人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。
ふたりとも初めてのハワイ旅行です。
5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。

もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。
ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。
これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを
行わなくてはと思っているのですが、
まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。

特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く、
ハワイ島の情報が少なくて困っています。

ワイキキでの2泊はお店もいっぱいあるし、
あっという間に時間が過ぎると思います。
しかし、ハワイ島での3泊が何をしようか全然決まっていません。

唯一決まっているのは、ハワイ島で一日で火山と星空を観るツアーに
行こうと思っていることです。

ざっくばらんとしていて申し訳有りませんが、
ハワイ島を楽しむための方法やオススメの場所、オススメの食事、
これが良かった、これが楽しかった、など
なんでも結構ですのでご存知の情報を是非教えてください!!
地元の方に愛されているお店などローカルネタなども大歓迎です!

条件等は以下のとおりです。
・ 30代女性2人
・ バタバタ色々やるよりのんびり派
・ 海に入るのが一番の目的での旅行ではない
・ 日本の運転免許証は持っています
・ 食事は格式張ったところより気軽なテイクアウトなどが好き
・ 行きは深夜発便で帰りはハワイ午後発便
・ 予算は一日1万円程度(ツアーなどは予算オーバー可)

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハワイ島も、大きくて見るところも色々あるので、時間には困りませんよ~


オアフ島より見るところは多いくらいだと思います。

ご質問からすると、ワイキキに朝着き、そのままハワイ島に行かれるので昼前後にはハワイ島。
3泊した翌日はオアフ島に渡るので除外して、残り2日間をどうするか、
但し、火山と星空ツアーには行かれるので(午後半日はそれで消化)、初日を除くと1日半どうするかということですね。

コナ側にしてもヒロ側にしても、空港からホテルはクルマがないと移動も大変ですが、送迎は付いているのでしょうか。
ハワイ島は車で島を一周するだけで1日かかります。
送迎があっても、ないならなおさらレンタカーをお借りになる方が行動できます。
レンタカーを用意できるなら、ハワイ島の見どころで興味がわきそうなところを何箇所か行くだけで、1日半は十分消化できてしまいます。
無い場合は、コナかヒロかにもよりますが、トロリーやバス、タクシーを活用して回れる範囲をまわるということになりますね。
それかもう1つくらいツアーを入れてしまうかでしょう。

私は雄大な自然と景色、特にヘイアウなどの歴史的な見どころが良かったです。
特にプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園は、ハワイの原風景、ハワイの風習などを感じられるところです。
http://www.gohawaii.com/jp/big-island/regions-ne …

ヒロのオールドタウンと称される古き良き時代の街並みを楽しむのもよし、カイルアコナの街を味わうのも良いでしょう。

夕日もコナ側だと「コナサンセット」と呼ばれるくらい綺麗で、海に沈む太陽を遮るものがないのでとても見ごたえがあります。

食べ物はシーフードは美味しいですし、アメリカンなファストフードもいけます。
ビッグアイランドキャンディーズというクッキーやチョコレートは美味しいですよ。一時期オアフ島でも買えたのですが、4月一杯で終了したはずです。
http://www.bigislandcandies.com/BIC/

変なアドバイスになってしまいますが、もう少しガイドブックでハワイ島の情報を得たほうが絞りやすいし、アドバイスしやすいと思います。
http://www.amazon.co.jp/1%E5%86%8A%E4%B8%B8%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asato87 さま

たくさんのすてきなアドバイスをくださりありがとうございます!
ご心配いただいた空港~ホテル間の送迎はついているようです。
アドバイスをいただいたので、1日はレンタカーを借りたいと思います。

せっかくのハワイ島なので、おすすめいただいた自然と歴史文化に触れるなども
計画したいと思いました。
また、夕陽が綺麗とのことですので、コナ到着日なのんびり海を眺めていようと思います♪

また、ビックアイランドキャンディズの情報もありがとうございます。
ハワイ島でしか買えないのですね!知人にもおいしいから是非!といわれました。
是非購入したいと思います。

最後に、ガイドブックについてのアドバイスもありがとうございます。
いただいた情報を元に、早速購入して読み始めました。
想像以上にハワイ島が広く、魅力がある島であることがわかったので
具体的に計画を立ててみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 16:28

#1です。


お礼をありがとうございます。
コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテルご宿泊でしたら、その敷地(横)に、カメハメハ大王が晩年過ごしたといわれるヘイアウがあります。
同ホテルは名前の通り大王ゆかりの品々も展示していますので、そうしたものを見るのもよいと思います。
なによりカイルア・コナの賑やかなところにあり、ABCストアもありますので、街をのんびり散策してみて下さい。
由緒ある協会や王族の別荘も近くです。
ビールがお好きでしたら、ハワイのビール、コナビールの工場や併設パブが近いです。工場は午後3時までのようですが見学されるのも良いでしょう。

カイルア・コナならトロリーが走っていますので、それに乗ればケアウホウベイ(マンタが見られるエリアです)、そこにある大きなケアウホウショッピングセンターにも行けます。
そこにあるタイ料理レストラン、美味しいですよ。
ケアウホウショッピングセンター駐車場からの眺めもよく、夕日がよく見えます。
http://www.ryokojoho.jp/hawaii_koa_shop_746/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答くださりありがとうございます。
アドバイスいただいた「ヘイアウ」、調べてみました!
カメハメハ大王の聖地なのですね。是非訪ねてみたいと思います。

ケアウホウ・ショッピング・センターなども是非行ってみたいと思います。

おかげでずいぶん予定が埋まり、ハワイ島の情報も増ました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/05/28 11:51

ハワイ島&オアフ島のツアー旅行にご参加ですね・・・。



ハワイ島でのお泊まり予定のホテルが判ると、アドバイスも沢山出来るの
ですが、まあ、ツアー参加ということなら、多分、コナ空港をご利用になり
コナサイドのどこかのホテル泊と想定して、お答えします。

まず、ハワイ島には、公共交通機関なるものが、ほとんどありません。
従って、レンタカーをご利用にならないならば、行動範囲は、かなり狭く
なります。
なお、タクシーは、ありますが、ポイントとポイントの移動距離が、かなり
ありますので、料金は、それなりに、覚悟が必要です。

ご宿泊エリア別に、少しだけ・・・。

ご宿泊先が、カイルア・コナの近く、コートヤード・バイ・キング・カメハメハ
ホテルやロイヤル・コナホテルならば、コナの街を徒歩で散策したりすること
が、可能ですので、オールド・ハワイの風情を楽しむことが出来ます。
夕刻のカイルア桟橋からの夕日やコナの地ビール等もコナでの楽しみの一つ
だと思います。

ご宿泊先がワイコロア地区、ヒルトンやマリオットならば、ワイコロア地区
にある、キングス・ショップやクイーンズ・マーケット等のショッピッング
モールを廻ることが、可能です。
ワイコロア地区内には、シャトルバス(有料)が巡回していますので、こちら
をご利用になれば、便利だと思います。
クイーンス・マーケット内には、ABCストアが手掛ける、スーパーが、
ありますので、そこで、デリ類や飲料等を入手すれば、簡単なディナーが
お召し上がりになれます。
個人的には、ここのスーパーのフリフリチキン(チキンの丸焼き)のハーフ
サイズが、好きですが・・・。

ちなみに、ワイコロア⇔カイルア・コナをタクシー移動ならば、片道$60
~80程度とお考え下さい・・・・。

その他、パプナ・プリンスやマウナ・ケア・ビーチ、マウララニ・ベイ等に
お泊まりならば、徒歩での移動はかなり厳しいものがありますので、タクシー
等のご利用をお勧めします。

OPツアーで火山&星空にご参加ならば、#1さんのお勧めする、ビッグ
アイランド・キャンディに立ち寄ることになると思いますので、お好みの
スイーツをお買い求め下さい。
個人的にお勧めなのは、チョコレート・ディップド・ショート・ブレッドです・・・。
似たような商品は、ワイキキ等でも入手可能ですが、ロコの間でも、こち
らの商品は、「ハワイ島・ヒロに行ったら、是非、買ってきて・・・」と云われ
ているようです。

6月中旬の月は、新月から半月に向かうころですのですので、天候に恵ま
れれば、綺麗な星空を眺められると思いますよ・・・。

ご旅行を楽しんできて下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

corgisho さま

すてきな情報をありがとうございました!
宿泊先の場所をお伝えせず申し訳ありません。
宿泊先は、コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテルです。
おすすめいただいたコナの街の散策をしたいと思います。

また、移動はレンタカーがよいとのアドバイスもありがとうございます。
丸1日は空いているので、レンタカーを手配してみようと思います。

また、ビックアイランドキャンディズの件もありがとうございます!
私も是非購入したいと思っています。
おすすめいただいた商品も食べてみますね♪

お月様の情報までもいただき、感謝の限りです!

いただいた情報を元に予定を計画して行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ島の月齢を知りたいのです

日本とハワイ島の月の見え方ってちがいますよね?実は今月、2月18日にハワイ島のマウナケアで星を見ようと思っているのですが、その日が満月でないことを願いつつ調べたいと思っております。わかる方教えてください!!!!

Aベストアンサー

http://www.ne.jp/asahi/qpon/b/java/java103.htm
ここで、ハワイ時間の2月18日24時を日本時間にした日時(2月19日19時)を指定して表示させて見て下さい。

月齢20.8で、半月よりちょっと明るいくらいです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/qpon/b/java/java103.htm

Qオアフ島かハワイ島か?

オアフ島かハワイ島か?

こんにちは。
7月にハワイに行く予定でいます。
4泊6日です。

一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。
私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。
私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。
本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。
ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか?
正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^;

ちなみに友達は初ハワイです。

あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。
このへんはどうなのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的には、ハワイ島は大好きです。何にも無いところが、良いのかも・・・。

しかし、ご質問者様のお好みとご友人の方のご希望を満足させるのであれば、
迷わず、オアフ島をお勧めします。

ショッピングやワイキキでの過ごし方はご質問者様にお任せしますので、自然
との触れ合いについて、少し情報をお届けします。

お友達のご希望の星空観賞は、ワイキキからのOPツアーでノースショアでの
サンセットを楽しみ、その後、近隣での星空観賞をするものがありますよ。
帰りには、ワイキキの夜景を眺める、おまけがついているものもあります。

また、オアフのパワースポットを巡るツアーや野生のイルカ、ウミガメに出会
うものもありますので、お好みでどうぞ。

詳しくは、「オアフ島オプショナルツアー」などで検索してみて下さい。

確かに、ハワイ島でしか味わえない、大自然の魅力は捨てがたいですが、お互い
の妥協点を考えると、オアフ島がお勧めだと思います。

ハワイ島では、ご質問者様が望むような、「買い物を楽しむ」ことは、まず不可
能ですので、その点を良くお考え下さい。

Qハワイ島4泊のプラン組みについて

ゴールデンウィークにハワイ島旅行を計画しています。
初日の昼ごろコナ空港到着、4泊して5日目の午前早くの便で
ホノルルに移動します。
コナ周辺で4泊とも同じ宿に泊まるか、あるいはコナで2泊してヒロか
ボルケーノ周辺で1泊、最後にまたコナに戻り1泊のいずれかで検討中です。

マウナケア山頂のツアー(できればサンライズツアー、時間的に難しければ
サンセット)にはぜひ参加したいと考えていて、あとはヒロの町やボルケーノも
訪れてみたいと思っています。
ビーチやプールでの時間はなければカットしてもいいと思っています。

上記のような予定であれば、マウナケアツアーは初日の夜中か2日目に予約するのがベストでしょうか?
また、ボルケーノに宿泊する必要はありますか?

ハワイ島は初めてなのですが、とても広いと聞いていて、想像がつかないので
困っています。詳しい方のアドバイスがあると助かります。

Aベストアンサー

マウナケア山頂ツアーは体調を整えておく必要があるので直前にダイビング等のヘビーな運動は避けた方が良いですが、普通の観光程度なら問題は無いでしょう。
深夜から早朝に掛けてツアーに参加するわけですから、睡眠不足がどれぐらい自分にとって影響するかを考えて予定を立てることをお勧めします。体力は個人差があるので、こればかりは一概に何とも言えません。
個人的な感想では、前後に丸一日休息を取ってしまうのは少しもったいない気がします。例えば、ツアー前に仮眠をしておけば、ツアー後は少し休息を取れば普通の観光はできるかもしれません。

また、ヒロもボルケーノも宿泊経験は無いですが、ヒロは海辺の静かな街でボルケーノは起伏はなだらかではありますが山の中ですので、それぞれ好みによって楽しさは違ってきます。
ちなみに、ボルケーノ観光以外のツアーに参加するならヒロの方が便利なはずです。

Qキラウエア火山 個人かツアーで行くか

いろいろ質問してすみません。文章長くなります。
年末、ハワイ島でキラウエア火山に行こうと思っていて、個人でレンタカーで行くかツアーで行くか迷ってます。今の所コナに宿泊予定です。
キラウエア火山についてはこちらでも何度か話題になっているので、いろいろな意見を読みました。
・コナからは長距離ドライブになること
・夜暗くなる前に戻ってきた方がいいこと
・自然のことなので必ずトロトロ溶岩が見られるわけではないこと。
これらを承知の上で伺いたいことがあります。

タイミングよく溶岩が流れていれば、たくさん歩くことになってもいいので是非できるだけ近くで見たいと思い、ピッタリのツアーを見つけました。ヒロなどで観光の寄り道はなく、ひたすらトロトロ溶岩に向けて歩くツアーです。
今丁度溶岩が流れているので、かなり溶岩に近い写真やすぐ近くにオーシャンエントリーが見える写真がツアー会社のブログで公開されています。ツアー客と一緒に写っているので嘘ではないと思います。ちなみに溶岩が流れなくなったらツアーは中止されます。

ただこれってツアーでなく個人でも同じように歩けば見れるってことでしょうか?言い換えれば、個人で見れない時はツアーでも見れない。
情報を持っているガイドがいるから今日はどこに行けば見れるか判断できる、ということであればツアーに高い価値があると思います。運転有無、ガイドの説明の有無程度の差であれば、個人で行く方が節約できていいかなと思います。ツアーだと一人2万円近くするので。

個人で行くと道に迷いやすいとか、年末なのでチェーンオブクレーターズロードが混んでいて、途中駐車して歩いてオーシャンエントリーの方に向かえないとかありますか。個人で行ったがためにそういうことになっては意味が無くなってしまいます。

また、個人なら南回りで行きたいと思っています。(北は別日に観光するので)
今後通行止めの可能性もありますが、現状は南回りからでもチェーンオブクレーターズロード行けましたよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いろいろ質問してすみません。文章長くなります。
年末、ハワイ島でキラウエア火山に行こうと思っていて、個人でレンタカーで行くかツアーで行くか迷ってます。今の所コナに宿泊予定です。
キラウエア火山についてはこちらでも何度か話題になっているので、いろいろな意見を読みました。
・コナからは長距離ドライブになること
・夜暗くなる前に戻ってきた方がいいこと
・自然のことなので必ずトロトロ溶岩が見られるわけではないこと。
これらを承知の上で伺いたいことがあります。

タイミングよく溶岩...続きを読む

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼と補足は拝見しました。
1)添付した画像は一番最近の溶岩流の記事(英語)からお借りしたものです。
http://damontucker.com/category/hawaii/tourism/

2)どちらのツアーに参加されたのですか?
コナからだと夜のツアーがないことがわかっていましたので、最初に参加した時はヒロに一泊して、ヒロからの英語のツアーに参加しました。真っ暗な中で明々と燃え上がる溶岩がゆっくりゆっくり進む様は恐ろしくもありなんとなく神々しさもありで、本当に感動したのを覚えています。
昨年はキラウエア以外の観光地や食事もヒロ側を集中的に網羅したいと考えたので、ヒロに3泊しました。そして海側から船に乗ってオーシャン・エントリー(溶岩流が海に流れ込む様)を見る予定でしたが、溶岩の流れが変わりハポアの町方面の森林を焼き尽くす方角だけになったのでキャンセルになってしまいました。
今年は今のところ、オーシャン・エントリーが続いているので、tokyotokyo様がみられるよう願っています。

lava flowのツアーはハワイ島ではずせないものなので、日本語よりも英語のツアーの方が選択肢が多いです。大手から個人まで、人数も最小2人~10人以上までさまざまあります。ですから英語の問題がなければ、日本語のツアーと相見積もりを取られて一番自分の希望に近いところをみつけられるのが一番と考えます。(ただ、個人的経験からだと日本語の方が絶対値段高いですが、これは人材確保やプラスアルファのサービスを考えると仕方ないかとも思います。)

ddeanaです。お礼と補足は拝見しました。
1)添付した画像は一番最近の溶岩流の記事(英語)からお借りしたものです。
http://damontucker.com/category/hawaii/tourism/

2)どちらのツアーに参加されたのですか?
コナからだと夜のツアーがないことがわかっていましたので、最初に参加した時はヒロに一泊して、ヒロからの英語のツアーに参加しました。真っ暗な中で明々と燃え上がる溶岩がゆっくりゆっくり進む様は恐ろしくもありなんとなく神々しさもありで、本当に感動したのを覚えています。
昨年はキラウエア以...続きを読む

Q新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。
日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。
私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、

1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊
2.マウイ島に3泊、オアフに2泊
3.オアフに5泊
4.マウイに5泊

本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、
夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも
自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。
とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、
ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき?
という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。
ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、
できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。 
私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが
夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、
たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz)
二人共通の希望としては、
奇麗な海でシュノーケリング、
リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、
マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ
というところなのですが、、。

結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので
失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。
おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、
ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。

新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。
日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。
私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、

1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊
2.マウイ島に3泊、オアフに2泊
3.オアフに5泊
4.マウイに5泊

本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、
夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも
自然を満喫できるハワ...続きを読む

Aベストアンサー

新婚旅行、楽しみですね、計画を立てるのも楽しみの一つですよね。

さて、私のお勧めは、1のハワイ島3泊、オアフ島2泊のプランです。
9月ならば、まだ、JALのコナ直行便(成田発)があると思いますので、
こちらをご利用になれば、ロスが少ないかも知れません。

予算が限られているようなので、ハワイ島のお泊まりは、ワイコロア地区
のマリオットHでしたら、多少、御値ごろかと思います。
このホテルの前には、白砂のビーチがあります。ワイキキのような混雑は
ありませんし、ビーチハウスで各種レンタル品もそろっています。
他にも、ヒルトンやプリンス、マウナケア、フェアモント等の高級ホテル
がありますが、私はマリオットのまったり感が好きです。

また、こちらのホテルでは、曜日限定ですが、ルアウショー(有料)も
開催されますのでお勧めですよ。
バフェ、スタイルの夕食とフリードリンク(アルコール含む)付きです。

ハワイ島の観光の目玉は、キラウエア火山とマウナケア山です、それぞれ
いろいろなOPツアーがありますので、良くご検討下さい。

私達は子供が小さく、マウナケアの山頂までは行けませんでしたが、参加
した、ツアー(溶岩と星空観察)でマウナケアの中腹までは行けました。
星はあいにく、雲が多く、満月の為、あまり見られませんでした。
しかし、満月の月の観測を楽しむことができましたよ。

そんなわけで、星空を見るなら、満月やその近辺の日程を避けると良いか
も知れません。

こちらのツアーで体力が必要なのは、溶岩流が海に流れ落ちるのを見る為
に、固まった溶岩の上を歩くのが、大変なくらいです。
もっとも、歩く時間は10~15分程度です。

溶岩の上の歩行は、長袖・長ズボンの着用がお勧めです、別のツアーで来
ていた女性が、途中で転んだようで、短パンから出た、足から大量の出血
をしていました。

なお、ツアーの途中で立ち寄る、ヒロの街のビックアイランドキャンディ
社のチョコレートディップブレッドは美味です。
値段がやや高いので、ばらまきのお土産には、きついかもしれませんが、
大切な方へのお土産にはお勧めです。

OPツアーによっては、ホノカワの街での、マラサダのおやつが付くもの
もありましたよ。

後はハワイ島のホテルでのんびり過ごすのも良いですね。
マリオットですと、近く(徒歩圏)に二つのショッピングモールがあり
ますので、便利です。

オアフ島では、ハワイ島から移動した当日に、DFSやアラモアナセンター
等で買い物(お土産?)を済ませ、翌日は、お好みのOPツアー等にご参加
された方が、効率が良いと思います。

また、ディナークルーズでしたら、ナバテック号のものがお勧めですね。
コストパフォーマンスは、スターオブホノルル号よりも上ですよ。

楽しい新婚旅行をしてきて下さい。

新婚旅行、楽しみですね、計画を立てるのも楽しみの一つですよね。

さて、私のお勧めは、1のハワイ島3泊、オアフ島2泊のプランです。
9月ならば、まだ、JALのコナ直行便(成田発)があると思いますので、
こちらをご利用になれば、ロスが少ないかも知れません。

予算が限られているようなので、ハワイ島のお泊まりは、ワイコロア地区
のマリオットHでしたら、多少、御値ごろかと思います。
このホテルの前には、白砂のビーチがあります。ワイキキのような混雑は
ありませんし、ビーチハウスで各種レンタ...続きを読む

Qシェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。
こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を
パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。
せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。
ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。
実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありませんが(格安ツアーで無い限りは絶対ありません)、それぐらい範疇が広いです。
シェラトンの建物自体海に向かってV字というか、カモメが飛んでいるというか、そういう形で建っているんですが、尖っている方がビーチ側です。
POVの部屋は海は見えても内側の部屋や低層階が多く、オーシャンフロントは外側(つまりビーチ側)や高層階がほとんどで、運が良ければダイアモンドヘッドと海が両方(正しくハワイ!!)目の前です。

あと、これはツアーによっては無いかもしれませんが、基本的にはオーシャンフロント以上に宿泊すると、ホテルからのスペシャルアメニティがプレゼントされます。
ただし、これは今年の2月に私がホテルのゲストサービスに確認させてもらった内容です。
・カメのぬいぐるみ(亀はシェラトンのマスコット)
・ジュース4缶
・マカダミアンナッツ入りのチョコレート
・カウアイクッキー)
・浴衣、スリッパ、読売新聞を毎日配達
・いろんなハワイアンミュージックのCD

シェラトンはもちろん立地も良いですし、部屋も広くて明るく、設備も充実していますが、何より魅力なのは、ホテル側のジャパニーズ・ゲスト・リレーションズという、日本人専門の部門が非常に感じが良いということが魅力です。
ワイキキのホテルのほとんどが日本人スタッフを置いていますが、ここのホスピタリティは中でも非常に気持ちが良く、いつも気持ちよく過ごすことができます。

中には昼は外に居るから「海の見える部屋」なんてもったいないって意見もあると思います。
でも朝起きた時に目の前が海の気持ち良さ。
夕方、ホテルに戻った時に夕日が沈む海の美しさは、まさしく贅沢です。
せっかくのハネムーンですから、ルームサービス(別に外から買ってきてもいいけど)をラナイで海を見ながら楽しんだり、2人で夜のラナイでワイン飲んだりするのも素敵ですね。

どちらの部屋が良いかは価値観の問題もあり、何とも言えません。
運もあります。POVでもかなりオーシャンフロントに近いPOVとか。
まぁJTBは力があるので、他社のツアーで行く場合よりは、部屋が良くなる確率は高いです。
私はPOVもオーシャンフロントも、マウンテンビューも、マノアウィングも宿泊しています。
しつこいようですが、どの部屋がというのは料金の絡みもあるので、各人の判断によると思います。
ただし、ホテル側の対応も料金によって違うという事も(露骨には違わないけど、何かの時に無理もきく)覚えて置いてください。

参考までにシェラトンワイキキのHPの平面図をご覧下さい。↓

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/acc_flash.htm

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありません...続きを読む

Qハワイ島のみか、オフフ島もまわるかの選択

子供二人(5才、1才)をつれて家族でハワイ旅行を計画中です。子連れの海外は初めてです。ハワイ島をメインに考えているのですが、子連れということもあり、ゆったりハワイ島のみで過ごすか、オアフ島まで足を伸ばすかで迷っています。
オアフ島に行く場合は2泊だと時間に追われて大変でしょうか?3泊くらいしないと慌しいでしょうか?
どなたか御意見いただけたら嬉しいですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

旅のスタイルはそれこそ人それぞれなので
なんとも言えませんが・・・。
基本的にはハワイはリゾートを満喫するところですよね~。
現在 中、高のふたりの娘がかなり小さい頃から
よく海外に出かけていました。
ハワイにはほぼ毎年の様に行きましたが
オアフ滞在は上の子が小さかった頃1回のみです。
6~7日しかない日程で1日移動に使うのが面倒でイヤだからです。
ワイコロアビレッジにも宿泊しましたが
何日間の滞在かわかりませんが4,5日は飽きることなく充分楽しめますよ。
こども自体はハワイ島(とか他の離島)に比べるとオアフ島はつまらないです。
もしブランド物とかの多少のショッピングを楽しみたいのなら
マウイをオススメしますが
お子さん連れで1日ショッピングもつまんないですよね。
ただ離島からの帰国は早朝が多いので
最後の1泊はオアフにすることも考えられた方がいいかもしれませんね。

Qハワイは9月か10月どちらがお勧めですか?

ハワイに行きたいなと思っております。
オアフ島のみ1週間程度。

9月か10月を検討していますが、どちらがお勧めとかってありますか?共に、月中~1週間です。
ビーチはお散歩はする予定ですが、海に入るのは1回あるかないか。
ホテルのプールは必ず入りたいと思ってます。
正直あまり焼けたくないので10月の方が少しはマシ?!と思いますが、クラゲが出たり、寒すぎて海やプールに入れないのもNGだし。

ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
10月でもプールに入れる気候なら、10月の方が涼しくて過ごしやすいでしょうか?
ウォーキングや登山も楽しみたいと思っているので。

Aベストアンサー

どちらの月にも行ったことがあります。

私の印象では9月はまだ盛夏をひきずってて結構暑くて、10月は多少暑さは和らぐといった感じです。私は10月のハワイの方が好きです。空気もカラっとして気持ちが良いです。旅行代金もピークを過ぎ安くなるので、最近は狙って10月に行ってます。同じ考えの人が多いからか10月も案外観光客は多いですよ。たいていフライト満席ですし。

10月はプールも海も問題無くOKです。また雨については1日雨は降りません。ざっとスコールが降る程度なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。またばっちり焼けてしまうので、紫外線対策はお忘れなく!

Qハレクラニ・シェラトンモアナサーフライダー、決めかねてます

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかかるようなので、ハレクラニの朝食つきと値段変わらないんじゃないかな?なんて思っています。

ハレクラニは、天国だとかいろいろ言われていますが、パンフレットを見る限りそこまで称えられていられるような感じがしません。
だから、あえて自分でサービスなどを体感して、天国だと言われる所以を知りたいなと私は思っています。

モアナサーフライダーは、母の友人が宿泊し絶賛していたようなので泊まりたいみたいなのですが、ホテルの外観も好みのようなので、ホテル内を見学すればいいのかな?なんて思っています。(勝手でしょうか???)

ハレクラニ、モアナサーフライダー共に泊まったことのある方のご意見を聞かせていただければと思います。

予算が捻出できなければ、ワイキキビーチマリオットかハイアットリージェンシーの宿泊を考えています。
ハイアットは、あまりいい噂を聞かないので、マリオットの方がちょっと優勢な感じです。
マリオットの部屋の雰囲気私は好きです。
でも、ハレクラニやモアナーサーフライダーと比べると全然違うんでしょうかね???

ご回答お待ちしております。

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマンチックな感じでクラシカルなイメージです。毎日のように挙式のお嫁さんがいました。
私が宿泊したヒストリカルオーシャンは、やはり歴史を感じる雰囲気で部屋もあまり広くなかったです。
でも観音開きの窓から眺める海は雰囲気があって、素敵です。ロマンチック好きな人にはいいと思います。
タワーオーシャンなどでしたら部屋も広くていいと思いますが、もしツアーで部屋指定なしの場合
シティービューだと、低層階の場合庭しか見えません。
http://www.1stwise.com/hotel/moana/room.html
すぐ隣にロイヤルハワイアンがあり、同じ系列ですので
「サーフルーム」で食事をしたり
有名な「マイタイバー」を利用しても、部屋にチャージできるので便利です。
(もちろんシェラトンワイキキ、プリンセスカイウラニでもOKです)シェラトンにあるアクティビティセンターも利用できます。

朝食ですが、最初からつけると案外金額が上がりますよね?! 朝からビュッフェでたくさん食べられればいいですが、
朝食メニューって結局ある程度お決まりですし、だったらもう少し安いコンチネンタルBFなど($15位~)を
色々なところで食べるのも楽しいと思いますが。。。
http://jp.royal-hawaiian.com/surfrm.htm

ここに口コミが色々あるので見てはいかがでしょうか。
モアナ http://www.mo-hawaii.com/momo/moana/index2.html
ハレクラニ
http://www.mo-hawaii.com/momo/halekulani/index2.html

ハレクラニはモダンな近代的なタイプのホテルです。
部屋はjrスイートでしたが、海はもちろんですがバルコニーからはダイヤモンドヘッドも見えました。
できればお母様とではなくて彼と・・・って感じですかね(^^ゞ
ちょっと狭めですがリビングが付いていて、ベッドのある部屋も広かったです。
ウェットバー(流し)もあって(もちろん扉付)便利ですし、バルコニーがあるのは◎ですね。
ハレクラニの売りは部屋の広さとバスルームのゴージャス!さですね。
ここはスタンダードも部屋が広いようです。
http://www.1stwise.com/hotel/halekulani/room.html

ハイアットは立地もいいですが、私はトラブルもあってあまりいい印象がないです。
マリオットはリノベーションも終わって綺麗になりましたが、中心街から離れているので、
どこかに行くにもちょっと不便なのでお母さん
にはどうでしょうか。
もちろんモアナやハレクラニとは全然違います。

では、良いご旅行を♪

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマン...続きを読む

Qハワイ島に行くのですが、マウナケア山頂星空ツアーに申し込もうか悩んでま

ハワイ島に行くのですが、マウナケア山頂星空ツアーに申し込もうか悩んでます。

ワイキキで現地の友達と合流し、ハワイ島にいる現地の友達のところに滞在します。

ツアーでなく、個人で行っても夕日やきれいな星空が見えたという方がいませんか?

今回日本から一緒にいく友達は『2万近く払ってまで見るのは…自力で行けるところから夕日や星も見えるよ』と言われ、星に対しての思い入れの違いもあるのでしょうが、ちょっと悲しくなりました。

自力で行けるところからでも感動的な、ハワイ島でしか見れない景色は見られるのでしょうか…。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前日夜に宿から電話して予約。指定の場所で待っていました。荷物持参で乗り込み、ツアー終了後、アーノッツロッジへ。安くなるのは宿泊者だけだったのですが、後泊でも宿泊者としてもらえたようで、当時の日本語ツアーだと1万5000円が英語ながら半額以下?で済みました。
宿も個室とドミトリーの二本立てで、YHやエコノミーホテル以上に快適でした。誤解されていますが、YHは清潔で快適です。でも残念ながら、キラウエアにあったYHがなくなり、ハワイ島は0になりました。ここはその代用です。
ハワイ島の魅力は1にマウナケア、2にキラウエアです。絶対行かないとだめですよ。
お金と暇があれば誰でもできることなので自慢することではありませんが、私は日本人が行きたがっている海外の人気観光地のほとんど1000ヶ所に全部行っております。
その私がここはすごいと言ってるのですから、信じてください。高山病には要注意で、また高血圧の方には勧めません。


人気Q&Aランキング