プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※急いでます!

こんにちは。是非アドバイスお願いします。

前日、原宿で「街角美人」というWeb雑誌の撮影をお願いされ、採用された場合は再撮影します。とのことで、その日の夜、採用なので、後日渋谷の事務所にきて下さいと、電話がありました。

街角美人の公式サイト等教えていただき、信用したので昨日事務所へ行き、再撮影をしました。

その後、芸能界興味ある?と聞かれ、あると答えたところ、全力でサポートする。まずは有名な大島央明さん(れっきとした写真家でした)に、プロフィール用の写真をとってもらい、その後写真を選び、その後日また事務所にきてもらって、その日からお仕事になります。

との説明でした。そして、そのプロフィール用の写真や撮影費用に110000円初期費を頂くと話されました。

これは、たとえどんな子でも責任感を持ってもらうため最初に払ってもらい、ただし、それ以降は事務所が負担するので、本人は11万の負担だけで終わりです。と言われました。

一括難しいと話すと、全然大丈夫といい、二回払いにしてもらいました。

他のプロダクションなどは格段に高く、11万は相当安いとみて、決めてしまいましたが、その後もやもやし、色々調べましたが、

初期費はどこもかかる
本物のスカウトならお金は発生しない

など、様々。ちなみにプロデューサー代表と直接お話したのですが、事務所出身の子の雑誌を見せてくれたり、プロデューサーと有名人のツーショットも何枚かみせてもらいました。

芸能プロダクションベリーズというところで、しかし、事務所のWeb検索をかけても
http://berrys-pro.com/company.html
のホームページのみで、口コミ等なく、創立日も最近だから、まだ無名なのかな?とも思いました。

プロデューサーも、名前検索でヒットなし、今朝やっと自分と同じ状況の相談を発見し、もしかしたら。と思いました。

しかし問題はここで、11万の誓約書こそ、プロフ撮影日に提出するのであってまだ書いてないのですが、規格に、クーリングオフは8日前までと書いてありました。

が、撮影を火曜日にいれてしまい、余裕で8日切ってます。

相談あれば、プロデューサー直々のメアドを教えてもらったので、メールしてと言われましたが…

断ったらキャンセルできるのでしょうか。

特にキャンセル料金に関しては書いてませんでした。

長くなりましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

回答ではないです。

。。
すみません(>_<)
現在、私も全く同じ状況です。
本日、撮影とのことでしたが、どうなさいましたか?
私も興味はあってやりたいとは思っているのですが、迷っています。
何かあればお聞かせ下さい。
宜しくお願いします!
    • 0