プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉の船橋在住です。
先日ルアーを始めました。
小学生の子供が2人の分も揃えました。
山中湖に行きましたが、まるで釣れずルアーをやってる人が10人くらいしかいませんでした。
子供は楽しんでいましたができれば釣らせてあげたいと思います。
近場で、そんな初心者でも楽しめるルアーのできる場所を教えてください。
バスでもトラウトでも魚種は選びません。

A 回答 (3件)

船橋に住んでいるのに


シーバスをすればいいのに…

日本中で東京湾なんてトップクラスに釣れる地域なので、しかも船橋ならもう目の前。
東京湾ってのは投げりゃ掛かります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ、話には聞いてました。
船橋港付近ですよね。
おたべとか日通前あたりがいいとか。
今度、いってみます。
後押し感謝!

お礼日時:2013/05/20 20:20

こんにちは。


私も子供と釣りをしてます。とにもかくにも、まずは釣れる喜びを感じさせたいというお気持ちはよく分かります。
自然の場所ですとポイント選びや時期、時合を選んだりと経験や知識が必要なことも多く、釣れないと「ここには魚が存在するのか?」と疑問に感じながらガマンの釣りとなってしまいますね。

というわけで、まずは管理釣り場(釣り堀)をオススメしたいです。
下記から行きやすい場所を選んではどうでしょうか。
http://www.kanritsuriba.com/chiba/
こういう場所でしたら確実に魚はいますし、釣り方を教えてくれる人もいます。
初めてでも小学生でもほぼ確実に釣れると思います。

シーバスをすすめている回答者さんいますが、ルアーを初めて間もない人、まして小学生に適当な釣りだとはとても思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供もそうなんですが、私も釣り上げてみたいです。
紹介いただいた管理釣り場を吟味してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 20:25

釣果重視ならトラウトの管理釣り場はいかがでしょうか。


都内だと川崎にあります。(王禅寺)
ここは足場も大変よく車もほぼ横付けできるので、小さなお子さん連れでもとても釣りをしやすいと思います。
http://www.fishon-oz.jp/

もう少し足を伸ばせば管理釣り場は色々あります。
本当は自然の川を利用したような流れのあるところの方が釣れやすいです。

千葉県の管理釣り場
http://www.kanritsuriba.com/chiba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理釣り場ですか。
結構、あるんですね。
ぜひ参考にさせて行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!