人気雑誌が読み放題♪

夢占いについて質問させて頂きます。

2,3ヶ月前夢を見て、ネットの夢占いサイトで夢のキーワードを調べてみました。
すると、主人と縁が切れてしまうというような診断結果で少しショックをうけていました。

その後その夢のことを忘れて過ごしていたのですが、
その後少し不安になるような出来事が現実に起こり、
ふとその夢のことを思い出し、合致する出来事だったので今不安を感じています。

具体的な夢の内容は、
炎で照らされたような赤暗く広い洞窟のような場所に、
土砂が切り崩されたような急な斜面があります。
そこに主人と私と見知らぬ若いスーツの男が立っています。
その男はイケメンといった感じで、どうやら不動産屋の営業らしいのです。

で、その急な斜面の私たちの頭上のほうに、
切り崩された土から半分根っこが露出している大きな木があります。

会話の内容はわかりませんが、その不動産屋の営業トークに促され、
主人はその木の根っ子に登ることになります。

何となくそのイケメンな不動産屋に主人は引け目を感じているらしく、
登ることを断ったら格好がつかないといった状況になり、
しぶしぶその木に根っこから登ろうとします。

すると根っこが突然崩れ、
根っこごと主人は斜面のはるか下の街の中へ落ちていってしまいます。
私は慌てて崖の淵から下を見下ろし、主人を探しますが見つかりません。

ここで一瞬私は目を覚ました記憶があるのですが、再び眠ります。
そしてまた短い夢を見ます。

すると今度は建物の中にいるらしく、目の前にエレベーターが上がってきます。
エレベーターのドアが開くと、銃口を斜め上に向けた状態の大きな銃を下げ、
どうにか這い上がってきたぜ、といった様子の主人が立っています。
私はそれで少しホッとしたと思います。

以上、一度起きた後の夢は私の願望のような気もしますが、
夢の内容はこんな感じです。

次に、以下に現実に起きたことを記します。

ちょっとした理由があり、ごく近所に引っ越すことになりました。
(夢を見た当時はまだ引越しの計画はありませんでした)

不動産屋と電話でやり取りした後、
引越し先の部屋を確認することになりました。
近所だったので現地集合ということになり、主人と私が行く予定だったのですが、
主人がちょっと遅れることになり、私だけ先に現地に向かいました。

そこで初めてその不動産屋と会ったのですが、
想像していた人とは全く違ってイケメンだなぁと思いました。

その後主人も急いで来たのですが、やはりイケメンと思ったらしく、
遅れてしまったこともあって気後れしているような様子でした。

部屋の確認が終わった後も二人で「イケメンだったね」と話していたのですが、
遅れてしまった事等もあって主人は少し元気がない感じでした。

で、翌朝目覚めるとき、ふと前の夢のことを思い出しました。
夢と現実の不動産屋は全くタイプが違いますが、シチュエーションが全く同じなのです。

このまま行くと、主人と縁が切れたり、
主人が自信を無くすような出来事が起こらないか心配です。

正直、私たちはとても相性が良い夫婦だと思っていて、
私も主人が大好きだし、主人も私をとても大切にしてくれます。
なので絶対別れたくありません。

大家さんらにも迷惑がかかるので、今更引越しを止めるつもりはないのですが、
やはり引越しすることもなにか関係あるのでしょうか?

これ以上夢占いが当たらないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
夢占いに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔から霊験あらたかと言われている観音様が有ります


(世田谷)http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=zou&i …
(奈良)http://nara.blog.eonet.jp/fuhito/2008/05/post-b9 …
の様に「夢違い」で検索すると出てきます
お近くの神社仏閣を探して「夢違い」をお願いすれば宜しいかと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占いの結果が最悪だったら・・・・・・

夢占いの結果が最悪だったらどうしたら良いでしょうか?
本当に悪い占い結果でした。
対処法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

その占いはご質問者様にとって当る占いなのでしょうか?
一般的に当ると言われている占いであっても、個々人で比べてみると当然の如く的中率は変わります

ましてや夢にはその人の認識やイメージが投影されるケースがあります
例えば父親の夢を見たとしましょう
一般的な父親に対する認識(例:一家の大黒柱)とご質問者様の認識(例:「憎むべき存在」とか「自分が生まれた頃に死んでしまっており、話しか知らない存在」)がズレていた場合、同じ手法で占って意味があるのでしょうか
逆に言えば、その夢占いでは物事をどういう意味合いで捉えているかについて調べる必要があります

99%の人に的中する夢占いであっても、ご質問者様は残りの1%かもしれません
更には、占いの結果のどこまでが的中していて、どこまでが的中していないかすら現時点ではわからないでしょう

夢占いとはそんなもの

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。


人気Q&Aランキング