AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

お腹の皮下脂肪を落したい...です。

運動はしています。結構マッチョと言われますが、
自分ではお腹の皮が厚いのが気がかりです。

運動、食事など、そこそこ気遣っていますが、
お酒が大好きで...そのせい?かお腹の皮(皮下脂肪)が厚めです。
一応、腹筋割れてますが、皮が薄ければもっと理想です。

そこで機械に頼ろうか(^_^;)と思ったのですが
EMS(低周波シグナルを流して筋肉を鍛える運動)と
お腹前でブルブル振動(回転?)するタイプの
どちらが、皮下脂肪に効果的ですか?

A 回答 (1件)

脂肪なら振動のほうがいいですが、腰を捻る運動のほうが効果あると思いますよ。

まあ、一番は酒を控えることですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ヤッパリ振動ですね。 

腰を捻る運動、取り入れてみます。