親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

本格的なグッズで無くても良いので1000円前後で手軽に買える防止グッズを何点か教えて下さい。商品名も教えて下さると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私はこの商品をサイドバックの中に忍ばせています。

http://emergency-life.zdog.biz/%E6%96%B0%E7%9D%8 …

本体は電源を入れたままにしてバイクのサイドバックなどに入れておきます。
そして、バイクから離れる際に、もう一つのキーホルダー側のロックボタンを押せば準備完了。

後は誰かがバイクに触ったり盗もうとすれば大音量の警告音を発します。
(音はピヨピヨピヨピヨという感じのけたたましい音です)

バイクに乗る際はキーホルダー側の解除ボタンを押せば解除可能なので簡単で便利です。

振動感知タイプの商品ですが、感知性能が高く、
誰かが軽く触れた程度でも振動を感知して警告音を発します。

また、近くに自分が居ない場合は、警告音が鳴りっぱなしではなく、
15秒ほどで自動的に鳴り止むので周りへの迷惑も抑えられます。

問題点としては、乾電池式という事で、定期的に電池交換しなければならない点が欠点ですが、
値段的に考えて、そこはしょうがないと言える商品です。

電池は本体電源を入れっぱなしでも1ヶ月は持ちます。

収納箇所があれば、自転車にも使えますし、家の中での貴重品の防犯など、
使い道は様々なのでお勧めです。
    • 1