プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在25歳、男性、社会人、独身です。

そろそろ医療保険に加入しようと思い資料を取寄せているのですが、
何が最適な選択なのかわかりません。
皆様のお知恵をお貸しください。

■条件
・60歳払済み終身保障であること
・入院日額5000円以上
・海外でも適用可能なこと(数年単位の海外赴任があります)
・生命保険には万一のために解約払戻金があること

以上の条件で探しています。
今のところ、オリックス生命かNKSJひまわり生命を考えているのですが、
おすすめの保険会社や組合わせはありませんか?

よろしくご教授ください。

A 回答 (2件)

お金を支払ってでも 信頼できる所に相談してください。



99%間違った入り方をしています。

何百万円も損するだけです。
相談料を支払っても元がすぐとれます。

既に洗脳されて洗脳されて騙されています。
独身の方に必要な保険の組み合わせは全く別です。

間違っても保険を販売している人間を信頼してはいけません。
    • good
    • 0

医療保険について言えば……


・60歳払済み終身保障であること
・入院日額5000円以上
・海外でも適用可能なこと(数年単位の海外赴任があります)
という条件をほとんどの保険が満足しますよ。
ということは、どんな保険でもOKということです。
もしくは、これで選択することに無理があるということです。

例えば、20年後、日本の健康保険制度、医療制度は
どうなっていると思いますか?

かつては、老人の医療費は無料でした。
今は、70歳までは、3割負担。75歳以上が1割負担。
かつては、健康保険の本人は、1割負担でしたが、
今は、全員が3割負担。
高額療養費制度は、一律3万ほどだったのが、
今は、一般で、80100円+(総医療費-267000円)×1%。
つまり、がんなどの大きな手術をして、医療費が200万円ならば、
1ヶ月の自己負担が10万円ほどになるということ。
先進医療はどうなるでしょうか?
入院が減って、通院が増える?
(がん患者は、平成20年に、入院患者数と外来患者数が
逆転して、外来患者数が多くなりました)

となると、今、契約した保険が20年後、そのままで良いのかどうか、
誰にもわからないのです。
となれば、見直しが必要になるかもしれません。

ならば、今、見直しが簡単にできる保険は?
つまり、新しい保障を付け加えようと思ったら、
今の保険を解約して、新規に契約しなければならないのか?
それとも、追加の契約をするだけで良いのか?
ということは、重要な判断基準になります。

今、iSP細胞による再生医療がとても注目されていますが、
それが実現したとき、今の健康保険制度の枠内となるのか?
特例扱いとなるのか?
誰にもわからないことなのです。

などなど、考えなければならないことは、たくさんあります。
医療保険は、100種類以上が出ています。
そのなかから、何を基準にして選ぶのか?
ということを今一度、考えてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!