アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、DELL(デスクトップ)が何台もあります。
そのうち数台が、内蔵電池が消耗しているため 交換するトラブルが相次ぎました。

・購入してから1年半ぐらいです。
・毎日、夜間はブレーカーを落とします。
・先日 症状が現れたのは、Opti Plex の GX60 という機種です。

修理の人がおっしゃるには、通電していない状態が長いと、内蔵電池がすっごく頑張ってしまい 消耗が激しくなると言われました。
はぁぁ~、毎日時計が狂ってる~。(T.T)
DELLちゃん以外(IBM NetVistaが多いのですが、もう3年以上使っているモノばかりです)は、機嫌良く作動しているのに…。

毎日ブレーカーを落とすのは止めましょう、って上司にも言っているのですが、それは無理みたいです。
ブレーカーを落とすなら、今後、DELLちゃん以外を導入した方がいいのでしょうか?

ご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

>ブレーカーを落としていない部署まで運んで、40時間つけっぱなしにするのは大変ですが



少し勘違いされているようですね

毎日使っているなら、40時間つけっぱなしの必要は無いですよ

長期間使わなかったときに日付・時間が狂っている場合のことです

僕のパソコンもスイッチ付コンセントです、必要なくなれば切っていますからあなたの会社と同じことですね

でも今使っているパソコンはいろいろありますが、古い物だと4年過ぎていますが、内部の電池は大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

先日、問題の部署から私の部署まで引き上げて起動してみましたが その間約5分、通電しなかった事になるのですが、また時計が狂ってしまいました…。

ヤバイですよね。
DELLめーーー!

お礼日時:2004/03/21 16:07

DELLのボタン電池が粗悪品じゃないですか?



毎日ブレーカーを落としても関係ないです

NECのHPで検索しました
参考にしてください

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。ありがとうございます♪
今回は、修理屋さんを呼ぶことになりました。

ブレーカーを落としている部署だけに発生しているのですが、偶然なんでしょうか…。
(落としていない部署もあるんです)

ブレーカーを落としていない部署まで運んで、40時間つけっぱなしにするのは大変ですが(重いんだもん)、今度そうなったら試してみたいと思います。

お礼日時:2004/03/19 09:27

DELLに直接聞いてみましたか?



多分、他の会社のPCでも同じようなものだと思います。IBM君が立派なような気がするし。

夜中にブレーカーを切ることを1年半。
夜10時くらいには切り(ますよね?)、朝の9時頃に入れるわけですから、一日に11時間切れているわけですね。
1年半は約550日だから約6000時間で軒並みだめになってしまったわけですね。

うーん、やっぱり、できる回答はDELLに

「1年半、約6000時間で内蔵電池がきれてしまうぞ。
 こうなったら、DELL以外に置き換えなくちゃいけない。
 どうにかしろ。
 ついでに、今あるPCのマザーボードの電池、全部新品に交換しろ」

っていってみてはどうでしょうか?…ですね。

あ、そうそう、修理の人はDELLプロパーじゃないので、DELLの法人営業に直接クレームしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

こんな現象DELLだけだし、一度 直接聞いてみようと思います。

安物の電池なんでしょうかねぇ~。

お礼日時:2004/03/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!