アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使いたくないメールアドレスで一度登録してしまいました。
すぐに完全なアカウントの削除をしました(削除手続き後に14日?はデータが残るというのも読みました)

facebookでは、メールアドレスを知っている人に、「これはあなたの友達ですか」とか「あなたの友達と思われる人が登録しました」みたいなメールを勝手に送信されることはあるのでしょうか?
2週間ごとに勝手に招待メールを送っているなどの、知らないところでのメール送信があるようなので、怖いと思いました。
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

知り合いのメールアドレスがFacebookにインポートされている場合、メールが勝手に送信されてしまうことはあるそうです。

インポートを解除する方法は調べればすぐに分かります。

安全な使用方法は、フリーメールアドレスを作ってFacebookに登録することです。
私はかつて、この方法でFacebookを使っていました。アプリの得体のしれない作用で個人情報が漏れることを恐れたからです。
個人情報流出問題は案外頻繁に発生しているので、警戒することに越したことはないと思います。
    • 0