夫婦で城崎温泉に行きたいのですが、おすすめの宿があれば教えてください。予算は1人15000円くらいです。土日で1泊の予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

城崎には行ったことはないので、回答にはならないですが、


参考URLで城崎温泉の宿が予約できます。
検討されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://yoyaku.ekitan.com/ryokan/kinosaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。教えていただいたHPで宿を予約することができました。ありがとうございました。ただ身内に不幸がありまして、キャンセルすることになりましたが・・・。また今度予約のやり直しをしたいと思います。

お礼日時:2001/06/15 08:58

城崎温泉には何度か行きましたが、いずれもカニの季節でした。

(高かったんです。)
ご予算に合うかどうかわかりませんが、山本屋という旅館が好印象でした。
温泉街の中の老舗ですので、湯めぐりに便利です。宿泊者は無料でした。
身内の方が近くで地ビールレストランをやっていて、昼食をそこで取るといったら、送迎してくださいました。
夕食には但馬牛の料理が一品必ず出るそうです。
朝食もおいしかったです。
    • good
    • 0

ご夫婦のお年がわからないので、もしかしたらおきにめさないかもしれませんが、ダイビングもできて、お料理(カニ料理)のおいしいおすすめの宿です。


  民宿旅館かどや
    0796ー38ー0113
    http://www.kadoya.to.
mail-kadoya@mxa.nkansai.ne.jp

この回答への補足

20代の夫婦です。今の時期もカニ料理あるんですね。驚きました。

補足日時:2001/05/25 16:59
    • good
    • 0

リーゾナブルでお勧めの宿は、はやかわさんです。

外湯も320円で入り放題です。女性の場合は浴衣の貸し出しが無料で5種類のなかから選べます。
ただし人気の宿みたいなのではやめの問い合わせした方がいいかもしれません。下記を参考にして下さい。よい旅を・・・。

参考URL:http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/yado-h/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外湯めぐりの拠点として良さそうな感じですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/25 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q城崎温泉でおすすめのお宿 

城崎温泉でおすすめのお宿を教えてください。

Aベストアンサー

チェック済みかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「城崎温泉のお宿紹介」

●http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
(ISIZE:国内旅行;予約する)
このページの左端から
「こだわり旅行検索」⇒各条件を設定しながら順次進む。
(城崎では選択不可ですが、兵庫県で可能)

「こだわり」条件で絞っては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/kyokai/kyokai.html

Q3月に夫婦で温泉に2~3泊したいと思っています。同じホテルor旅館を拠点に周辺を観光するとして、お勧めの温泉地は?

全国どこのホテル・旅館でも夫婦で7泊までできるという懸賞に当たりました。場所を特定しなくてはならないのですが、温泉大好きなので、どこかいい温泉地をと思っています。3月21日か22日から2~3泊くらいの予定ですが、同じ宿泊地に限るので、そこを拠点に周辺を観光できればと思います。(移動は車も可能です。)お勧めの温泉地を教えて下さい。ちなみに住まいは静岡です。

Aベストアンサー

島根県 玉造温泉
 http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/
世界遺産「石見銀山」
 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/index.html
出雲大社に日御碕
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/area_izumo.html
 宍道湖の北岸をR431で松江 途中気に入った所で休憩
「堀川めぐり」で城下町の風情を
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
運が良ければ「夕日百選」宍道湖の夕日
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/sunset/index.html
R431で大根島経由「妖怪の町」境港
 http://www.sakaiminato.net/
安来市に立ち寄り「足立美術館」
 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html

島根県 玉造温泉
 http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/
世界遺産「石見銀山」
 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/index.html
出雲大社に日御碕
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/area_izumo.html
 宍道湖の北岸をR431で松江 途中気に入った所で休憩
「堀川めぐり」で城下町の風情を
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
運が良ければ「夕日百選」宍道湖の夕日
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/sunset/index.html
R431で大根島経由...続きを読む

Q城崎温泉でお勧めの店&宿

2人連れで城崎温泉まで1泊2日で電車旅行を4月にする予定です、のんびり温泉に入れればと思って居ます!そこで、お勧めの宿や呑みどころが有ればお願いします!

Aベストアンサー

城崎観光協会のアドレスです。

http://www.kinosaki-spa.gr.jp

お勧めの居酒屋としては、「あほうどり」が評判良かったですよ。
城崎から、ちょっと離れた所ですが、
「城崎マリンワールド」もありますし
町内には、ロープウェイもあります。

楽しんで来てくださいね。

参考URL:http://www.kinosaki-spa.gr.jp

Q名古屋、下呂温泉旅行 兵庫県北部から二泊三日で名古屋、下呂温泉に旅行予定です。 名古屋では、ホテルに

名古屋、下呂温泉旅行

兵庫県北部から二泊三日で名古屋、下呂温泉に旅行予定です。
名古屋では、ホテルに宿泊し周辺散策、夕食は地元の美味しいものを食べたいと考えています。下呂温泉では、観光して旅館内て食事をとり、ゆっくり温泉に入りたいです。
そこで教えていただきたいのですが、一泊目をどちらにするか、あとはおすすめ観光地や、ホテル旅館などです。

Aベストアンサー

車でしょうか、電車でしょうか。

電車でしたら、一泊目を下呂、二泊目を名古屋の方が、帰りが楽なように思います。

季節はわかりませんが、岐阜の郡上八幡もかなりおすすめです。
水のきれいなところで、そぞろ歩きに適しています。
夏に夜通し踊り続ける郡上踊りは、観光施設でいつでも見学できます。
http://www.gujohachiman.com/haku/show/

車でしたら、先に名古屋で、後から下呂、郡上八幡や白川郷を通って、北陸経由で戻るのも良いですね。

3月4日から、楽天のスーパーセールが始まります。
楽天トラベルもスーパーセールです。
思わぬ高級宿を格安でゲットするチャンスですよ。
今からチェックして、クーポンもゲットしておきましょう。
http://event.travel.rakuten.co.jp/special/supersale/

Q城崎温泉の宿

今度、城崎温泉へ1泊旅行しようと考えています。ネットで探すと、どこのやどもお料理がおいしそうで迷ってしまいます。でも、まだ学生ですので、私も友達もそんなに予算がありません。城崎温泉で、リーズナブルで、お料理も満足なお宿に泊まられたことのある方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

今年の春 城之崎温泉に行ってきました
「東山荘」というホテルに泊まりました
ここには 貸切の露天風呂があり モデルになると1名分の宿泊費がサービスになるそうです(抽選だそうです)
浴衣つきのプランだったので 浴衣を借りて 外をぶらぶらしました いろんなお風呂に入れて 楽しかったです。

参考URL:http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/higasiyama/

Q城崎温泉 同窓会の宿

75歳ですが、5月下旬に開催する高校の同窓会の世話人です。
但馬城崎温泉の要望が強いのでこの地域でしたいと思っています。
但馬地方は我々が生まれ育ったふるさとです。
予算は1泊2食で2万円前後を予定しています。(1部屋3~4人)
参加者は関東。東北、近畿など全国各地に在住しています。
人数は15人前後の出席になると予測しています。
ネット検索でも宿は色々ヒットしますが、1番店の西村屋ホテル招月庭は改修工事で休館です。
次のランクはホテル招月庭から格差があり過ぎるようですが、川口屋城崎リバーサイドホテル、大西屋水翔苑、泉都、千年の湯古まん、などでしょうか、カラオケスナックの施設がないとだめです。どこか推薦できる店をご存じなら教えて下さい。

Aベストアンサー

深山楽亭にはからおけルームがあります。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/10829/CUSTOM/GW10829140325092323.html

翠山荘にもカラオケルームがあります。
http://www.jalan.net/yad351402/qa/0003174218.html

しののめ荘には内湯があります。(城崎温泉は原則外湯です)カラオケ完備
http://www.sinonomesou.com/

ゆとうやにはカラオケルームあり。
https://www.bestrsv.com/hotel/2011110502/

>格差があり過ぎるようで

1泊2食付き+宴会料理+酒=2万円に交渉をします。

Q城崎温泉のおすすめの宿

夫婦で城崎温泉に行きたいのですが、おすすめの宿があれば教えてください。予算は1人15000円くらいです。土日で1泊の予定です。

Aベストアンサー

城崎には行ったことはないので、回答にはならないですが、
参考URLで城崎温泉の宿が予約できます。
検討されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://yoyaku.ekitan.com/ryokan/kinosaki.htm

Q1人1泊5万円以上の宿に宿泊したことがありますか?

高級ホテルや旅館を紹介するサイトを見ていて
いつも感じるのですが
一泊5万円以上、中には10万円もするところの
ホテルや旅館の予約が数ヶ月先まで
入っていることがあります。

宿泊経験のある方
高級ホテルや旅館のどんなところが魅力ですか?
値段とサービスが比例していますか?

Aベストアンサー

NO1です。

私は旅行会社本体の人間だったので専門添乗員ではなかったのですが、
もちろん添乗業務も仕事のうちなのでしていました。

それが言い訳ではないのですが、箱根は行ったことないのですよ。
ただ、ホテルおかだはなかなか評判はいいですね。業界でも箱根の中では
勧められる旅館のひとつです。

ただ、箱根は都内に近い、伝統があるなどどうしても料金が高くなる温泉地の
ひとつなのです。旅館がボロボロの割に高いことはよくあることです。
そういう意味では箱根の5万円というのも当てにはならないですね。
あとは東伊豆なんかも比較的高いですね。

地方(田舎)の温泉は5万円くらいになるとほぼ上限(その地で最高級)です。
もちろん満足いくものがあります。
時間がかかる、交通費がかかることを考えても行く価値はあります。

Q城崎温泉の宿を探しています。

城崎温泉の宿を探しています。
4月の中ごろ行く予定です。
行って見て 良かった宿がありましたら 教えてください。

ネットで見てみましたが 迷って決めかねてます。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

西村屋の次は、【古まん】かな

**************
日本の老舗ランキング4位の「古まん」は、創業西暦717年の奈良時代。古事記(712年)が書かれたのとほぼ同時期に当たる。城崎温泉の歴史が書かれた「曼荼羅記」には、今からおよそ1300年前に日生下(ひうけ)家の先祖が城崎温泉を開墾し温泉が始まったとされている。老舗「古まん」がおよそ1300年もの歴史を誇る所以を探ってみた。それは1300年変わらぬサービスと精神にあった。
*************
http://blog.livedoor.jp/kom2331/archives/1089631.html

西村屋さんの社長さんは代々、町長をお勤めされてますよネ。
現社長は確か、慶応ボーイ
招月庭より本館が良さそうです(でも高そう)・・・・

志賀直哉で有名な「三木屋」も良さそう。
今時、木造3階建ての数寄屋造り旅館なんて、建築基準法・消防法等々の制限があって、建てることが出来ない・・・
(各老舗旅館は、貴重な建物が多い)

結局、団体さんが、利用しないお宿の方が、落ち着くのでは
(昔、招月庭に、お泊まりしたことがありますが、団体+個人と思いました)

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kom2331/archives/1089631.html

西村屋の次は、【古まん】かな

**************
日本の老舗ランキング4位の「古まん」は、創業西暦717年の奈良時代。古事記(712年)が書かれたのとほぼ同時期に当たる。城崎温泉の歴史が書かれた「曼荼羅記」には、今からおよそ1300年前に日生下(ひうけ)家の先祖が城崎温泉を開墾し温泉が始まったとされている。老舗「古まん」がおよそ1300年もの歴史を誇る所以を探ってみた。それは1300年変わらぬサービスと精神にあった。
*************
http://blog.livedoor.jp/kom2331/archives/1089631.html

西村...続きを読む

Q1泊朝食付の宿@那須

お目に留めていただきありがとうございます。

今秋、那須で友人のリゾート・ウェディングがあります。友人一同で行くため、ついでに1泊しようということになりました。
最大予算10,000円で、オススメのホテル・宿はありますか?

条件は次のとおりです。
・人数は3~4人です。
・移動手段は車です。
・披露宴が夕方のため、夕食付プランは胃が辛いです。
・式場がホテルを併設していないため、式場経由プランというものは考えていません。
・できれば手足の伸ばせる温泉がいいです。

わがままな条件ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

那須のホテル検索しました
条件はご自分で確認して下さい
プランを見れば確認できますよ~
会場に近い所が有れば良いですね

参考URL:http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/ksearch?p=%C6%E1%BF%DC&area=09&ktype=5


人気Q&Aランキング