IE5.01を起動すると、モジュール WININET.DLLでページ違反が発生します。
インターネットキャッシュに使用できるディスク容量が不足しているのかと
思い、ディスククリーンアップを行おうとするとやはりモジュール WININET.DLLでページ違反が発生してしまいました。
この現象を解消するにはどのようにすればよろしいでしょうか?
OSはWINDOWS98です。
何か良い方法があれば是非、教えてください。

A 回答 (1件)

これはインターネット用の各種通信を担当しているWininet.dllが正常にキャッシュへアクセスできなかった場合に生じます。



インターネットのキャッシュファイルがあるディスクに十分な空き容量があるか、エラーがないか(スキャンディスクをかけてみる)をチェックしてください。直らない場合は、キャッシュをクリアしてみる、別のドライブへ移動してみるなどを試してみてください。

ディスククリーンアップが実行できないようですが、パソコンを再起動してから、
改めて実行してみるのも方法です。

なお、Wininet.dllはIEに限らずさまざまなインターネット関係のアプリケーションからも利用されているので、それらを使用中にこのトラブルが起きた場合も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
さっそく試してみます。

お礼日時:2001/05/31 09:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ