アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーリングが嫌いな人お願いします。

「ボーリングで遊ぶ」のどこが嫌なんですか?


※ 念のため。ボーリングとは球を転がしてピンを倒す娯楽のことです。
※ 興味ない、あまりやらないではなく、「嫌い」もしくは「出来ればやりたくない」方です。

A 回答 (5件)

出来ればやりたくありません。



思い当たった理由は、

・人が履いた靴を履きたくない。

・人のプレイに乗り良く反応しなければいけない気がして重い。

・案外高い。

こんな所でしょうか。

この回答への補足

わかります。

ハイタッチみたいなのとか。
そこまで高揚してないけど、やらなきゃいけない空気。

ありがとうございます。

補足日時:2013/05/17 19:24
    • good
    • 1

・玉遊びが苦手  



・隣のレーンに他人がいて、玉の排出口みたいな所を他人と共有しなければならない

・そして隣の人間は玉を片付けずに帰って行きました。  あたりまえのように!



 

この回答への補足

ありがとうございます。

(一人カラオケみたいな一人ボーリングみたいな環境を作ったら、どうだろうか。。)

補足日時:2013/05/17 19:26
    • good
    • 0

基本的に競技全般に興味がない。


競うことに興味がない。
外が見えない場所が苦手。
音が変に反響するホールの類いが苦手。
スコア表の見方がわからないし、
点数という概念に興味がないから見方を覚える気がない。
下手。

これらを長時間強いられるのがイヤですね。例えば、屋根のある原っぱとか、気持ちのいい大きな窓のあるところで、誰かに手ほどきを受けて上達を実感しながらやれるなら、楽しいかもしれません。それなら、多少、会話がつまらなくても続けられるでしょう。オシャレを楽しんだり、美味しいものを食べられるなら、なお、ありがたいです。

この回答への補足

貴重なご意見で大変参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2013/05/17 19:24
    • good
    • 0

金をかける人が多いから。

この回答への補足

そうですか!?

ありがとうございました。

補足日時:2013/05/17 19:23
    • good
    • 0

球が重くて、1ゲームやっただけで親指が痛くなります。


恐らく、持ち方、力の入れ方などのどこかに不具合があるのでしょう。
それもあって、1ゲームくらいなら付き合えるのですが、それ以上となると面倒になります。しかし、やり始めるとどうしてももう1ゲーム、とかいう雰囲気になるので、それなら最初から参加しないに限る、ということで説明になっているでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
さんこうになりました。

補足日時:2013/05/17 19:22
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!