プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤ラッシュ時車道を走る自転車どう思いますか?
邪魔な自転車が車道を走っていたらどうしますか?
自転車は車道走行が基本なので、
車道で強者車は弱者自転車を完璧に保護して、
自転車が安全であるようにしてますか?
それともねじれ法と道路事情が未整備なので、
仕方なく自転車を危険にさらしていますか?

A 回答 (6件)

>通勤ラッシュ時車道を走る自転車


通勤ラッシュに限定するのは、貴方の勝手な主観の押しつけ、コメントのしようなし。
>邪魔な自転車
邪魔な、も上記同様
>完璧に保護して
生身の人間に完璧はあり得ません。
>危険にさらしていますか
貴方次第
従って第3者としては、何も言うことはありません。
    • good
    • 0

車道で、無謀で危険な走行をしている自転車を見かけますが、事故を予防するような運転をしています。

ラッシュ時であっても変わりません。
無謀な走りをする自転車は邪魔でやめてほしいものですが、だからといって自転車に対して危険な運転をすることはありません。

なお、上記自転車を自動車に置き換えても変わることはありません。他人の運転の仕方によって邪魔になったとして、だからといって自分がそれに合わせ、相手と同レベルに下げるることはありませんから。
もっとも、積極的に譲るなど紳士的な対応はしません。そこまで人間ができていませんから。
    • good
    • 0

>通勤ラッシュ時車道を走る自転車どう思いますか?



何とも思わない。

逆に質問。「歩道を歩く歩行者をどう思いますか?」

>邪魔な自転車が車道を走っていたらどうしますか?

「邪魔な輩が歩道を歩いていたらどうしますか?」
    • good
    • 0

仕方なく自転車を危険にさらす? とはう言う意味なの?


意味が解らない
    • good
    • 0

> 通勤ラッシュ時車道を走る自転車どう思いますか?


私は徒歩と電車で通勤なので、狭い歩道をカッ飛んでいく自転車は大変危険だと感じるので、法律通りに車道を走る自転車は素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

>通勤ラッシュ時車道を走る自転車どう思いますか?


 アンケートですか?

>邪魔な自転車が車道を走っていたらどうしますか?
 アンケートですか?

>自転車が安全であるようにしてますか?
 意識調査ですか?

>仕方なく自転車を危険にさらしていますか?
 クレームは行政のしかるべき場所へ言うのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!