アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルのノートパソコンで休止状態で電源を落とした場合ですが、基本的に電源ボタン押せば再起動しますが、電源ボタン押さずにかッてに再起動することッてあるのでしょうか・・・?寝ているときに言いなり電源がはいりいびッて起きてしまい当然やるわけではないので再度休止にして電源落としましたが。しかも当然電源コードつけていない状態でかッてにバッテリーを利用して再起動してしかもバッテリーのざんりょうが5%いかぐらいのときに再起動したのでピピというおとがしてF1をおして1回再起動させて休止にしたのですが、当然残量がないのでいつ電源がおちてもおかしくないということと電源落ちると保存してあるデータがなくなるとこまりすかさず電源コードいれましたが、それで一番聞きたいのはバッテリーつけている状態の時に休止で電源きッているなかでかッてに再起動することなどあるのでしょうか・・・・・?まあかッてに起動したところで本人がいなければただの電気代のむだになるだけですが

A 回答 (3件)

Windows Update等で設定された時刻になると、休止・スリープ状態から復帰して自動更新します。

参考)富士通Q&A
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

自動更新や同期、ウイルス検査等、実行する時刻を指定できるソフトすべてを確認・変更してください。
    • 0

> かッてに再起動することッてあるのでしょうか・・・?

「かッてに」は無いはずです。(何らかの原因があるはず)
電源オプション「「詳細設定」タブの設定を確認して、試してみてはどうでしょうか。
特に添付画像の「スリープ」の「赤枠」内の設定を試してみてはどうでしょうか。
「デルのノートパソコンについて」の回答画像2
    • 0

ノートでもデスクトップでも、勝手に起動する事は、ありますね

休止状態やスリープ状態の場合、電源が完全に切れている訳ではありません
メモリには電気が通っていて、内容を保持しています
当然、マウスやキーボードもOSから監視されていて、何か振動などあると起動したりします

> 電源落ちると保存してあるデータがなくなるとこまり
HDDに保存してあるデータは、電源を切っても無くなりませんよ(当たり前ですが・・)
休止状態にしている意味が分かりませんが・・・
ですから、寝る前などは電源を切った方がいいと思いますけどね
    • 0