プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子です。中2の時、同じクラスだった好きな子がいました。まず、思い切って手紙で告白しました。返事は「手紙もらってうれしかったよ。友達のままいてくれるなら私もうれしいです。」というような内容でした。僕はつい調子に乗ってしまい、自分でもよくわからないけど尾行をしてしまうようになりました。数ヶ月後、友達にそれがばれてしまい、「本人は君のことを嫌っているよ」と言われてしまいました。そして中3になって、違うクラスになり、好きなこと目を合わせることすら怖くなってしまいました。僕は早く好きな子との関係を修復したいです。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も同じ中3です。

相手の返事の内容を見ると、恋人同士にはなれなかったみたいですね。

確かに調子に乗ってしまうのも分かります。

私はこの質問の答えは貴方次第だと思いますよ。

私が思うことと言えば

違うクラスで自分は相手に会うのを恐れてしまえば、

彼女との関係は修復できないのではないでしょうか?

まずは自分から変えていかないと前へ進めませんよ。

私は貴方とは全然違うけれど、中1の時色々あって友達が減りました…。

私も友達をもっと増やしたい!

そう思っても周りの目を気にしてしまったり、自分が傷つくのが恐くて

そのまま中3になりました…。

本当に自分を変えなければ人間関係はそんな簡単に修復できないんだ。

と私も思っています。

だから、私みたいにつまらない学校生活を送って欲しくないです。

すぐには変えられないかもしれないけれど、

少しは違うのではないでしょうか。

悪魔でも私の意見なので、絶対とは言い切れません。

でも私はそう思っています。

とか言って自分は臆病者で変われていないんですけどね。

なので私は高校で切り替えたいと思います!

新しい恋も見つけられるかもしれませんよ?

それまでの間は辛い思いを沢山するかもしれませんが、

試してみる価値はあると思います。

でも、高校で新しい恋をしても尾行はしてはいけない事です。

悪い言い方をすれば、ストーカーと変わりません。

犯罪になるんですよ。

自分の行為を反省し、恋をするべきです。

もう一度言いますが、あとは自分次第です。

他人に助けを求めるのではなく、自分でちゃんと考えて行動してくださいね。

偉そうな言い方になってしまい、すみませんでした。

頑張って下さいね。

幸運を祈ります…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/17 05:54

好きな人を尾行するのではなく


好きな人と交尾をした方が楽しいぞ!
    • good
    • 0

>僕は早く好きな子との関係を修復したいです。

どうすればいいですか?

彼女に、謝りましたか?
尾行して彼女に怖い思い、気持ちの悪い思いをさせたことを、ちゃんと謝りましたか?

誤っていないのなら、関係の修復は無理です。
悪いことをしたら、まず人として謝りましょう。


あとね。

>好きなこと目を合わせることすら怖くなってしまいました。

勘違いしないように。

怖くなったのはあなたじゃなくて、彼女だから。
彼女を怖がらせたのは君。
加害者が君で、彼女は被害者だよ。

もし彼女の親や教師に尾行がばれたら、すごい大ごとになるんですよ。
彼女側の対応次第で、君は警察に呼び出されるかもしれない。
それくらい相手が怖がることをしたんだって、ちゃんと理解しなきゃだめですよ。

まだ中学生だから何とかおさまるかもしれないけど、大人になって同じことをしたら、訴えられますよ。
相手が好きなら、相手が嫌がるようなことは止めなさい。
自分勝手な気持ちで行動するんじゃないの。

まあ、もう少し物事を考えるように頑張ってください。

ちゃんと彼女に謝罪して、つきまといを止める、と約束してあげてください。
2人で話し合うのは怖いだろうから、友達にも立ち会ってもらって、彼女と話すといいよ。

ひとりよがりの思いは、犯罪にむすびつきやすいから。
もう少し、相手の気持ちを思いやることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。すみませんでした。

お礼日時:2013/05/17 05:51

心理学的に女性が嫌と思う男性の行動は、危害を与えるような行動です。

尾行もそのうち。

本気で修復したいのであれば、難しいとは思いますが素直に彼女に誤り、今後はそのような愚行をしないと伝えた方がいいでしょう。あなたも悪気があったわけではないのでしょうから、誤解を解くのが先決と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!