結婚5年目です。
この年で、ちょっと小ッぱずかしいんですが、6月1日は「付き合い始め記念日」なんです。
(かれこれ7年前の6月1日です....)
で、何か企画を考えているのですが、いいのが思いつきません。
子どもが寝てからワインとチーズなどで乾杯、とも思ったのですが
主人はあまりお酒を飲まないので、(私は飲みます)
何かほかにいいことないかなぁ、と思って....。
ちなみに、共働きなので、時間のかかる料理などは作れません。
そんなにドラマチックな企画でなくて、ささやかなので結構ですので、
経験談、提案、思いつき、なんでも結構ですので、
皆様のアイデアを貸して下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

すてきですね!

「つきあい始め記念日」!(^^)
結婚しても、そういうイベントは大切にしたいものですよね。

お料理は、yoyoyoさんも働いているとのことなので作るのは大変ですよね。
でしたら、デパートの地下の、シェフが作ったような、ちょっと豪華なお惣菜を買って帰って、キレイに盛り付ける・・・というのはいかがでしょうか?
ちょっとリッチな気分になれますよ。
飲み物は、ご主人がお酒がダメでしたら、アルコールの少ないシャンパンなどは、どうでしょう?

お二人の付き合った頃の写真や、新婚のときの写真などは、ありますか?
もし、あれば、そのときの写真を持ってきて、ご主人とその写真を見ながら、昔の頃の思い出話に花を咲かせる・・・というのは、いかがでしょうか?
お子さんがいらっしゃるなら、普段、二人でゆっくり語り合うという時間は、あまりとれないと思うので、いい機会だと思います。
結婚前の二人に戻って、楽しい思い出を語りあうというのもステキですよ。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!どうもありがとうございます!!
シャンパンですか、なるほど。それならいけそうですね。

>普段、二人でゆっくり語り合うという時間は、あまりとれないと思う
そうなんです。普段は主人は帰ってくるのも遅いし、
私は疲れて子どもを寝かしつけるとき一緒に寝てしまってたり。
ろくに「自分の時間」もない状態なので、夫婦の会話なんて。

いろいろ考えてみます。非常に参考になりました。

こんにちは。

投稿を読んで、あっ、と思いました。
実は我が家も6月6日が記念日なんです。(入籍の、ですが、、)思いだせてほっとしています。(うちはオットが熱心なんですが、わたしはすぐ忘れてしまってかなしませるので(^^;)

我が家も「共働き、子供あり、オット酒のまず」なんですよ!とっても境遇が似ていますね。
ちなみに、「シャンパンとホテル仕様お惣菜」は我が家もやりました。時間もかからずとてもいい雰囲気になりました。照明を落として、キャンドルをつけたり。紙ナプキンをすてきなものにしたり。お花もかざって。当時のことを思い出して話すのも、かえって新鮮でいいですよね。
そのころいっしょにみた映画をビデオでかりてきてみたり。
写真をひっぱりだしてきてみたり。
、、全部オットが考えて我が家も毎年やっています(^^;)

毎年おんぶにだっこなわたしも、今年は自分からなにかやろうかしら??
すてきな記念日になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ほんと!そっくりですね!!
あたしが記念日忘れっぽいところまで似てる....(笑)
花も買ってみますね。ふだんはまず買わないので....
ちょっと楽しくなってきた~~!!
ありがとうございました。
すてきな記念日にしましょうね!お互いに!!