ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

第一学院高等学校に転入しようと思うのですが
友達などできますか?

普通コースで毎日学校へ行きます

A 回答 (1件)

私の娘も第一高等学院に行ったよ。

娘は全日制の高校へたった4日しか行かず、二ヶ月の不登校で苦しみぬいた末に第一高等学院に行った。普通コースでした。その時、入校には作文提出があって、その中で娘が「高校は勉強するところで、遊ぶところではない。楽しい高校生活は諦めた。必ず第一高等学院で自分の新たな人生を切り開く」と書いていた。面接した教頭先生が思わず涙ぐんでいた。このくらいの気持ちがあってちょうどいいかな。行けば、第一高等学院には貴方と同じ心に傷を持った人達が待っているよ。解り合えるから友達はすぐにできる。また部活もあるし、娘は一ヶ月で40人以上友達を作ったよ。娘が通った3年間で友達を思い出すと、自分の意志で第一高等学院を選んだ人は、友達がすぐにできやすかったと思う。貴方もしっかり悩んで決めたのだと思うから、大丈夫です。貴方ならきっと友達はできますよ。
    • 1