アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社は、1年を通して仕事を紹介していると思うのですが、募集の多い時期はいつごろですか?
やはり4月を目前とした今の時期(3月)でしょうか?

A 回答 (6件)

皆さんが答えていらっしゃる通りだと思いますが期末は新しい予算が組まれるので、派遣社員もとりやすいと派遣会社の営業さんが言ってました。



ちなみにGW,お盆休み、年末は仕事量がググッと減るのでご注意を。

と、言っても自分にとっていい仕事の紹介がくるかこないかは、タイミングもあると思いますが。。。
    • good
    • 5

動きが多いのは4月~5月辺りでしょうか・・・

    • good
    • 2

つい先日派遣の登録をした者です。

いわゆる新卒派遣なので少々勝手が異なるかもしれませんが、私が登録したさらに1週間程前あたり(3/1~3/15)あたりが、4/1日付けで働き始められる募集のピークだったようです。今はもうさすがに4/1には間に合わないらしく、募集自体は4月第2週から第3週あたりまでほとんど無いと言われました。
    • good
    • 0

何月かは不明ですが、妊婦の出産シーズン。


by陸の女性営業

男性は、産休代理情報皆無でした。
    • good
    • 0

派遣社員です。



契約更新時期に辞める人が多いので、10月スタート、4月スタートの
仕事は多いと感じます。
正社員の補填で派遣を利用する場合、ボーナスが出てから辞める
人が多いそうですので、その頃も多いかと・・・
一般的には、やはり3月で辞める人は多いようなので、今はけっこう
仕事の紹介が多いと感じますね。
    • good
    • 2

私も派遣社員ですが、やはり今の時期が一番仕事のオーダーが多いですね。


次いで夏冬のボーナスが出た後ですかね。退職する人が多いですから。
仕事を選べるほどオーダーが多いのはやはり今の時期です。すごくたくさんありますよ!いい仕事が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!