誤って、ノートPCのマウスパッドを無効にしてしまいました。(コンパネから)
これを有効に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに会社のPCでWIN98ぐらいのVerです。機種はDELLの法人向けのものです。
外付けのマウスはついていません。
明日の朝には使用しなければならないので、急いでいます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

←→↑↓きーは“FN”+8 U O Kキーで代用出来ます


BIOSは機種によって違うようですが、カーソルキーも必要だと思います。
pointing devices
で出来るかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 00:02

ごめんなさい。

システムのプロパティーでしたね
キーボードのウィンドーズマークのキーを押す
カーソルキーの↑を数回押して 設定
→ 次にコントロールパネルを選択して
ENTERきー
カーソルキーで
→でデバイスマネージャー
TABキー2回
↓キーでマウスを選択
+になっていると思うので → で-にする
展開したのを選択して
TABを押してプロパティーが点々で囲まれたら
ENTERキー
後TABきーとカーソルキーでで選択できると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 00:02

キーボードのウィンドーズマークのキーを押す


カーソルキーの↑を数回押して 設定
→ 次にコントロールパネルを選択して
ENTERきー
カーソルキーでマウスを選択 エンターキー

後TABキーとカーソルキーで設定出来ます。

不明の点は補足してください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実はそれはやってみたんですが、←→↑↓のキーが壊れており、動かないのです・・・・。
BIOSから復活させようと思いますが、やり方がわかりません。お分かりでしたら教えてください。

補足日時:2004/03/18 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタッチパッドを無効から有効にするには

デルのインスパイロン1300を使っていますが、子供が誤操作したせいか、マウスポインタはパッドで動きますが、タッチパッドボタンが無効になってしまいました。左も右もクリックできない(エンターキーも効かない)ため全く何の操作もできません。終了すらできません。手元にマウスはないのでそれで操作できるのか分かりません。

Aベストアンサー

キーボード操作で設定の変更をしてください。

左下にある「ウィンドウズ」キーを押すとスタートメニュが開きます。
↑矢印キーで「設定」、→矢印で「コントロールパネル」、Enter。

コントロールパネルでタッチパッドの設定項目を探す。移動は矢印キー。
タッチパッドの設定項目は機種によって変わりますのでそれらしい項目を設定してください。移動にはTABキーを使用します。矢印は設定内容の変更に使うと思いますが、実際の操作は試してください。変なところを変えてしまった場合にはまず「キャンセル」して最初からやり直すのが安全です。

Qタッチパッドが動かない

Windowsを使ってます。マウスをつなげばきちんと動くのですが、タッチパッドが使えません。一応右クリックだけは使えるのですが、そのほかが使えません。簡単な設定だと思うのですが教えていただけますか?

今まではXPで、マウスをつないでいてもタッチパッドが使えたのですが、今回はつなげても外しても使えません。コントロールパネルのマウスから探ってみましたが、よくわかりませんでした。

すみません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常タッチパッドを無効にしたいという質問が多いので添付画像は反対ですが・・・
コント―ロールパネル>マウス>マウスのプロパティで画像のようなタブがあったら「USBマウスと同時に使用する」にチェックを入れてください
ない場合はキーボードにマウスのアイコンが付いたキーがありませんか?
その場合fnキーとそのキーを同時押しで有効/無効が切り替えられます。
それもない場合は取説をご覧になってBIOSでの設定になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報