人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトルのように女性からの好意を確信するのはどのような言葉や行動でしょうか?
例えばデートに誘われるや、人づてに好意があるのを聞く、直接告白される以外ではどのようなことが挙げられるでしょうか?
女性からしたら相手の男性を確実に好きでとる言動にはどのようなものがあるでしょうか?

バイト先で好きな女性がいます。
その彼女はなかなか好印象なのですが、バイトでのこれからのこともあるので行動しようにも少し臆してしまいます。

好きな相手といる時に女性はどのような事をしたり、言ったりするのでしょうか?
出来れば具体的に回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問がありましたので、補足の回答です。

はしがころんでもおかしいという言葉をしっていますか?
18歳くらいの女性などによくつかわれますが、ほんの
すこしのことでもわらうそんな年頃という意味でつかい
ます。

ですので、とくに明るい性格ですと、ほとんどいつも
笑顔なわけです。ほかの女性よりもわらうかどうかで
はなく、ほかの男性といるときよりもわらうかどうかを
ですから、みわける必要があります。

ここが一番むずかしいところで、教室などで観察する
機会がある、もしくは、宴会などで、観察する機会が
あるなどがないと、なかなかわかりにくいのです。

天井桟敷の人々という映画のなかで、「君はわらった
。確かにわらった。僕をみてわらった。」とかたりかけ
て、群衆のなかから、知らない女性に話しかける2枚
目のもてる男がでてきますが、これが通用するのは、
舞台がフランスだからです。

日本では、笑顔はサービスとされており、いつも笑顔
でいることが美徳とされているため特に接客業はつ
くってでも笑顔になるのです。日本人は、意味なくわら
う、と欧米人はいうくらいで、そのくらい、意図もなく
欧米人がわらうことはありません。

ですので、日本人の場合、相手が笑顔でいるくらい
で、ぼくのことが好きと確信するのは、はやとちりで
す。

またバイト先での出会いにかんしていえば、成育環境
その他、共通項がとても薄い場合がおおいのと、不安
定な雇用のため、結婚相手をさがす場と思われていな
いことを頭にいれたほうがよいと思います。

たまたま、とても気が合うという可能性もありますが
いずれにせよ、短期間のバイトで、だれかをすきにな
る可能性は、女性の側からするとそれほど多くないの
ではと思います。理由は、仕事中に私語をする機会
そのものがさほどないことにもよるのかもしれません
が。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
例を挙げていただきとてもわかりやすかったです。
笑顔は一番相手の気持ちを見抜ける様で一番見抜きづらいようですね…

女性です。

職場で好きな男性にとる行動としては、やっぱり過度なスキンシップ(肩や腕、手を触る)とか、仕事以外の事でも頻繁に話しかけるとかでしょうね。

ちなみに相手が奥手な場合は、正直好意を確信するのは困難です。
奥手な女性がとる行動とは、普通の女性が嫌な奴にとる行動と紙一重なんで。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はほんとに明るい女性なのでわかりやすいと思うのですが、逆にわかりづらいです。
彼女は他の女性に比べて私に割と話しかけてくれますが、それが=好意なのかは彼女の性格からしてわかりません。
ですが、とても参考になりました!
回答ありがとうございます。

アンケート結果でも1位と2位をしめていますが、

みつめる、と、話しかけるです。

あとは、ふたりっきりの時間にしんみりおちつい
た雰囲気がながれるか、ほかのひとがさって、
ふたりになったとき、ほっとした雰囲気がなが
れるか、その逆でふたりになったとたん緊張が
はしったであれば、警戒されているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

見つめると話しかけるですか。
彼女は2人きりになると他のバイトの女性に比べてよく話しかけてくれます。
また将来の目指している道が同じなのでよくその話をします。
目が合うといつも笑顔になるのですがこれらはそれに含まれるでしょうか?
よかったら回答お願いします。