プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のモトカノの事が気になって仕方ありません。
本人は違うと言っていますが私と付き合った理由もモトカノと別れて
寂しさのあまりに心埋めの為だと思っています。
しばらくしてモトカノと縁りを戻し私ともズルズル

関係を続け、モトカノに私の存在がバレて2人は別れて・・・
そんな中私たちの間に子供が出来て結婚したのですが、
この前、大喧嘩をした時「俺は○○(モトカノの名前)と結婚の約束まで
してたのにお前のせいでグチャグチャになった!俺の人生返せ」と
言われてしまい、後々言い過ぎたと誤って来たのですが、あれは
旦那の本音だったんじゃないかと今も心が痛いです

付き合ってる間も、私は彼女の事が気になって気になって仕方なくて
ブログを見たり旦那の携帯からメールの内容など良く見ていました

1番悪いのは、2人が縁りを戻した事を知っていたのに中々
別れを切り出せなかった私だと重々承知はしているのですが、
旦那の行動や発言1つ1つに彼女を感じてしまい毎日楽しくなくて

本当はモトカノと一緒に居たかったんじゃないか
私と結婚して後悔しているんじゃないか。

友人にも何度も相談して毎回なんでそんなに気にするのかと
散々言われたんですが、やっぱり彼女のことが気になります

私より彼女の方が優れているし
旦那はモトカノと付き合っていた頃の方が
楽しかっただろうなって思っちゃうし

いっそ2人が縁りを戻してくれた方が気持ち的に
楽になると思うんですよね。

どうしたら気にならなくなるんですかね?
旦那から愛されている自信も全くもてません
離婚も頭を過ぎるくらい辛いんです

回答お願いします

A 回答 (9件)

  > 旦那から愛されている自信も全くもてません


  > 離婚も頭を過ぎるくらい辛いんです

旦那さんの元カノという過去を質問者様は引きずるのですね。

 質問者様には過去に男性は居なかったのでしょうか? 
    • good
    • 0

独身の男性です。



ご主人は卑怯ですよね。
元カノと別れたのは何か理由があったはず。
その後、貴方と出会ったが過去の未練?で元カノと縁りを戻し貴方と二股・・・

>大喧嘩をした時「俺は○○(モトカノの名前)と結婚の約束までしてたのにお前のせいでグチャグチャになった!俺の人生返せ」

元カノとの結婚の約束は二股かける前ならば、なぜ別れたのか?
貴方と出会ってから約束したのであれば、なぜ二股かけるようなまねをしたのか?
中途半端な卑怯なご主人です。

多分ですが、この言葉は何か事あるごとに言われるのではないでしょうか?
言われなくても、ご主人はずっと思っていることでしょう。
※不安がらせて申し訳ないです。

もし、離婚されたいのであればご主人に「子供まで作って今後の私の人生を逆に返せ!」と言われてみてはいかがでしょうか?
火に油注ぎますがね。

今後のことを考えるのであれば、過去は過去として割り切るしかないのではないしょうか?
    • good
    • 0

私は結婚して11年になります。


実は結婚前に長くいた彼とは気持ちを残したまま終わっています。
私の場合は私が決断した事だから後悔はしていませんでした。
で、つい最近に彼に再会したんです。
正直、やっぱりまだ好きでした。
彼も結婚してましたが同じ気持ちだったみたいです。
だけど昔には戻れないしどうしようもない事も分かってます。
だからそれ以来は会っていません。
でも人の気持ちは変える事ができないから、もしかしたら、私は一生彼を心の奥底で好きかもしれません。

旦那さんのいけないところは、それを口に出した事かもしれないですね。
だけど追い込まれてしまった部分もあるのかもしれない。

人の気持ちをコントロールする事は不可能です。
だけどコイツは裏切りたくないという気持ちにする事は可能です。

惚れた弱みとでもいいましょうか、、、
旦那さんが元カノに気持ちを残しているのは仕方ないと割り切り旦那さんが余所見しないように家庭を作り続けるしかないです。

元カノを気にし喧嘩ばかり束縛ばかりでは旦那さんの気持ちは冷めてしまいます。

少なくともあなたと旦那さんには運命があったはず。

私は元彼とは子供ができなかったけど旦那さんとはすぐに出来ました。
出来ちゃった婚は聞こえが悪いけど、それも一つの運命だと思いますよ。

その運命を継続できるかできないかはあなた次第では?

旦那さんと今後離婚があったとしても、まずはやり切ってみては?
あなたがやり尽くしてダメだったのであれば、旦那さんの人間性がその程度だったということ、諦めもきっとつきます。
    • good
    • 0

こんばんは。

#2です。

過去は美化され嫌な部分は薄れていくもの、
元カノと張り合うのは無意味なことです。
貴方も十分わかっていると思いますが。

どんないきさつであれ、貴方に子供が出来、結婚相手として選ばれた、
運命が貴方を選んだんだと考えることは出来ませんか?
元カノが完璧なのは貴方の妄想であり根拠がありません。
貴方が前を向き自分を磨くことで消えると思いますが…

私は正直なのが常にいいとは思いません。
相手の心を思い遣る気持ちは家族になってからこそ大事で、
言ってはいけないこともあるし、必要な嘘だってあると思います。
しかしここは、彼の暴言を一旦心にしまっておくべきかもしれません。
恐らく私のようにバッサリいけないタイプでしょうから(笑)

疑心暗鬼になってる姿はみっともないものです。
貴方もいい意味でふてぶてしくなったほうがいいですよ。
元カノに絶対出来ないこと、それは「彼と家庭を築くこと」です。
彼が帰宅するとホットするような環境を作ることにそのパワーをむけてはどうでしょう?

過去の経緯を見るに、特に貴方に非があるとは思いませんが、
これからは貴方も視点を変える努力が必要です。
いっそよりを戻してくれればなんて、誰か現実的に幸せになりますか?
子供の父親であることを忘れてません?

子供のためにも、もう少し強く、毅然としてください。
彼の言葉は、今はなかったことにしてあげる、くらいでどんと構えて。
10年くらいたったら、サラッといってやればいいのですよ。
あのときホントにそう思ってたの?と。
それが笑って言えるようにきっとなりますよ。
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


うちの主人も元カノを忘れられないって言ってます。
元カノと別れてから主人と出会いました。
二股をしてたわけじゃないので
あなたとはパターンが違うかもしれませんが・・・
私が傷つこうが何でも正直に言ってくれる主人だからこそ
信用出来ます。

>俺は○○(モトカノの名前)と結婚の約束まで
>してたのにお前のせいでグチャグチャになった!俺の人生返せ
とのことですが、妊娠したからあなたと結婚した
という事実をまずあなたが受け止めて、
ご主人の気持ちを受け止めてあげてはどうでしょうか?
結婚を後悔している、元カノと一緒にいたかった。
そういうご主人の後悔の念をあなたも一生後悔してあげるんです。
夫婦は二人で一つです。
ご主人が苦しんでおられるなら当然あなたも苦しいのです。

ご主人に愛されている自信なんて必要無いくらいに
あなたがご主人を愛している自信を持てば良いのです。
私は元カノよりも主人を愛していると自信を持って言えますよ♪
お互い主人が死ぬ時に「お前と結婚して幸せだった。」
と言わせてみたいと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が傷つこうが何でも正直に言ってくれる主人だからこそ
信用出来ます
とても羨ましいです

>そういうご主人の後悔の念をあなたも一生後悔してあげるんです。
ん~、私はそう考えるのちょっと難しいかな…
それなら最初から私を選ぶなって思っちゃう;

でも確かに夫婦は2人で1つですよね
kawabemayumiさんの意見も受け入れて
考えてみたいと思います^^

ありがとうございました♪

お礼日時:2013/05/16 20:25

過去はどんなに万能な人でも変えることが出来ません。



しかし、未来なら変えることが出来ます。

過去に旦那がどんな人間と付き合っていたかは知りませんが、その彼女より愛して、振り向かせれば良いだけの話。

振り向かせる自信がなければ、離婚すれば良いだけの事。

貴女は基本旦那の事を信頼も信用もしていないですよね?

それなのに、旦那から信用、信頼されるとおもいます?

元カノにはない、「子供」という絆を持ってながら、何故信用しないの?

よく女性は「自信がない」とか言い訳をします。

自信とは物事にチャレンジして、結果をだした人間が得るものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに私は旦那を信用,信頼していないと思います
二股かけられたトラウマと逃げているのかもしれませんが・・

旦那は私との間に子供が出来たから
仕方なく結婚したんだと思うんです。

捻くれた考えだと思われるかもしれませんが
自分でどうしようもないんです、すいません泣

お礼日時:2013/05/16 19:01

あなたが気になるのは元カノさんなんでしょう。


元カノさんがいなかったらご主人のことそんなに好きじゃないかもですね。
でもご主人の言葉は制裁しないとですね。
私なら即離婚しますよ。
一生根に持ってしまいます。
ご主人といて幸せなんですか?
毎日を平穏無事に過ごすほど幸せなものはないですよ。
私も同じようなケースで離婚しました。
結局は元カノのことがズキズキと傷になっていてお互い修復不可能でした。
元カノていうか二股でしたけど。

今は再婚して子供が2人いて幸せに過ごしています。
離婚して良かったな~て思ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元カノさんがいなかったらご主人のことそんなに好きじゃないかもですね。
友人にも同じことを言われました。

ただ毎日普通に笑顔で居たいだけなのに
旦那を見ていると辛くなります。

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2013/05/16 20:10

いやいや、一番悪いのは旦那さんでしょう。


煮えきらないくせに人のせいにするなんて!

私なら「お望みどおり、アンタの人生返してやる」と実家に帰りますね。
旦那の親にも「ほかに結婚したいお相手がいるようですから」と言っちゃいますが。
勿論、離婚する気はありません。
絶対戻ってくるはずですし、大体元カノがもう旦那さんを相手にしないんじゃないですか?
不倫のリスクをしょってまで一緒に居たい男なら話は別ですがね。

どうしたら気にならなくなるか、との質問でしたが
貴方が自分自身、旦那さんにとっての自分の存在に自信が持てれば
過去なんて気にならなくなるんですがね。。

どうして自分が元カノより劣ると思うんですか?

ちなみに今お子さんは生まれてるんですか?
旦那さんは家庭生活において協力的ですか?

この回答への補足

どうして劣っているのか自分でもわかりません
兎に角私の中でモトカノは完璧なんです

子供は生まれて2ヶ月になります
たまに俺に押し付けるなってキレたりしますが
協力的な方だとは思います

補足日時:2013/05/16 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません;お礼の欄に書いたつもりだったのですが
間違えてしまいました;
貴重なご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/16 20:19

辛い気持ちはよく分かります。


でもお友達の言うとおり、そんなことをいつまでも気にしてウジウジ悩んでいたら、自分で自分の幸せを壊しちゃいますよ。
赤ちゃんはあなたと彼を選んでお腹にやって来てくれたんですから、明るい笑顔で迎えてあげなくちゃ。

彼のことが大好きなんですよね?あなたにそんなにも愛されている旦那様は最高に幸せじゃないですか。あなたならいい奥さんになるためにもっと努力すると思うし、愛情深いお母さんに育ててもらえる赤ちゃんも最高に幸せ。

自分は大切な人を幸せにできるパワーを持っているんだと自信を持って下さい。そして笑顔を忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
生まれてきた子供の為にも夫婦仲良く
とは思っているんですが…中々私が旦那に対して
素直になれなくて;

前向きに考えられたらいいんですけどね;
貴重なご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!