アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の一角に、お社を設けようと思います。

画像のようなコンパクトなものを想定しています。

こういうものはどこで手に入るのでしょうか?

よろしくお願い致します。

「小さなお社はどこで手に入るのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

神具店です。


私の家は神道なので新築する際に神棚や祖霊社を検討するため、いつもお世話になっている神社で神具の総合カタログを借りたことがあります。
小さなものは、おみくじ、破魔矢から、宮司さん向けの衣装、大きいものは祠や鳥居まで揃っていました。
最近のおみくじは、いろんな種類があってカタログを見るだけでも面白いですね。


ネットで探すとこのような店がありました。やはり神具の本場は京都ですね。
社の施工、工事も請け負ってくれるようです。
http://www.kyoto-singu.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/20 10:53

仏壇屋においている店は少ないと思うけど・・・。


一般的には「神具店」です。

ホームセンターにも小さい社は売っていますが白木だったら屋内用ですよ。
雨が降ったら中まで水が滲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
屋外用です。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/19 20:18

ちょっと大きなDIYホームセンターでも売ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/19 20:18

仏壇・仏具店で外宮もしくは稲荷宮で販売されています。



外宮 稲荷宮 販売

で検索すれば多数ヒットするので、お好みの大きさ・デザインを
選べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/19 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!