プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 2013/03/08衆議院予算委員会の中山成彬議員が、朝日新聞社が従軍慰安婦問題を捏造した件について様々な証拠を提示されましたが、それに対する朝日新聞社の説明が全くなされてないのは、何故でしょうか? 
 更に、歴史認識を捻じ曲げて教える日教組もなぜあんなにクズなんでしょうか?小学校で学んだ歴史がことごとく、嘘八百である事がここ数年、自分で調べて行くと解り大変な憤りと恥ずかしい思いをしています

 

A 回答 (11件中1~10件)

先月25日だった?アメリカの国務省 ベントレル副報道官の記者会見の報道をテレビ朝日がANNニュースの中で酷い捏造してたよね。



韓国人売春婦記者の『日本の安部総理が 憲法96条を改正しようとしてるが…アメリカはそれを…どう思っているのか!?』

……の部分はベントレルが記者の発言を 遮って『日本の問題は 日本の方に聞いてくれ』って答えた部分。

尚も例によっていつもの如く『憲法96条の改正は 憲法9条を変える為の伏線…アメリカはそれを容認…するのか!?』としつこく食い下がる。

ベントレルは『それは日本の問題だ、アメリカは内政干渉しない』とキッパリ撥ね付けた。

それでも詰め寄る記者に『日本の方に聞いてくれ!!…ハイ♪次の方!!』と別の記者を指名した。

その一連のやり取りをテレビ朝日ANNニュースは『憲法96条の改正問題に対してアメリカからも懸念の声と伝え、ベントレル副報道官の言葉の和訳をフリップに流した。

『それについてはアメリカも懸念を持ってる…日本大使館にはまだ抗議はしていない…』

これってどうよ? ベントレルは一言だってそんな内容の言葉は言ってないし、懸念どころか記者の質問を最初から 撥ね付けてる。ましてや内政干渉するつもりはない…がまだ抗議していない…になってるし。

明らかにこの報道は放送法の第2章 第4条の3項…報道は事実を曲げないでする事。に違反している

ずっとテレビ朝日見てる訳じゃ無いから その捏造報道をテレビ朝日が謝罪訂正したかは定かでないが、何も知らずにあのニュース見た人達には 憲法96条改正問題に対して明らかにマイナーなイメージを与える事は必至。

放送事業者には総務省より免許が与えられてるが、自動車運転免許と同様に扱うべきだと思う。免許制である以上、違反が有れば その違反の度合いに対して行政処分が有ってしかるべきだし、有るのなら それが国民に分かりやすくしてほしいものだ。

新聞や雑誌をどのようにするか?少しでも規制かければ、やれ言論や表現の自由の侵害…憲法違反となるだろうし。

要するに、憲法の言論・表現の自由が 報道機関のモラルハザードを引き起こしてるのは確かだ!!

ならば、格付け機関作って 各報道機関・放送事業者に対して 過去からの偏向報道や捏造報道等を基に 格付けしてくれれば 国民には理解しやすいし、偏向や捏造報道を抑制また放送事業者や報道機関のモラル維持に繋がらないだろうか?

国民の知る権利の範囲で有ると思います。
    • good
    • 12

朝日を批判する朝日に匹敵するマスコミがないからです。


そして、マスコミは身内(他社のマスコミ)の批判を避けようとします。

この中山議員の国会質問も日本のマスコミは報道しなくてネットで盛り上がったはずですよね。
もし、読売なり毎日・日経が朝日の報道はおかしい?質問に答えよなんて社説に書けば、朝日も何か書かざるを
えないでしょうが、
朝日にしてみれば、先述のような日本のマスコミの慣行があることは知ってるから無視できるのです。
それに、この件がケシカランからといって朝日の販売や購読をやめた奴いるか?
何を言っても、新聞が売れなくなることはないのだから。
    • good
    • 3

クズは死んでも直らない、朝日新聞社全社員約6000人?このうち極左翼思想者80%、左翼思想者15%、保守思想者5%、日本教職員組合連合会、薄ら覚えだが約30万人?極左翼思想者70%、左翼思想者20%、保守思想者10%、これらの人間全てが先人先輩達の薫陶を受け洗脳されて今日に至っている、クズにつける薬はない、日本列島大震災を願い死んでくれるのを待つしかないだろう。

    • good
    • 3

学校の先生と朝日新聞は、戦前軍や大政翼賛会と結託し、散々戦争を美化し、国民を煽り、子供達を戦場に駆り出す手伝いをしました。

そのことは戦前の朝日新聞を読むとよく分かります。今の産経新聞も真っ青の右翼新聞でした。
終戦でアメリカ占領軍がやってくると、手のひらを返して戦争反対を叫び、軍国主義日本を非難しました。そうしたら良い子と褒められ、マッカーサーのペットに成り下がったのです。それを60年繰り返していたら、本人達も本当の事だと思いこむようになって、オウム真理教信者と同じになってしまったのです。もう逃げ出せません。もうマッカーサーはいないのに、死ぬまでああいう馬鹿をやっている事でしょう。そのことはオウムを見れば分かります。彼らにとって嘘でも百回言えば嘘でなくなるのです。自分で自分に催眠術をかけているのです。
    • good
    • 1

みなさんクズです。

労して汗を流し辛さを味わってお金稼ぐ政治家は皆無です。そんな馬鹿を国民はマスコミ、メディアにつられて投票します。大阪橋本知事がいい例です。人類が滅びるまで国は国民、庶民を利用し決して気持ちを汲む事はないでしょう。若い世代も犬の教育をされているのでクズです。先進国で若いやつが犬なのは日本と北朝鮮くらいです。北は荒廃国だが!
    • good
    • 1

良くも悪くも貴方が自分の認識に対して絶対の確信を持っている様に


貴方以外の人格者もそれ相応の人格を持っていると言う事です
それが人格と言う言葉の意味です
会社でも(法人)同様にそれは当然あります
人格があるのですから それぞれが違う立場を取っている事自体には全く問題はありません

最も問題視しなければならない事は
人格があるにも関わらずそれをひたすら隠して生きていこうとする輩です
最も危険であると言えるでしょう
    • good
    • 1

そういう新聞のカラーなのです。

その関係があるテレ朝も同様。ここ15年から20年ぐらいの間にネットが発展し、いろいろなニュースが飛び交うようになるまでは、新聞・テレビ・日教組の教師などの言う事はすべてが正しいと国民は思わされてきたのですよ。今でもテレビ・新聞しかみない人はそう思っていますし、よく視聴するテレビやとっている新聞によって考え方に違いがでています。テレビ・新聞を読み、ネットニュースなどをみて照らし合わせをすることが大切な世の中になりました。ネットのニュースなども玉石混交なのでよく判断する必要はありますけどね。

ところで、朝日新聞の為に替え歌を作りました。

今から40年ほど前、ダニエル・ビダルというフランスの歌手が「天使の落書き」というシャンソンで日本にセンセーションを起こしました。一方、朝日の記者は「珊瑚の落書き」で日本にセンセーションを起こしました。

「天使の落書き」の替え歌の歌詞を作りました。
メロディーをご存じでない場合は ↓の動画をご覧ください。


1. 私は ウチナーのあざみさんごよ。今だに K・Yの傷が疼く。思いを返せば 朝日の記者が私につけた深い傷。
ああ、この恨みは いつまでも いつまでも消えないわ。ああ、いつまでも、いつまでも 永遠に消えないわ。

2.私はダイバーと友達だけど、私の友達 悪者にした。自分の悪事は棚上げにする 悪の源 朝日新聞。
ああ、この恨みは いつまでも いつまでも消えないわ。ああ、いつまでも、いつまでも 永遠に消えないわ。

    • good
    • 3

あくまでも個人的見解です


日本という国では、歴史を科学的にとらえる土壌が無いことが問題なのでは、と思います。
歴史上の同一人物が有る時はヒーローに、また有る時は悪玉になったりするのは、その人物が変化したのではなく、その人物を語っている現在の社会的背景が変化しているからに他ならないのではないでしょうか?

あなたがこの質問で問題視されている歴史というのは、多分日本近代史の部分ですよね。とすると、
あなたが小学校で学んだ歴史がことごとく嘘八百であると判断するに至った文献や映像等は、少なくとも一般人が目にすることが可能な範囲の物と推測いたします。
人の手によって作られたものはには、必ず作り手の意図、もっと言えば恣意的な仕掛けが必ず仕込まれているものです。

あなたが小学校の時学んだ歴史が嘘であると、そう思わせて得をする人たちもいるんじゃないでしょうか。
そのように考える思慮深さが、今、すべての日本国民に必要な時なのだなあと思う今日この頃です。

習った歴史が嘘八百とおっしゃいますが、
逆の例として、聖徳太子のこととかはどうお考えなのでしょうか?
偉大な人物だから、架空の人物でもいたことにしておこう、ということにはなりませんよね。
まず事実を謙虚に研究することから始めるべきです。

私は、慰安婦問題について特に朝日系をはじめとする左系の報道内容が全て正しいなんて、ひとつも思っていません。が、逆も同じです。

あなたの質問文の向こうに、ネオコンにシンパする勇ましい人たちの姿が透けて見えます。

温故知新とも言うし、はたまた歴史は繰り返すとも・・・
    • good
    • 1

朝日は、在日が犯罪を犯すと本名ではなく日本名(通名)で報道する事で判る通り「在日が作ってる新聞」で幹部が在日です。



社員の採用枠にも「在日枠」があって、事実上「日本に住む在日の為の新聞」です。

なので、在日に不利になるような記事なんか載せる訳ないでしょう。記者がそういう記事を書いたってデスク(編集長)が書き直しさせるか、別の記事に差し替えますよ。

デスクがそういう指示をしない場合で在日不利な記事が載っちゃった場合はデスクの首が飛んじゃいます。

記事内容を統括するデスクも、いきなり左遷させられるのは嫌ですから、絶対にそういう記事は載せません。

>歴史認識を捻じ曲げて教える日教組もなぜあんなにクズなんでしょうか?

金と実力と権力がある在日の父兄が「日本に都合の良い歴史だけを教えるな。日本に偏った教育をするな」と学校や教育委にクレームを付けるからです。

日本は、在日により、経済的、文化的、政治的に侵略(というか、すでに占領されつつある)を受けているのです。

ヤツラは日本名(通名)で活動して、日本人よりも上手に日本語を操るので、本人がそうだと言わないかぎり、在日だとは判りません。

日本は「在日系の家系の政治家が総理大臣になった国」ですからね。
    • good
    • 4

歴史を捏造したり、捻じ曲げることが、極めて破廉恥で、許されざる行為だからですよ。



また、歴史観の変更を求めたり、それを植え付けようとすることは、精神文化への蹂躙や侵略であり、非物理的な戦争行為に等しいからです。

一方、本来のメディアや教育は、真実・事実を伝えるだけの役割であり、かつ公正・中立を心掛け、偏った思想は、積極的に排除すべき立場です。

そのメディアや教育が、偏った思想に基づいて、歴史を捏造したり史観を捻じ曲げるなど、対極の行為で・・・もう狂気の沙汰ですね。

そもそもメディアや教育は、重要な存在であって、非常に価値が高いですが、その符号(+,-)が逆転すれば、著しい害悪です。

メディアや教育の存在価値を「+100」とすれば、朝日新聞や日教組は「-100」です。
朝日新聞とか日教組を、無価値(値ゼロ)の「クズ」にたとえたら・・・「クズに失礼」で、少なくとも「クズ以下」と表現せねばなりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!