夢占いについて質問させて頂きます。

2,3ヶ月前夢を見て、ネットの夢占いサイトで夢のキーワードを調べてみました。
すると、主人と縁が切れてしまうというような診断結果で少しショックをうけていました。

その後その夢のことを忘れて過ごしていたのですが、
その後少し不安になるような出来事が現実に起こり、
ふとその夢のことを思い出し、合致する出来事だったので今不安を感じています。

具体的な夢の内容は、
炎で照らされたような赤暗く広い洞窟のような場所に、
土砂が切り崩されたような急な斜面があります。
そこに主人と私と見知らぬ若いスーツの男が立っています。
その男はイケメンといった感じで、どうやら不動産屋の営業らしいのです。

で、その急な斜面の私たちの頭上のほうに、
切り崩された土から半分根っこが露出している大きな木があります。

会話の内容はわかりませんが、その不動産屋の営業トークに促され、
主人はその木の根っ子に登ることになります。

何となくそのイケメンな不動産屋に主人は引け目を感じているらしく、
登ることを断ったら格好がつかないといった状況になり、
しぶしぶその木に根っこから登ろうとします。

すると根っこが突然崩れ、
根っこごと主人は斜面のはるか下の街の中へ落ちていってしまいます。
私は慌てて崖の淵から下を見下ろし、主人を探しますが見つかりません。

ここで一瞬私は目を覚ました記憶があるのですが、再び眠ります。
そしてまた短い夢を見ます。

すると今度は建物の中にいるらしく、目の前にエレベーターが上がってきます。
エレベーターのドアが開くと、銃口を斜め上に向けた状態の大きな銃を下げ、
どうにか這い上がってきたぜ、といった様子の主人が立っています。
私はそれで少しホッとしたと思います。

以上、一度起きた後の夢は私の願望のような気もしますが、
夢の内容はこんな感じです。

次に、以下に現実に起きたことを記します。

ちょっとした理由があり、ごく近所に引っ越すことになりました。
(夢を見た当時はまだ引越しの計画はありませんでした)

不動産屋と電話でやり取りした後、
引越し先の部屋を確認することになりました。
近所だったので現地集合ということになり、主人と私が行く予定だったのですが、
主人がちょっと遅れることになり、私だけ先に現地に向かいました。

そこで初めてその不動産屋と会ったのですが、
想像していた人とは全く違ってイケメンだなぁと思いました。

その後主人も急いで来たのですが、やはりイケメンと思ったらしく、
遅れてしまったこともあって気後れしているような様子でした。

部屋の確認が終わった後も二人で「イケメンだったね」と話していたのですが、
遅れてしまった事等もあって主人は少し元気がない感じでした。

で、翌朝目覚めるとき、ふと前の夢のことを思い出しました。
夢と現実の不動産屋は全くタイプが違いますが、シチュエーションが全く同じなのです。

このまま行くと、主人と縁が切れたり、
主人が自信を無くすような出来事が起こらないか心配です。

正直、私たちはとても相性が良い夫婦だと思っていて、
私も主人が大好きだし、主人も私をとても大切にしてくれます。
なので絶対別れたくありません。

大家さんらにも迷惑がかかるので、今更引越しを止めるつもりはないのですが、
やはり引越しすることもなにか関係あるのでしょうか?

これ以上夢占いが当たらないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
夢占いに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔から霊験あらたかと言われている観音様が有ります


(世田谷)http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=zou&i …
(奈良)http://nara.blog.eonet.jp/fuhito/2008/05/post-b9 …
の様に「夢違い」で検索すると出てきます
お近くの神社仏閣を探して「夢違い」をお願いすれば宜しいかと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q縁起の悪い夢を見てしまい気になったので夢占いお願いします。

捕まえたウサギを棒で叩き殺して殺したウサギを友人が調理すると言うので友人の所は持っていくと「裏口(調理場の)に置いといて」と言われ死んだウサギを置いた時ウサギは足に怪我をしていました死んでおらず立ち上がり逃げようとしました。その時元同僚がハサミでウサギの足に何かをしました(何をしたかは分かりませんが切断はしていません)その後ウサギの足から大量の出血があり私も返り血を浴びました。その後ウサギは足を引きずりながら必死に逃げようとしていました。それを見て私は「逃がしてやれ(ウサギ)」と叫んだのです。その後ウサギは森の中に消えていきました。その後人相悪い男性が数人現れてウサギを追いかける所で目が覚めました。

ここ最近仕事面で精神的にも肉体的にも参っているので変な夢を見てしまったのか・・・

Aベストアンサー

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。
おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動くための必須アイテム」という意味で、これを傷つける行為は、すなわち自分を(殺しはしないまでも)動きづらくするための行為の象徴と言えます。

夢では「元同僚」がそれを行なったということになっていますが、この「元」がわざわざ付いている意味は極めて興味深く感じます。
おそらくですが、現実社会での実際の同僚、あるいは上司、または実在の友人や家族などから、何らかのウレッシャーを受けている可能性が高い、と推測して良さそうな気もします。
それだと、あまりに現実的すぎるので、夢がカモフラージュのために「元」という認識を付加したのでしょう。

「逃がしてやれ(ウサギ)」という叫びは、そんなプレッシャーをかけてくる相手への抗議の可能性がありそう。「人相悪い男性が数人」がその相手です。
質問者さんは、現実社会で実際に接点を持っている複数人から何らかのプレッシャーを受けており、それに押しつぶされそうになっている自分自身を励ますために、そして、そうした相手に対して抗議したいために、この夢を見た。
推測交じりで失礼があるかもしれませんが、ひとつの可能性として何かのご参考になれば、と思います。

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。
おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動く...続きを読む

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q夢占いに詳しい方、夢占いが出来る方、教えてください

普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも
見てしまったので、気になっています。

一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので
不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、
ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか
待っているという夢。

その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると
今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が
目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに
頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の
下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。

一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と
高僧の袈裟の色が印象的でした。
これらの夢は何を意味しているのでしょうか?

あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

#2です 御礼を有難う御座いました
私の回答の中に

綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、
参詣僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

がり有ります
これらは新規一転の恋愛運が向上し後押しをしてくれる人がいる事を示しています
大いに希望を持って仕事に恋愛に励んで下さい。

Q夢占いの本、オススメは?

以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

Aベストアンサー

梶原まさゆめさんの本がいいです。一冊しか持ってないんですが、やさしい淡い紫色の表紙で「夢占い」というタイトルの本です。
すごくよくあたります。しかも辞書みたいな分厚さのわりに値段が安い。980円で買えちゃいます。
サイトもあります。
しかもこの方親切で色々多忙なはずなのに「いのしし」の出てくる夢は何ですか、 とメールを送ったところ、ちゃんと返事が返ってきたんです。この方の本はとってもおすすめですよぉ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

Q私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶

私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶えたところで意味の無いものになると言われました。

でも夢を叶えたいんです!


占いを信じた方がいいですか?自分を信じた方がいいですか?
どっちだと思いますか?

Aベストアンサー

ご自分を信じなさい。

占い は、統計学 と 心理学 の応用ですので、
100%ドンピシャ は、有り得ません。
だから、当たるもハッケ、当たらぬもハッケ です。

ただし、これは、何十年もの学問研究をされた方の
確率です。そんじょそこらの占い師の確率は、数%で
まぐれに近いですよ。

当たり障りの無い質問をして、あなたの反応により
言ってほしい答え を適当に言っている だけです。

試しに、嘘八百の相談をしてみれば、解りますよ。
それでも、答えが返ってくる はずです。

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q占いでの適職結果と現実的な仕事

占いで「衣・食・住」か「コンピュータ」が合ってるよと言われます
でも未経験で入れるところってないですよね?

私はどれなんでしょうか?
占いでそのように言われたことのある人いますか?

占いは業界は言ってくれるんですが
私が何の業種がいいのか言ってくれません。
コンピュータ業界と言えどその範囲は広いですし未経験で入れるところってなかなかないので落ち込みます
占いは業種は言わないものなんでしょうか?
衣食住と言えど範囲は広いですし
販売は嫌ですし
事務的なシゴトであれ事務は嫌な気がします…
かといって営業で車を運転するのは嫌ですし接客なんだけど接客じゃないシゴトってないですよね?
女ばかりの職場より男の人もいた方がいい気もするし
だけど私は女ばかりの職場があう
理想と現実と世界とお金と
なんか絡まりすぎて何をどうしたらいいのかわかりません
自分の性格に合った仕事?

まとまりのない文ですいません…
よろしく御回答お願いします…

Aベストアンサー

  mayo5iさんが、初就職なのか、転職なのか、また現在は、学生なのか、社会人なのか、などの情報がまったく書かれてませんが、事情があって言えないのでしょうか?

 事情があるなら仕方がないですが、もし書き忘れなら最低でも、職歴(学歴)と年齢ぐらいは書いたほうがいいですよ。

 >占いで「衣・食・住」か「コンピュータ」が合ってるよと言われます
でも未経験で入れるところってないですよね?

 いっぱいありますよ。「衣・食・住」は人間生活の基本ですから、多くの企業が様々な形で業界を作り、参入しています。
 また、今の日本の企業で「コンピュータ」と関連のない会社を探す方が、難しいです。
 日本に現存する企業の99%は、コンピュータと無関係ではいられません。
 またコンピュータ業界も幅広いので、プログラマーや製品の開発などの特殊な職種以外は、ほとんど未経験からスタートだと思います。
 未経験を募集しているところが、「なかなかない」と言っていますが、何社ぐらいから資料請求して、何社ぐらいの面接をうけたんでしょうか?
 「なかなかない」と言うからには、最低でも10社ぐらいの面接は受けられたのですよね?

 また、探す企業が偏ってませんか?
 人気のある企業は競争率も高く、絞り込みが必要なので、容赦なく人を落としていきます。ですが、規模はどうであれ、同じような商売をしていて人員を必要としている会社は、必ずあります。
 俗にいう「中小企業」と呼ばれる会社の情報も、きちんと集めているのでしょうか?
 情報も集めずに、会社を探しても見つかるハズがありません。
 もし、情報が不足しているなら、職安に行くなり、ネットで検索してみてください。
 「コンピュータ業界」「衣食住」なんていう漠然とした調べ方なら、百万単位で情報が得られます。

 >私はどれなんでしょうか?

 他人には、わかりません。自分自身で探すものです。
 もし仮に、ここの回答で「あなたの適職は○○○です」と言われたら、顔も分からないような他人の言葉を鵜呑みにして、進路を決定するつもりですか?
 
 >なんか絡まりすぎて何をどうしたらいいのかわかりません
自分の性格に合った仕事?

 失礼ですけど、「企業研究」と「自己分析」は、行ってますか?

 質問文には、ものすごく漠然とした仕事に対するイメージと、あなたの好き嫌いしか書かれていません。
 具体的な事は、まったく書かれていません。
 「理想と現実」という言葉を使ってますが、質問文からはmayo5iさんが【現実】を理解しているとは、とても思えません。
 イメージだけの想像で、世の中を見ているとしか考えられません。

 何をしたらいいのか分からないなら、とりあえず、志望や思想に関わらず、自分が集められる企業の資料を集めてください。
 パソコンがネットに繋がっているのですから、1日で20~30の資料は軽く揃うと思います。
 それが、「企業研究」にもなりますし、資料をたくさん読めば、自分の志向も分かり「自己分析」が深まります。

 >まとまりのない文ですいません…

 言い訳する暇があったら、考えをまとめましょう。

 分かってると思いますけど、日本語の文章の終わりには〔。〕を付けるのが基本ですよ。
 1箇所しか句読点を打っていない文章で、就職の質問してら常識を疑われますよ。

 それじゃ、頑張ってください。 

参考URL:http://www.aweb.jp/jobpn.htm

  mayo5iさんが、初就職なのか、転職なのか、また現在は、学生なのか、社会人なのか、などの情報がまったく書かれてませんが、事情があって言えないのでしょうか?

 事情があるなら仕方がないですが、もし書き忘れなら最低でも、職歴(学歴)と年齢ぐらいは書いたほうがいいですよ。

 >占いで「衣・食・住」か「コンピュータ」が合ってるよと言われます
でも未経験で入れるところってないですよね?

 いっぱいありますよ。「衣・食・住」は人間生活の基本ですから、多くの企業が様々な形で業界を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報