アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのIS16SHの操作方法について質問です。

キャリアメール(@ezweb.ne.jp)のヘッダ情報を見たいですがどうやってみればいいか分かりません。
取扱説明書には表示方法も書いてないのでお手上げ状態です。

IS16SHのキャリアメールのヘッダ情報を表示させる手順を教えてください。

A 回答 (1件)

標準のメールアプリ(ezweb.ne.jp)にはそのような機能自体がないようです。


(au全機種を把握しているわけではありませんが、おそらく)

が、配信されてくるメールそのものにヘッダー情報の記述がないわけではなく、お使いのアプリでは単に見る方法が整っていないだけですので、見る方法の整っているメールアプリで開けばいいわけです。

パソコン、およびパソコン用アドレスはお持ちですか?
それを前提にですが、そのパソコンアドレス宛に今お使いのezwebメールを自動転送しておく。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050108

その上で、そのパソコンアドレスに届く転送メールをスマホでも受信できるようにしておく。
さらにそれはヘッダー情報も見れるアプリを活用する。

私の場合はそのパソコン用メールをアプリ「K-9Mail」というのを活用していますが、全メールが転送受信できているほか、このアプリではヘッダー情報も受信設定できますので必要時は確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
auは見る機能自体ないのですか…。
PCアドレスに転送するこも考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!