アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円から500円前後くらいで、使っていてお気に入りのボールペンを教えてください。

今までずっともらいものを使っていましたが、とうとう全部使い果たしたので。
昔Dr.gripがブームになりましたが、今は何がいいですか?

A 回答 (3件)

ドクターグリップも今でもありますけど下火ですね。

握っていて疲れないといわれますけど、太すぎて持ち歩きにくいし見た目もイマイチだし。
いまは、書き味とかで選ぶ方が良いのでは?
個人的には三菱のジェットストリームが好きですね。油性ですけど、水性のような書き味(軽くかける)ですから。
http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/b …

同じ系統では
パイロットのvicunaも好きですけどね。

基本的に軽くかける油性が好きですから。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットストリームですか。
確かに人気が一番高いみたいですね。
買ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 12:48

三色のフリクションが便利と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

三色便利ですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 12:45

ドクターグリップの太い軸が私には持ちやすく書きやすいので未だに愛用してます。


今はドクターグリップ Gスペックというのを使っています。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/drgr …
たまに人に貸したりすると「書きやすい」と言われることが多いです。

三菱のベリー楽ノックの0.5mmを手帳用に使ってますが、線が細くて細かい文字が
書きやすいです。
http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/b …

ゲルインクのボールペンだったら三菱のユニボールシグノが好きです。
http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/g …

一番良いのは、文房具屋さんで試し書きしてみることですね。
色々手に持ってみて、質問者さんに一番しっくり来るものが良いかと思います。
粗品でもらったボールペンが思いのほか書きやすかったって事もありますし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、細い文字が書けるのもあってもいいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!