これからの季節に親子でハイキング! >>

日本人の成年男子です。大阪市の橋下市長が、沖縄県に駐留する米軍の司令官に、米兵による風俗営業の活用を促進するようアドバイスしました。これに対して各方面から市長を非難する声が殺到していますが、腑に落ちません。私は、市長のアドバイスは正しいと思うます。さすが、公党(日本維新の会)の共同代表だけあって、市長は非常に見識が高いと思います。

それはさて置き、関連質問ですが、現在、日本では売春も買春も違法という建前ですが、売春も買春も合法という国はどこでしょうか。ご存じの方、教えて下さい。勉強のために、一度その国を視察したいので。

A 回答 (14件中1~10件)

フランス

フィンランド
ノルウェー
デンマーク
スイス
ギリシャ
オランダ
ハンガリー
オーストリア
ポーランド
イングランド
スウェーデン
ポルトガル
チェコ
タイ
シンガポール
インドネシア
インド
ニュージーランド
台湾※2004年以降、韓国人売春婦の大量流入。⇒韓国で禁止になった為。
アルゼンチン
ブラジル
南アフリカ
チュニジア
モロッコ
オーストラリア※シドニーとメルボルンでは禁止
ドイツ※ドルトムントは合法。他は無法。
    • 3
この回答へのお礼

世界には売買春が合法な国が多いのですね。日本も早く合法化すべきだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5

有難うございました。

日本は違法ではありませんよ

売春を斡旋するのは違法です(斡旋売春)
個人が勝手に援助交際するのは合法です

違法な国の方が少ないです
米国・韓国などで売春は管理するべきというのが世界の流れです
フランスはインターネットで相手探しですよ
    • 2
この回答へのお礼

すると、売春当事者と買春当事者は違法ではないのですね。

ありがとうございました。

売春防止法では『何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。

』となっていますが、刑罰規定はありません。つまり「売春をしてはいけない」というのは道徳上のことであり、犯罪ではないのです。

売春の公共の場での勧誘や斡旋が禁止されていて、これが犯罪となるのです。売春そのものではなく、売春を管理することが禁止なのです。なぜかというと、昔は風俗嬢の待遇が悪く、給料をピンはねされたり、親が給料を受け取ったりという事案が多かったからです。売春の対価は客から直接受け取るなら、そのような被害がでないので違法ではないのです。

ヨーロッパ諸国は合法の国が多いです。世界的には合法化の動きがあるようです。
    • 1
この回答へのお礼

>ヨーロッパ諸国は合法の国が多いです。世界的には合法化の動きがあるようです。

日本は遅れているのですね。

南朝鮮共和国(通称、韓国)です。

売春婦を国外輸出しています。
南朝鮮共和国内では、日常的に強姦の毎日です。
80歳代の老婆まで強姦する国技ですから・・・。
    • 4
この回答へのお礼

そういえば、日本には、韓国人売春婦がウヨウヨいるそうですね。

合法というか、発展途上国は、ほぼ全部あてはまりますね。

中国なんか、違法なんだか合法なんだか判らないくらい普通にありますよ。
女がホテルにやってきて、日本人だと判ると「セ○クス。オーケー?」と言ってくるし、銭湯、マッサージの看板を挙げたとこなんか、普通にやってるとこが多いです。
    • 2
この回答へのお礼

ドイツ

• 3
この回答へのお礼

これはまさしく飾り窓の女

http://www.hiroburo.com/archives/5139980.html
    • 0
この回答へのお礼

こんなURLもあります

http://gokidance.exblog.jp/17145076
    • 1
この回答へのお礼

いやあ~、橋下氏の発言で、世界が全く変わってしまうとも思える反響ですね。

秩序を保つ意味からしても、問題の定義が大きすぎる。
 困ったことであると思います。

現在の日本は、男女平等意識が強く、お互いの主張が絡み合って分裂する状況が多くありますね。
 人口を減らすには、売春を増やしたほうが良いかもね

男女結婚しなくても、合法的に性の処理ができれば、男女間の性に関する考え方も全く変わってくるようにも思います。
 性に関する意識は、男女共表向きと裏側では全く異なっていましたが、この裏側の心が表れるようで、アメリカでも軍の指揮に低下する恐れがあると考えているようですね。
 公的に売春を認めると、女性は男性と結婚したくなくなり、さらに結婚後も女性の性への期待感が増え、同じ夫のみとの関係を続けることに抵抗感が起こってくる。

何故ならば、男性のセックス依存症は比較的早い時期に終わらせることができますが、女性は依存症に掛かると、専門的に継続を求めやすくなる。男性は一日一度ないし二度まで、しかし、女性は10人15人ともできますから、合法的が認められれば大変ともいえる。
 影で行われるから、ある程度の秩序は保たれるのですね。

社会的概念が変わってくるようですね。

逆に男性に不利になるでしょう、結婚できない男性ばかりが国家国民になったりして。
 夫婦お互い離婚する事無く、別々の住居に住んで、お互いの性意識が全く違うもので考えるようになったりしてね。
 子供が両親を感ずるのに、ただ生んでくれただけとなったり。

愛情とは何か?、根本的な考え方が異なることになり、言葉自体、新しいものを考えなくてはならなくなる。

影でやるからこそ、秩序は保たれる。

公式非公式は問わずとも、橋下氏が公言するものではないと考えます。

単に、橋下氏の発言抜きで、必要性を説いてもらいたいものですね。
    • 0

合法というと「飾り窓」だと思いました。

少なくとも日本で法律で認められてはいない。

「米軍人の性欲をコントロール」するために「法律で認められた風俗を利用する」ってなにのことを言っていたのですか?
その理由だけで女性を性の対象として考えるという身勝手さが問題なんです。「軍人は……」の代わりに「男は……」と変えても変わらないですよ。
橋下は(わざと)そこに無自覚を装ったのです。

例えば、米軍がグアンタナモでイラクでの「捕虜」を虐待する映像がありましたが、女性兵士が男性を性的に拷問している映像もありました。その女性兵士への風俗も考えろと、本気で言っているのですか。

本来、克服するべき事象を、当然あってしかるべきというのが「風俗…」の発言であって、それだけではまずいとあわてて「法律で認められている…」も付け加えているだけで、実態の認識は男女があるかぎり”売春は最古のビジネス”という、未来を見ないで過去に根拠を求める後ろ向きな姿勢を現したのだと思います。

斟酌する必要はありません。橋下は国政レベルの力をもつ人間で、町内のおじさんのヨタばなしではすみません。
    • 1