ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

 2013/03/08衆議院予算委員会の中山成彬議員が、朝日新聞社が従軍慰安婦問題を捏造した件について様々な証拠を提示されましたが、それに対する朝日新聞社の説明が全くなされてないのは、何故でしょうか? 
 更に、歴史認識を捻じ曲げて教える日教組もなぜあんなにクズなんでしょうか?小学校で学んだ歴史がことごとく、嘘八百である事がここ数年、自分で調べて行くと解り大変な憤りと恥ずかしい思いをしています

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

先月25日だった?アメリカの国務省 ベントレル副報道官の記者会見の報道をテレビ朝日がANNニュースの中で酷い捏造してたよね。



韓国人売春婦記者の『日本の安部総理が 憲法96条を改正しようとしてるが…アメリカはそれを…どう思っているのか!?』

……の部分はベントレルが記者の発言を 遮って『日本の問題は 日本の方に聞いてくれ』って答えた部分。

尚も例によっていつもの如く『憲法96条の改正は 憲法9条を変える為の伏線…アメリカはそれを容認…するのか!?』としつこく食い下がる。

ベントレルは『それは日本の問題だ、アメリカは内政干渉しない』とキッパリ撥ね付けた。

それでも詰め寄る記者に『日本の方に聞いてくれ!!…ハイ♪次の方!!』と別の記者を指名した。

その一連のやり取りをテレビ朝日ANNニュースは『憲法96条の改正問題に対してアメリカからも懸念の声と伝え、ベントレル副報道官の言葉の和訳をフリップに流した。

『それについてはアメリカも懸念を持ってる…日本大使館にはまだ抗議はしていない…』

これってどうよ? ベントレルは一言だってそんな内容の言葉は言ってないし、懸念どころか記者の質問を最初から 撥ね付けてる。ましてや内政干渉するつもりはない…がまだ抗議していない…になってるし。

明らかにこの報道は放送法の第2章 第4条の3項…報道は事実を曲げないでする事。に違反している

ずっとテレビ朝日見てる訳じゃ無いから その捏造報道をテレビ朝日が謝罪訂正したかは定かでないが、何も知らずにあのニュース見た人達には 憲法96条改正問題に対して明らかにマイナーなイメージを与える事は必至。

放送事業者には総務省より免許が与えられてるが、自動車運転免許と同様に扱うべきだと思う。免許制である以上、違反が有れば その違反の度合いに対して行政処分が有ってしかるべきだし、有るのなら それが国民に分かりやすくしてほしいものだ。

新聞や雑誌をどのようにするか?少しでも規制かければ、やれ言論や表現の自由の侵害…憲法違反となるだろうし。

要するに、憲法の言論・表現の自由が 報道機関のモラルハザードを引き起こしてるのは確かだ!!

ならば、格付け機関作って 各報道機関・放送事業者に対して 過去からの偏向報道や捏造報道等を基に 格付けしてくれれば 国民には理解しやすいし、偏向や捏造報道を抑制また放送事業者や報道機関のモラル維持に繋がらないだろうか?

国民の知る権利の範囲で有ると思います。
    • good
    • 10

朝日を批判する朝日に匹敵するマスコミがないからです。


そして、マスコミは身内(他社のマスコミ)の批判を避けようとします。

この中山議員の国会質問も日本のマスコミは報道しなくてネットで盛り上がったはずですよね。
もし、読売なり毎日・日経が朝日の報道はおかしい?質問に答えよなんて社説に書けば、朝日も何か書かざるを
えないでしょうが、
朝日にしてみれば、先述のような日本のマスコミの慣行があることは知ってるから無視できるのです。
それに、この件がケシカランからといって朝日の販売や購読をやめた奴いるか?
何を言っても、新聞が売れなくなることはないのだから。
    • good
    • 2

クズは死んでも直らない、朝日新聞社全社員約6000人?このうち極左翼思想者80%、左翼思想者15%、保守思想者5%、日本教職員組合連合会、薄ら覚えだが約30万人?極左翼思想者70%、左翼思想者20%、保守思想者10%、これらの人間全てが先人先輩達の薫陶を受け洗脳されて今日に至っている、クズにつける薬はない、日本列島大震災を願い死んでくれるのを待つしかないだろう。

    • good
    • 1

学校の先生と朝日新聞は、戦前軍や大政翼賛会と結託し、散々戦争を美化し、国民を煽り、子供達を戦場に駆り出す手伝いをしました。

そのことは戦前の朝日新聞を読むとよく分かります。今の産経新聞も真っ青の右翼新聞でした。
終戦でアメリカ占領軍がやってくると、手のひらを返して戦争反対を叫び、軍国主義日本を非難しました。そうしたら良い子と褒められ、マッカーサーのペットに成り下がったのです。それを60年繰り返していたら、本人達も本当の事だと思いこむようになって、オウム真理教信者と同じになってしまったのです。もう逃げ出せません。もうマッカーサーはいないのに、死ぬまでああいう馬鹿をやっている事でしょう。そのことはオウムを見れば分かります。彼らにとって嘘でも百回言えば嘘でなくなるのです。自分で自分に催眠術をかけているのです。
    • good
    • 0

みなさんクズです。

労して汗を流し辛さを味わってお金稼ぐ政治家は皆無です。そんな馬鹿を国民はマスコミ、メディアにつられて投票します。大阪橋本知事がいい例です。人類が滅びるまで国は国民、庶民を利用し決して気持ちを汲む事はないでしょう。若い世代も犬の教育をされているのでクズです。先進国で若いやつが犬なのは日本と北朝鮮くらいです。北は荒廃国だが!
    • good
    • 1

良くも悪くも貴方が自分の認識に対して絶対の確信を持っている様に


貴方以外の人格者もそれ相応の人格を持っていると言う事です
それが人格と言う言葉の意味です
会社でも(法人)同様にそれは当然あります
人格があるのですから それぞれが違う立場を取っている事自体には全く問題はありません

最も問題視しなければならない事は
人格があるにも関わらずそれをひたすら隠して生きていこうとする輩です
最も危険であると言えるでしょう
    • good
    • 1

そういう新聞のカラーなのです。

その関係があるテレ朝も同様。ここ15年から20年ぐらいの間にネットが発展し、いろいろなニュースが飛び交うようになるまでは、新聞・テレビ・日教組の教師などの言う事はすべてが正しいと国民は思わされてきたのですよ。今でもテレビ・新聞しかみない人はそう思っていますし、よく視聴するテレビやとっている新聞によって考え方に違いがでています。テレビ・新聞を読み、ネットニュースなどをみて照らし合わせをすることが大切な世の中になりました。ネットのニュースなども玉石混交なのでよく判断する必要はありますけどね。

ところで、朝日新聞の為に替え歌を作りました。

今から40年ほど前、ダニエル・ビダルというフランスの歌手が「天使の落書き」というシャンソンで日本にセンセーションを起こしました。一方、朝日の記者は「珊瑚の落書き」で日本にセンセーションを起こしました。

「天使の落書き」の替え歌の歌詞を作りました。
メロディーをご存じでない場合は ↓の動画をご覧ください。


1. 私は ウチナーのあざみさんごよ。今だに K・Yの傷が疼く。思いを返せば 朝日の記者が私につけた深い傷。
ああ、この恨みは いつまでも いつまでも消えないわ。ああ、いつまでも、いつまでも 永遠に消えないわ。

2.私はダイバーと友達だけど、私の友達 悪者にした。自分の悪事は棚上げにする 悪の源 朝日新聞。
ああ、この恨みは いつまでも いつまでも消えないわ。ああ、いつまでも、いつまでも 永遠に消えないわ。

    • good
    • 2

あくまでも個人的見解です


日本という国では、歴史を科学的にとらえる土壌が無いことが問題なのでは、と思います。
歴史上の同一人物が有る時はヒーローに、また有る時は悪玉になったりするのは、その人物が変化したのではなく、その人物を語っている現在の社会的背景が変化しているからに他ならないのではないでしょうか?

あなたがこの質問で問題視されている歴史というのは、多分日本近代史の部分ですよね。とすると、
あなたが小学校で学んだ歴史がことごとく嘘八百であると判断するに至った文献や映像等は、少なくとも一般人が目にすることが可能な範囲の物と推測いたします。
人の手によって作られたものはには、必ず作り手の意図、もっと言えば恣意的な仕掛けが必ず仕込まれているものです。

あなたが小学校の時学んだ歴史が嘘であると、そう思わせて得をする人たちもいるんじゃないでしょうか。
そのように考える思慮深さが、今、すべての日本国民に必要な時なのだなあと思う今日この頃です。

習った歴史が嘘八百とおっしゃいますが、
逆の例として、聖徳太子のこととかはどうお考えなのでしょうか?
偉大な人物だから、架空の人物でもいたことにしておこう、ということにはなりませんよね。
まず事実を謙虚に研究することから始めるべきです。

私は、慰安婦問題について特に朝日系をはじめとする左系の報道内容が全て正しいなんて、ひとつも思っていません。が、逆も同じです。

あなたの質問文の向こうに、ネオコンにシンパする勇ましい人たちの姿が透けて見えます。

温故知新とも言うし、はたまた歴史は繰り返すとも・・・
    • good
    • 1

朝日は、在日が犯罪を犯すと本名ではなく日本名(通名)で報道する事で判る通り「在日が作ってる新聞」で幹部が在日です。



社員の採用枠にも「在日枠」があって、事実上「日本に住む在日の為の新聞」です。

なので、在日に不利になるような記事なんか載せる訳ないでしょう。記者がそういう記事を書いたってデスク(編集長)が書き直しさせるか、別の記事に差し替えますよ。

デスクがそういう指示をしない場合で在日不利な記事が載っちゃった場合はデスクの首が飛んじゃいます。

記事内容を統括するデスクも、いきなり左遷させられるのは嫌ですから、絶対にそういう記事は載せません。

>歴史認識を捻じ曲げて教える日教組もなぜあんなにクズなんでしょうか?

金と実力と権力がある在日の父兄が「日本に都合の良い歴史だけを教えるな。日本に偏った教育をするな」と学校や教育委にクレームを付けるからです。

日本は、在日により、経済的、文化的、政治的に侵略(というか、すでに占領されつつある)を受けているのです。

ヤツラは日本名(通名)で活動して、日本人よりも上手に日本語を操るので、本人がそうだと言わないかぎり、在日だとは判りません。

日本は「在日系の家系の政治家が総理大臣になった国」ですからね。
    • good
    • 3

歴史を捏造したり、捻じ曲げることが、極めて破廉恥で、許されざる行為だからですよ。



また、歴史観の変更を求めたり、それを植え付けようとすることは、精神文化への蹂躙や侵略であり、非物理的な戦争行為に等しいからです。

一方、本来のメディアや教育は、真実・事実を伝えるだけの役割であり、かつ公正・中立を心掛け、偏った思想は、積極的に排除すべき立場です。

そのメディアや教育が、偏った思想に基づいて、歴史を捏造したり史観を捻じ曲げるなど、対極の行為で・・・もう狂気の沙汰ですね。

そもそもメディアや教育は、重要な存在であって、非常に価値が高いですが、その符号(+,-)が逆転すれば、著しい害悪です。

メディアや教育の存在価値を「+100」とすれば、朝日新聞や日教組は「-100」です。
朝日新聞とか日教組を、無価値(値ゼロ)の「クズ」にたとえたら・・・「クズに失礼」で、少なくとも「クズ以下」と表現せねばなりません。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q朝日新聞はなぜ韓国よりなの?

25日の朝日の社説見ました?
「日本と韓国ー二人の首脳に言いたい」って言うから,読んでみたら、案の定、
「盧大統領の談話はいきなり飛び出したのではなかろう。積もり積もった不信感が過激な言葉になったとみるべきだ」って結局小泉さんに文句をつけるわけね。
どうして、朝日新聞は韓国の肩をもつようなことばっかり書くんでしょうか。理由わかるかたおしえてください。こうゆう記事を書くと講読者数が増えるからでしょうか。
どうでもいいことですけど、北朝鮮の金日成スタジアムの広告、朝日新聞でてましたね。これも不思議ですね。

Aベストアンサー

やっぱり日本の国益を損なわせるような記事を書くのが
朝日の伝統だからじゃないでしょうか。

昔、小村寿太郎がロシアと条約を結んで
日露戦争を終わらせたことがありました。

ただ、小村は最大限の努力を尽くしたのでしょうが、
その条約の内容が戦勝国の日本に対して
決して満足できるものではなかったことから、
小村の実家は過激派によって焼かれる羽目になってしまいました。
これは高校の歴史科で勉強したと思います。

このとき過激派を扇動したのは朝日新聞(と毎日新聞)だといわれています。
調べれば分かりますが、戦中の朝日新聞は超右翼系のメディアだったことで有名です。

結局、右とか左とかは関係ないんです。
右は保守的、左は革新的と違いはありますが、
両方とも平和を望んでいることに変わりはないのですから。

愛国心最高!→愛国心持ってないやつは皆殺しだ!
これが極右。
平和最高!→平和を乱すヤツは皆殺しだ!
これが極左。
過激になると本質は何も変わりません。

つまり、朝日はもともと過激です。
戦中の右路線でも、現在の左路線でも、
頭のおかしなことを書いて突っ走ってることに変わりません。
だからだと思います。

やっぱり日本の国益を損なわせるような記事を書くのが
朝日の伝統だからじゃないでしょうか。

昔、小村寿太郎がロシアと条約を結んで
日露戦争を終わらせたことがありました。

ただ、小村は最大限の努力を尽くしたのでしょうが、
その条約の内容が戦勝国の日本に対して
決して満足できるものではなかったことから、
小村の実家は過激派によって焼かれる羽目になってしまいました。
これは高校の歴史科で勉強したと思います。

このとき過激派を扇動したのは朝日新聞(と毎日新聞)だといわれていま...続きを読む

Qなぜ朝日新聞は評判が悪いのでしょうか。

高一の者です。
よくインターネットをしていると朝日新聞の批判が書かれていることがよくあります。朝日新聞の批判が多いんです。うちはずっと朝日新聞をとっていて、毎日、新聞に目を通しているのですが、これといって記事に深いな点は見られないような気がします。
なぜ朝日新聞は評判がよくないのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

8晩です。「ダブルスタンダード」で思い出したこと。
既にあるように「自分の新聞社の不祥事に対して、真摯な、報道機関に必要な客観的名対応を取らない」で有名なのが.朝日新聞の鉛中毒裁判。過去の報道では.労働者の労災にならないような案件を労災にするように求める報道があり.従業員一同その気分でいました。
ところが゜.鉛中毒患者が出ると逆に.従業員に対する各種いじめが行われました。詳しくは判決文を読んでク多罪。

ですから.反政府的人間を集めて騒がせるだけ騒がせて.後で.全部一網打尽に苛め抜くという手法を使っている新聞社です。

Q「しばき隊」ってどのような組織なのですか?

在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕 警視庁
2013.9.8 20:02 [事件・トラブル]
 東京・大久保の路上で在日コリアン排斥などを訴えてデモ活動をしていたグループの横断幕を破ったとして、警視庁新宿署は8日、器物損壊の現行犯で、男を逮捕した。同署によると、男は黙秘し、氏名も不詳という。逮捕容疑は、8日午後0時20分ごろ、新宿区大久保の路上で、グループ側が用意した「東京韓国学校の補助金全て撤廃」などと書かれた横断幕(時価約5千円相当)を破った疑い。

 デモ活動をしていたのは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などで、男は沿道から駆け寄り、参加者らが持っていた横断幕を突然引きちぎり、デモを警戒していた機動隊員に取り押さえられた。

 同署によると、男は在特会などの排斥デモ活動に反対する「レイシスト(人種差別主義者)をしばき隊」と称するグループの関係者とみられるが、身分を証明する所持品がなく、男の住所や年齢、氏名などが確認できていないという。



「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか?

ご教示を

Aベストアンサー

>「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか?

回答
野間易通氏が在特会に対抗するために結成した団体。
名前の通り、在特会に対抗する為にレイシストをしばくためのグループとして組織されたらしいです。
おもな活動は、在特会(在日特権を許さない市民の会)のデモへの抗議(と自称している何か)等です。
しかし、在特会の活動は在日特権(日本人に対する逆差別)に対する反対運動です。
それがどういうわけか、しばき隊にとっては外国人を非難する者はすべて「レイシスト」となるらしいです。

彼等の抗議の内容ですが、
正式に許可を得てデモをしている在特会に対して、罵声を浴びせたり、相手に手の甲を向けながら特定の指のみを立てるような行為を行うなど、社会生活で行った場合には問題になるような行動が多く、私はどちらがレイシストか判断しかねています。

【やっとレイシストしばき隊の素性がみえてきた】
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/28cf50885d660b6ef2e138cbed4ff8f5


リーダーの野間易通氏ですが、中核派との関係が噂されています。
その理由ですが、野間氏と中核派は「首都圏反原発連合」という団体にも参加していますが、しばき隊がデモのときこの団体のマークの入ったスピーカーを使用しています


非合法活動も行っているらしいです。
2013年夏の参院選で、韓国に厳しい姿勢の候補者のポスターが大量に破られる事件が起っていますが、しばき隊のメンバーがネットで反抗を呟いています。

【しばき隊「レイシストのポスターびりびり破りを頑張った」 有田ヨシフ「全然違法ではない」】
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29607946.html



反天連(反天皇制運動連絡会)との関係も噂されています。
新大久保での「在日外国人犯罪追放デモ」(平成25年6月30日)を妨害したしばき隊メンバーが、8月15日の反天連デモにも参加しています。

【反天皇制運動連絡会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%88%B6%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%80%A3%E7%B5%A1%E4%BC%9A
(反天皇制運動連絡会(はんてんのうせいうんどうれんらくかい)は、反皇室闘争を目的とする日本の新左翼グループの一つである。略称は「反天連」)

>「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか?

回答
野間易通氏が在特会に対抗するために結成した団体。
名前の通り、在特会に対抗する為にレイシストをしばくためのグループとして組織されたらしいです。
おもな活動は、在特会(在日特権を許さない市民の会)のデモへの抗議(と自称している何か)等です。
しかし、在特会の活動は在日特権(日本人に対する逆差別)に対する反対運動です。
それがどういうわけか、しばき隊にとっては外国人を非難する者はすべて「レイシスト」となるらしいです。

...続きを読む

Qなぜ民進党の言論弾圧(報道の自由の侵害?)は許されるのですか?

民進党/辻本清美議員が「メディア各位はメールの情報を拡散しないよう強く求めます」と発表しましたが、そのかいもあってか(少なくとも現在確認できる範囲では)報道番組などにおいても籠池夫人のメールに触れることはあっても辻本議員の名前は出てこなかったようです。
また、毎日新聞も当該箇所が掲載されていた記事を削除し、別のものに入れ替えられていると聞きます。
さらには「安倍はメールを公開しろ」や「携帯を水没させたとか言って情報を隠すな」など、情報が出されないことを批判していた人たちの中からでさえ、今回の民進党の対応を批判しているような声があまりに少ないように感じます。(私が少々検索した程度では見つかりませんでした)

なぜ民進党の言論弾圧は許されるのですか?
「政治家はメディアに圧力をかけるな」の”政治家”や”権力”とは自民党(と公明党?)だけに適用されるのですか?


余談ですが、民進党の玉木議員は森友学園関係に関し、『メディアは権力の圧力に負けず、今こそ矜持を示しもらいたい。』と発言していました。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/836205416967086080

民進党/辻本清美議員が「メディア各位はメールの情報を拡散しないよう強く求めます」と発表しましたが、そのかいもあってか(少なくとも現在確認できる範囲では)報道番組などにおいても籠池夫人のメールに触れることはあっても辻本議員の名前は出てこなかったようです。
また、毎日新聞も当該箇所が掲載されていた記事を削除し、別のものに入れ替えられていると聞きます。
さらには「安倍はメールを公開しろ」や「携帯を水没させたとか言って情報を隠すな」など、情報が出されないことを批判していた人たちの中か...続きを読む

Aベストアンサー

なぜ民進党の言論弾圧は許されるのですか?
  ↑
左派だからです。

左派というのは現代では社会主義大好きのことですが、
社会主義国家はいずれも、言論弾圧が大好きです。

共産党を見てください。
党内の意思決定は、いつも全員一致です。
異論反論を認めないのが左派です。

マスコミの多くも左派です。
彼らは社会主義の夢を捨て切れないのです。

民主党が与党になったときの選挙では、あのNHK
ですら
「争点は政権交代です」
と声高に叫んでいました。

右翼がやれば右翼と報道しますが、左翼がやれば
市民団体と報道するのがNHKを初めとする
マスコミです。

保守をポピュリズム、大衆迎合、極右と紹介し
左派を民意に沿った、とやるのが彼らです。

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む

Q「朝日新聞」は「朝鮮日報」の略と聞きました。本当ですか?

朝日新聞がどうして右よりの発言をしたり、

在日の犯罪者の報道の時、他社は通名と本名を併せて報道しているのに、朝日は通名のみの報道。

おかしいなと思い、ネットで検索をしてみたら、

朝日新聞は朝鮮日報の略だから、在日をかばう報道をするのは当たり前だと書かれてありました。

これは真実なのでしょうか。

そうだとしたら、朝日新聞は信じることができなくなります。

Aベストアンサー

ばかばかしい話ですね。 2ちゃんねるですか?出所

違いますよ。非常に残念ですけど(笑)
朝日新聞は戦前ばりばりの軍国主義でした。

戦後ですね。曲がりすぎてしまったのは。

非常に中国・北朝鮮・韓国よりの記事を載せています。
又大々的に従軍慰安婦問題等を中国韓国に注進したり「つくる会」教科書を中国韓国に注進したりしてますけどね。
何でキライな人間は「新華社通信東京支局」だ「朝鮮日報」だと揶揄しているのはありますけどね。

Q固定観念?固定概念?

固定観念 と 固定概念 の違いを教えてください。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

固定観念=凝り固まった思い込み。
固定概念=旧来からの見方・考え方。

差異は、前者が各自の内に存在し、後者が各自の外に存在することですかね!なお、固定概念は、当然に、各自の内にも取り込めます。

Q朝日新聞社ってどうして嫌われているのですか?

私は親の影響もあって、朝日新聞を読むことが多いのですが、ネットなどでは「アンチ朝日新聞」をよく見かけます。「自虐的」「反日」「韓国や中国に迎合」などというのが主な意見です。しかし、私は少なくともそうは思いません。

あなたは、朝日新聞好きですか?
もし嫌いなら、その理由を教えてください。

Aベストアンサー

朝日新聞は日本のガン細胞でした。
数千万人以上も自国民を粛清した中国の文化大革命を高く評価しながら中国人や韓国人の捏造話を針小棒大に拡大して反日キャンペーンを必死でやり(本多勝一記者など)、中国や韓国の反日を過激化し加速化した張本人の朝日新聞。 とうてい日本人の業とは思えない非道な日本叩きと日本軍人叩き。日本にむけられた北朝鮮や中国の核ミサイルをスルーしながら死に物狂いで日本の非武装化だけは推進。また米国で突然話題となった「従軍慰安婦イコール性奴隷説」の決議案等も、もとはといえば朝日新聞社が何年にも渡り世界中にばらまいたデマのせいで現在の日本人が苦しめられているのです。頭のおかしい新聞社の尻拭いをさせられるのは我々若い世代の人間です。私は絶対に朝日新聞を許さない。

◆ 恐るべき朝日新聞の真実(1) 
--------------------------------------------------------
朝日新聞を読むと、反日が生きがいになる。
中国、北朝鮮、韓国の工作員としか思えない言動の数々。
★朝日新聞社の場合 ―今までなにを報じてきたのか―
http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/virus/v-asahi-1.html
★「朝日報道」を検証する ―その罪を考えて欲しい―
http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/asahi-hanzai/frame1.html

★日本を叩く一方で北朝鮮を持ち上げる記事。精神構造は今も同じ。
1978/11/24 朝日新聞夕刊 '78冬 北朝鮮 1 一糸乱れず すべてに金日成主席
1978/11/29 朝日新聞夕刊 '78冬 北朝鮮 3 文化革命 芸術も娯楽も超健全
1978/11/30 朝日新聞夕刊 '78冬 北朝鮮 4 安定 衣食住には心配なし
1978/12/01 朝日新聞夕刊 '78冬 北朝鮮 5 女性解放 進学以外は全員就労
1985/05/17 朝日新聞朝刊 '85春 北朝鮮 4 経済開国 合弁法で経済に活
1985/05/22 朝日新聞朝刊 '85春 北朝鮮 7 安定社会 物価も給与も不変
1985/05/25 朝日新聞朝刊 '85春 北朝鮮10 農業優遇 増産へ手厚い補助
1985/05/29 朝日新聞朝刊 '85春 北朝鮮12 平和の中で 戦争への警戒常に

◆ 恐るべき朝日新聞の真実(2) 
--------------------------------------------------------
朝日新聞に歴史認識をどうこう言う資格などない。
★2006年6月15日の朝日新聞「天声人語」より
「中学1年の時に終戦を体験した。空襲で東京の町を逃げ回り、焼け出される。鬼畜と呼んでいた米英を、戦後一転して民主主義の鑑(かがみ)ともちあげる教師を見て、大人たちへの強い反発を抱いた。」

ところが実際は、教師たちは朝日新聞の豹変ぶりを見習っただけであった。
■戦中は
「米、鬼畜の本性現す。… 。われら一億国民は米鬼のこの鬼畜の行為に対しますます憤激を昂め、 米鬼断じて討つべしの怒りを燃やすものである。」
(朝日新聞 昭和20年1月15日)
■ところが戦後になると
「終戦後、言論は大いに盛んになつたが、まだ一年生で空回りが多く、民主主義の先輩国からみると、はるかに水準は低いとみねばならぬ。」
(朝日新聞 昭和21年11月10日)

戦後になると一転して米英を民主主義の鑑と持上げ、えらそうに説教をはじめる。
戦中は大本営の発表をそのまま書いただけ。戦後はGHQや中国共産党の発表をそのまま書いただけ。「記事に文句あるなら中国に文句を言え」と開き直る記者もいた。独裁的な共産主義国家を賞賛する記事も書きつづけた。反日記事を延々と海外にまき散らし、アジアの反日感情を煽った。何もかも反省せず。自分たちの無責任は棚にあげて「日本国は戦前から戦後までずっと無責任体制であった」とえらそうに総括。いまだに大衆への説教だけは超一流である。

朝日新聞は日本のガン細胞でした。
数千万人以上も自国民を粛清した中国の文化大革命を高く評価しながら中国人や韓国人の捏造話を針小棒大に拡大して反日キャンペーンを必死でやり(本多勝一記者など)、中国や韓国の反日を過激化し加速化した張本人の朝日新聞。 とうてい日本人の業とは思えない非道な日本叩きと日本軍人叩き。日本にむけられた北朝鮮や中国の核ミサイルをスルーしながら死に物狂いで日本の非武装化だけは推進。また米国で突然話題となった「従軍慰安婦イコール性奴隷説」の決議案等も、もとはとい...続きを読む

QなぜNHKは、反日なのでしょうか?

日本国民の受信料で成り立っているNHKは、なぜ反日なのでしょうか?

You Tube で「反日NHK」と検索。

中国共産党の政治色の強いCCTVテレビ局と同居しているからですか?これが影響しているのでしょうか?

CCTV局員は、中国共産党員と言われていますが、これが影響しているのでしょうか?

NHKは、政治に対し、報道の自由とか、言論弾圧とか、政治の圧力とか・・・等言っていますが
政治色の強いCCTVと同居していていいのですか?

受信料を取られている一国民より

Aベストアンサー

>中国共産党の政治色の強いCCTVテレビ局

CCTVは中国共産党のプロパガンダ機関。NHK職員に金を渡し女を抱かせてコントロールしていることが疑われます。NHKは赤色に染まっているのです。
NHKが歴史ドキュメンタリーを外部発注する先は朝日新聞出身者が占めているとろこです。当然朝日新聞の中国プロパガンダに沿った内容となります。
国谷は反日が露骨なので首を斬られました。彼女はどんどん赤色化していきましたね。

NHKとBBCは予算規模がほぼ同じですがNHKの職員はBBCの半分です。すなわち職員の給与は少なくとも2倍です。対外影響力はBBCの足元にも及びません。

>NHKは、政治に対し、報道の自由とか、言論弾圧とか、政治の圧力とか・・・等言っていますが
自分たちは反権力反日中国のスパイだ宣言と取れます。

NHKは国営(国家公務員)にして予算は10分の1でいいでしょう。


人気Q&Aランキング