電源を切るときのコマンドは
なんと入れれば切れますか?

A 回答 (2件)

DOS標準のコマンドには電源を切るコマンドは無かったと思います。

どうしてもという場合こういうプログラムがあるようです。

参考URL:http://www.hir-net.com/soft/win/shutdown.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。

DOSで電源を切るときは

Escキーを何回か押して
(↑昔のパソコンではこんなことをするように言われましたよ)
パソコン本体の電源を押してやればよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし
できませんでした。