、当時(15年ぐらい前)
自分も子供をもったらぜひ使いたいと思っていました。
(その頃は日本ではあまり認知度ありませんでした)
幼児と手をつなぐと、すべすべの小さい手は時に振りほどかれやすく
大人と手をつなぐには片腕をずっとあげていないといけないうえに
歩く歩幅やリズムも違うので…
ハーネスがあればいいなぁと思いました。

実際に生まれた子は体に拘束するものをつけるのを非常に嫌がる上に
転がりまわってはずそうとするので、絡んだら危ないので使えませんでした。

最近は体の前側も止められるリュックを背負わせて、その上部の取っ手を握っている人も
みかけますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!