アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ様な質問が多数あるかとも思いますが、教えて頂けますか?

ここ3日間ぐらいに限ってですが、携帯メールに自分のアドレス発信の迷惑メールがジャンジャン来ます。それ以前は、自分のアドやアド以外からも殆ど迷惑メールが来たことはありません。
どこかからアドレスや個人情報が流失したとしか考えられないのですが、思い当たる節はありません。

3日間の自分のアドレス発信の迷惑メールは30本ぐらい、他のアドレスからのものは5本ぐらい、全ていやらしいものばかりです。

どうしたら良いでしょう?怖いです。
アドレスを変える以外に対処方法や、発信先を特定する方法はありますでしょうか?

教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自分のアドレスからのメールを着信拒否すれば届かないと思います。

• 0
この回答へのお礼

は!そうですね。
ありがとうございました。
早速やってみました。

大変ですね(>_<)

発信先の特定は僕にはわかりませんが、そのような発信元を詐称しているようなメールはパソコンから送られてくると思います。
ケータイからのように詐称してパソコンから送られているメールをブロックするサービス「なりすまし規制」がauにはあります。
au以外にも同様のサービスがあると思いますよ。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

大変です(T_T)
発信者を特定してとっちめてやりたかったのですが、
過去の質問などを読むと無理みたいなので諦めました。
そして自分のアドレスを拒否しました。

ありがとうございました。