プロが教えるわが家の防犯対策術!

場合、航空券は家に郵送されるんですか?また航空会社から直接購入した場合はどうなりますか?そもそも飛行機に乗るためには航空券だけ持っていれば乗れますか?

A 回答 (3件)

eチケットは郵送でなく自宅のプリンターで印刷するか内容をメモし当日航空会社のカウンターでチェックインします。

    • good
    • 0

>そもそも飛行機に乗るためには航空券だけ持っていれば乗れますか?



eチケットだったら「紙の航空券」はナシです。
でも控えとしてプリントアウトしておくのが良いです。入国審査時に、「帰国便も予約してあります」という印にもなりますし、自分にとっての控えにもなります。
(空港でチェックインして「搭乗券」をもらいます。※航空券と搭乗券は別です)

あとは、パスポートも必要ですよ。
チェックイン他、何度か出す場面があります。すぐ出し入れできるようにしておいてください。

エクスペディアのHPの右上に小さく「よくある質問」というのがあるので見てみてください。
(どうしてこういうメニューって小さいんでしょうね?でも、こういう作りのサイトが多いので覚えておくと便利です)
http://support.expedia.co.jp/

オンラインで何か購入したり予約する時って、説明を自分で探して読まないといけないんですよ。購入画面のどこかにリンクがあったりして説明が書いてあるはずですけれど・・・・・・。あとは、確認メールが来るはずです。
http://support.expedia.co.jp/app/answers/detail/ …

よいご旅行を。

参考URL:http://www.expedia.co.jp/
    • good
    • 0

ネットとでの購入はネット代理店であろうと航空会社直接であろうと Eチケット控えがメールで送られてくるか 自分で印刷です。

実店舗での購入では Eチケット控えが印刷して渡されます。
実際に飛行機に乗るには Eチケット控えではなく 搭乗券が必要です。搭乗券はチェックインカウンターで貰ったり PCでチェクインし印刷したり ICカードやケータイに記録させます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!