アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横幅2メートル近くのイラストが印刷された布を壁に飾りたいのですが賃貸に住んでいるため押しピンが使えません、今までポスターなどには3Mのコマンドを使っていましたがそれでも壁がデコボコしているため頼りないですがなんとか付いていました。ですが今回は壁に飾るのが布なので3Mのコマンドは使えないので困っています、コルクボードを使ったりするには大きく、額に飾るにも大きすぎます
なにかいい飾り方はないでしょうか、お願いします

A 回答 (3件)

 長さ2m、直径10mmの棒を買ってきて布の上部数カ所を棒に縫いつける。

で棒の左右を長めのヒモで結ぶ。そのヒモをカーテンレールに固定すれば良いんじゃない?
 棒を上下に使うと布がひらひらしなくて良いと思います、要は掛け軸ですね。
「壁に穴を開けずに布を飾りたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。木の棒ではなく伸縮するつっぱり棒を使って糸で吊るしました、カーテンレールではなく先の3Mのタブで壁に貼り付けてそこにタコ糸を使って引っ掛ける感じにしました。

お礼日時:2013/05/27 04:35

ピンは、ピンでもピンより細いものでテーブルに白い布のクロスをとめたりするのに使います小さいので目立たないと思います


虫ピンかもしれません

この回答への補足

それが実際に細い場合、穴は細いかもしれません。しかし、虫ピンかもしれないものが穴をそれにあけるでしょう。

補足日時:2013/05/27 04:31
    • good
    • 2

押しピンで開いたくらいの穴なら、紙粘土を軽く塗り込めば見えなくなりますよ。

この回答への補足

先日先の尖ったノズルのある壁用パテをホームセンターで買ってきました、できるだけ穴を開けたくないため今は3Mのタブでカレンダーなどを張り付けています

補足日時:2013/05/27 04:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!