[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

日本生命と第一生命の生命保険に加入しているのですが、年払いで支払ったものの諸事情にて3ヶ月目で解約を検討しております。年払いで支払った保険を途中で解約した場合、残りの月数分は戻ってきますか?他社の保険会社では年払いで支払った場合でも、途中で解約したら残りの月数分は戻ってくるところもあるようです。

A 回答 (2件)

2010年4月以降の契約ならば、未経過月の保険料は戻ってきますが、

それ以前の契約ならば、戻ってきません。
これは、保険法の改定によるものです。
http://www.jili.or.jp/knows_learns/q_a/life_insu …
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

契約時期により違います

あまり古い保険だとだめです

詳細は、保険会社に問い合わせてください

個人情報ここで晒すなら、教えてもいいけど
    • 1