アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。    中1の女です。
6月の初めにある運動会で、私は障害物競争をやることになったんです。
一応、障害物競争の中に入っている障害物は、
 ・二人三脚
 ・二人二脚
 ・重いもの運びレース
なんですが、(他にもあります)
重いもの運びレースが不安なんです。
その重いものは、20kgの石灰が入った袋なんですけど、
私は背が小さくて、体力もないのでとても不安なんです。
なので、
「こうすれば楽に持てるよ!」
とか
「こんなことすると筋力あがるよ!」
的な裏技などがあったら教えてほしいです。
あと、障害物競争の必勝法などもあったらおしえてほしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

家にある10kgの米袋で感じを覚えたり,練習したりすればいいでしょう。

この2つぶんということです。鉄製のダンベルなどでは感覚がつかめません。石灰が入った本物に形,手触り,比重ともにかなり近いものは,ホームセンターで売っている小袋の「家庭用セメント」です。あるていど練習したら,店に行って持ち上げてみる(持つだけで買わない)といいです。

あなたも試してみるとわかりますが,持ちにくい順にかくと,
 ・片手でつかんでぶらさげる
 ・片手で小脇にかかえる
 ・両手で胸の前に抱く
 ・背負う
 ・どちらか片方の肩にかつぐ
です。職業として重い荷物を運ぶ人は,必ず肩にかつぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!