ご観覧頂きありがとうございます。


私は2年お付き合いをした元カレが忘れられずにいます。
別れてもう1年が経つのですが、未だに好きです。そしてその彼から先日、彼女ができた事を告げられました。

すっごく落ち込みましたし、毎日泣いています。
このままではいけないこともわかっていますが、諦めきれない気持ちもあります。
その人をずっと好きなままでいたい気持ちが強いのですが、切り替えて新しい人を見つけるべきなのか悩んでいます。

そして、6月頭にに鈴虫寺へ足を運んでみようと思うのですが、お願いは「元カレと復縁できますように」と願って良いのでしょうか?
彼女がいらっしゃるので願いずらいのですが、復縁したい気持ちはあります。
それとも切り替えて「心から好きになれる人に出会えますように」と願うべきでしょうか?

もちろん、お願いだけでなく私自身も頑張っていきます。

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


なんだか、悩んでおられるようですね。
文面から察しました。

「鈴虫寺」も有名なのですが、私は「安井金比羅宮」をおすすめします。
悪縁を断ち切り良縁を結ぶで有名な神社なのですが
とってもパワーがあることで人気です。
人間関係だけでなく、病気、習慣なども悪縁を断ち切ってくれるそうです。
なんだか、文面を見ていて縁切りがいいのではないかと思ってしまいました。

実は私も、今年のGWに「安井金比羅宮」へ行って一昨日彼氏ができました…!
本当です。
そして、そこにお参りしたその日に友達から喧嘩をふっかけられ疎遠に…。
思えば悪縁だったのかな?と思いました。

とにかく、効果を身を以て体験しましたのでおすすめしたいと思います。
    • good
    • 1

 ご住職から、祈願の仕方を語られますよ。

それで判断してみて下さい。ただ、曖昧な物実現不可能な願いは無理です。ただ復縁というより、あなた自身に問題が有り別れたなどであれば、それを改善する事も大切かな。

 でも、すでに相手に彼女が出来たと言う事ですから、他人の不幸を求めていることにも成ります。だから、彼の事は忘れて、新しい出会いを求める形なら大丈夫でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
別れた理由は複雑なのですが、自分自身に問題あったのか、しっかりと考えてみます。


そうですね。出会いがありますようにと願うべきでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:30

復縁祈願は貴船神社じゃなかったですか。

和泉式部でしたっけね。
縁切りを願うのなら安井金比羅宮ですよ。

鈴虫寺は、「自分の身の丈にあった方とのご縁を運んで下さる」だったと思うので、
自分の心が定まらないうちにお詣りしても、
お越しになるまでに時間がかかるかもしれませんね。


個人的には「元彼への執着を断つ」ために安井さんに行ってみてはとは思います。
彼と彼女の中を断ちに行かないようにしてくださいね。

良縁祈願よりも、
ご自分のご先祖や氏神様をきちんとお祀りしていらっしゃいますか?
あなたのことを護って下さっている地元の産土神さまにお願いするのがやっぱり一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。

安井さん行ってみようかと思います。
そうですね、元カレへの執着を立ちに行くべきですかね。
わかりました。



地元にかえれてないので、できていません。夏に手を合わせに行こうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:33

相手と連絡を取り合うから、そんな辛い思いをするんでしょ?



切り替えなきゃ、いつまでもグダグダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いいえ、連絡は経ってました。
ほんとに久々ご連絡があり、最近のできごと、彼女ができたとのご報告があったのです。


切り替えようと想い切り替えれるものでもないですが、頑張って見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊能者の占いってあたりますか? もし、当たるのであれば教えて欲しいです!! とくに、復縁の占いです。

霊能者の占いってあたりますか?
もし、当たるのであれば教えて欲しいです!!
とくに、復縁の占いです。

Aベストアンサー

話している間に知らず知らず情報を引き出されて、話術巧みに引き出された情報をさも霊視した様に使われたり、情報を
引き出されて居ないとしても話術に長けていますから、話の中に引き込んで暗示を掛けてきますので当たっているように
思い込んでしまう。
また、霊視と言う事で自ら勝手に思い込んでしまって自己暗示に掛かってしまう。
まっ、経験から醸し出される言葉のトリックですね。
霊能者に限らず占い師も同じ。

Q元カレが元カノと復縁しました。 観覧して頂きありがとうございます。私には9ヵ月程付き合った彼氏がい

元カレが元カノと復縁しました。

観覧して頂きありがとうございます。私には9ヵ月程付き合った彼氏がいました。
その彼との出会いはネット(ツイキャス)です。
元カレが放送主で私がリスナーでした。
付き合ってからも元カノと頻繁に連絡を取り合い、彼の誕生日にディズニーに行った時にしきりにLINEを気にしていてアトラクションに並んでる時もLINEをしてて気にはなっていました。そしてその週末、会う約束をしていて彼から「実は昨日元カノに誕生日祝ってもらってたんだよね」と満面の笑みでケーキを持ってる写真を見せつけられて悲しくてなにも言えませんでした。そしてある日、彼のマフラーの糸がほつれていたので「ほつれているよ」と言ったら「器用な元カノに編んでもらった」と言ってその編んでたマフラーをずっと私の前でしてました。そして元カノと共通の趣味のライブにも2人で行ったりと他にもありますが関係をもっていました。だけど本人は浮気なんてしないと断言してたので信頼してました。その他いっぱい嫌な事をされたのですが言ったら壊れそうだったので好きだったので指摘できませんでした。分かれる時はLINEで「他に好きな人が出来た」と言われて「元カノさん?」と聞いたらそうらしく私が「付き合うの?」と聞いたら「三月中には」と私と付き合ってるにも関わらずそんな話になってた事に裏切られた気持ちになりました。そして後日付き合ったのか聞いたら、付き合ったと返事が来ました。そのために別れたのですが辛くても裏切られた気持ちでいっぱいです。本人はこれは浮気じゃないと言ってますがじゅうぶん浮気に入りますよね?友達に相談してもそんな男なんていらないと言われましたが私は心底惚れていたので今彼のTwitterとかを見ると心が張り裂けそうです。別れて正解でしたでしょうか?よろしくお願い致します。

元カレが元カノと復縁しました。

観覧して頂きありがとうございます。私には9ヵ月程付き合った彼氏がいました。
その彼との出会いはネット(ツイキャス)です。
元カレが放送主で私がリスナーでした。
付き合ってからも元カノと頻繁に連絡を取り合い、彼の誕生日にディズニーに行った時にしきりにLINEを気にしていてアトラクションに並んでる時もLINEをしてて気にはなっていました。そしてその週末、会う約束をしていて彼から「実は昨日元カノに誕生日祝ってもらってたんだよね」と満面の笑みでケーキを持ってる写真...続きを読む

Aベストアンサー

それ、悲しいけど最初から付き合ってないですよ。恋人として愛されていなかったのです。本当に彼が好きで求めていたのは元カノ。あなたも本当は解っていた筈です。悔しがっても悲しんでも彼は手に入りません。今は無理でもいつか彼が好きなら幸せを願ってあげましょう。

Q復縁タロット占いできるひとお願いします

僕は二月の下旬に彼女に振られました。
今、復縁したいと思っています
パソコンにも復縁占いなどがよくありますが毎回結果が違うので正直信頼性に欠けます。
占いに過信してはならないよよくいわれますが…せめて道しるべとして教えていただけませんか??

占って欲しいのはこの二人の関係の今の状況と今後の行方について

生年月日は
1996年4月24日(僕)
1996年8月3日(相手)です。
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

復縁・・・というか
貴方と彼女はある意味無言でいても分かり合えてしまうような
空気のような存在になれるカップルに近かったのではないでしょうか

お互いの精神的な部分が似ていて
恋愛関係としては良好なご縁です

ただお互いが同じ方向を向いている場合は
歯車が合っていて運命のパートナーと呼べるほどに絆は深くなりますが
ひょんなひょうしに別の方向を向いたときが
関係に軋轢を生じさせてしまいます

同じ夢、同じ希望・・・そうったことでつながりを保つようにしてゆかれると
関係が長く続くように思います

芸能人でたとえるとサザンオールスターズの桑田さんとゆうこ夫妻
竹内まりあさん山下達郎さんなど

ご縁は育ててこそつながります

貴方に本気で彼女との復縁を望み
これから努力をされてご縁を育まれてゆく意志があるのなら
天は味方をしてくれるかもしれません^^

応援しています

Q元カレについてです 私 中学三年生 元カレ 高校一年生 以前ネットで6ヶ月お付き合いしていた彼氏と私

元カレについてです

私 中学三年生 元カレ 高校一年生

以前ネットで6ヶ月お付き合いしていた彼氏と私の嫉妬と不安が原因で彼にひどいことを言った後に私から一方的に別れを告げました。
彼はtwitterとキャスをやっていて女の子からチヤホヤされている部分もありました。
どうして別れを告げたのかと言うと、彼はtwitterとキャス上では自分の写真はあげないよという約束をしていたのに彼のサブ垢のヘッダーに突然自分の昔の自撮り写真を上げていてそこからほかの女の子に彼の顔が見られてしまうという醜い嫉妬心と、もともと距離をおこうと彼に言われていたためほかの女の子に取られてしまうんじゃないかという焦りから彼のことを疑ってしまう自分が許せなくてつい勢いで別れを告げました。別れた次の日に我に返って「昨日は本当にごめんなさい」という謝罪の文章とまたやり直したいという気持ちを彼に伝えたところ「自業自得だよ、距離をおこう、じゃあね」と言われました。
別れてから一週間が経ち、今ではどうして私はそんなことすら許してあげられなかったのだとか、もっと彼のことを理解してあげればよかっただとか、もっと私はまだ幼稚だったとか後悔ばかり募っています。どうしても彼とやり直したくて、もう1度謝罪の内容と、もし、復縁を断られたら彼にちゃんとありがとうって伝えようと思って、この間の月曜日に話したいことがあるからお時間頂けますか?というメールを送ったところ「わかった」という返信が来てそこから少しずつお互いの会う日程を決めるため連絡を取り合っていました。本当は昨日の9時からお話する予定だったんですけど、時間になって私から連絡をしても彼から連絡が帰ってきませんでした。(金曜日の10時からお話することになってたんですけど当日の朝彼から連絡が入っており、「話をぱっと終わらせたいから9時からがいい」と言われ九時から話をすることになっていました。)

別れてから彼はtwitter上で「6ヶ月付き合っていた彼女と別れました。今後配信で癒してください」といったツイートをしたり他の女の子と通話をしたりなどしていました。
もう彼女でもないのに、その言葉に嫉妬したりなんでそんなこと平気でツイートして他の女の子と絡んでるんだろうとか思ってしまう自分が醜いです。

彼のことを忘れようと思っているのですが、彼との思い出が蘇ってきて「もう別れちゃったんだし切り替えよう!」と思えてもどこかで寂しくなって泣いて、元カレとネット上でやり取りしている夢を見てしまいます。
元彼には感謝の気持ちをどうしても伝えたいので、どんなに酷いことを言われてももう、自分に別れたことを言い聞かせて元彼のことは追わないようにするつもりです。

受験も重なっているため、どうしても集中出来ない部分があり辛いです。
この気持ちを乗り切るために皆様のお言葉をいただきたいです。

読みにくい文章、長文失礼しました。

元カレについてです

私 中学三年生 元カレ 高校一年生

以前ネットで6ヶ月お付き合いしていた彼氏と私の嫉妬と不安が原因で彼にひどいことを言った後に私から一方的に別れを告げました。
彼はtwitterとキャスをやっていて女の子からチヤホヤされている部分もありました。
どうして別れを告げたのかと言うと、彼はtwitterとキャス上では自分の写真はあげないよという約束をしていたのに彼のサブ垢のヘッダーに突然自分の昔の自撮り写真を上げていてそこからほかの女の子に彼の顔が見られてしまうという醜い嫉妬...続きを読む

Aベストアンサー

その気持ちわかります。彼がイケてるのであれば、Twitterとかで写真を設定しちゃうとやはり女の子から沢山チヤホヤされちゃいますよね。その嫉妬心からなんかイライラしちゃって言いたくもないことをつい言っちゃうんですよね!約束もしたのにって。焦るのも当然ですよ。
でも別れてからTwitterに別れましたと書かれたってことはもともと別れたかったのではないでしょうか?嫉妬心はいいと思いますよ。それほど相手のことを愛してるってことなんですから。俺だったらうれしいです。また嫉妬心をもてるような男性を受験に受かってまた新たな出会いをする!元カレよりいい人を探すぞって受験と同様な気持ちをもちましょう!!
あなたならたちきれます!立ちきって受験合格を!
頑張れ!

Q復縁占いって本当に当たるんですか。 やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方が

復縁占いって本当に当たるんですか。
やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方がよろしいんでしょうか。

Aベストアンサー

占いとは、「統計学」なんです。
本当に占うのであれば、生まれた日・時間・星回り・性別・相手の生年月日・生まれた時間・星回りが必要となります。
当然、統計学ですから色々と変わります。
ある意味「都市伝説」で、信じるも信じないもあなた次第です。

Q鈴虫寺で願いが叶ったという方へ

私はお願い事が叶いませんでした。友人の薦めで行ったんですが、とても悲しかったです(;-;)お地蔵様の前で修学旅行生や、若いカップルが「こんなん叶うわけないやん!」と大きな声で話しているので、集中してお願いができなかったので、もう一度行こうと思います。関東からです。。友人はみんなお願いを叶えています。みんな自己流であまり参考にしていいものかどうか・・。たとえば、お地蔵様には**へ入社できるようにとお願いして、途中で気が変わったから、自宅からお地蔵様へ向いて++へ入社できるように変わりましたのでよろしく!と言ったら、すぐに叶ったという子もいました。叶うときは叶うんですね(笑)お願いが叶った方へ質問ですが、黄色いお守りはお財布へずっと入れていましたか?私は和尚様の片時も離さずという言葉を聞き、お風呂以外はずっとポッケに入れて、寝るときも握りしめていました。みなさんの体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

私は実際にそのお寺へ行ったわけではないのですが、現在付き合っている彼女から、お守りをいただきました。

私は、ずっとお財布に入れてあります。質問者様と同じように、その効果を信じている一人です。

で、結果はといいますと、現在そのお願いの成就に向けて、現実は進んでいるといった感じでしょうか。

おそらく、いやいや、絶対にお願いはかなうはずだと確信しています。

私自身、占いなど全く信じないタイプの人間ですが、このお守りの効果だけは、信じてみたくなりました。

この気持ちが、願い事がかなう一番の要因なんでしょうね。

わけの分からない文章になってしまいましたが、質問者様も決してあきらめることなく、夢を叶えてください。幸せを願っております。

Q良く占いで、遠隔操作が出来ます!とか謳っている占い師いますけど、これはなんなんでしょう? よく復縁と

良く占いで、遠隔操作が出来ます!とか謳っている占い師いますけど、これはなんなんでしょう?
よく復縁とか恋愛系の悩みで遠隔操作で彼の心を取り戻します!とか書いてますけど、1占い師がそんなこと可能でしょうか?念力?とか、呪詛とかおまじない系のことをするんですか?謎です!
誰か教えてください‼

Aベストアンサー

ぼくもくわしくは知りませんが、客を呼び込むための言葉で、神でもないかぎり、そんなことはできないと思います。
人の心の中は、あいまいで、正確には、わからないから、どうにでもごまかせます。
たとえば「もう、彼女は、あなたのことを少し好きになりました」と言われても、確かめようがないですから。

Q鈴虫寺のお願い事

先日鈴虫寺にお参りしました。
お守りも購入し、お地蔵様の前でお願い事をしました。
「付き合っている彼とこのままずっと一緒にいられますように」と。

しかし、お参りから2週間後、その彼から別れを告げられました。

お地蔵様が「二人にとって離れることが幸せになる道だ」と思ってお願いを叶えてくださったのか、
「今少し別れてみて、お互いの事をもっと見つめることができる機会を設けよう」と思ってお願いを叶えてくださったのか。。。

率直に考えれば前者の方で、プラスに考えれば後者の方になりました。
「願い事を叶えてくれる」と言われているお地蔵様のお告げなので、どう捉えてよいのかよく分からず悩んでいます。

どなたかご意見があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

えっともう少し様子を見ては?
もしかしたら復縁の可能性もあるではないですか。

あと、必ず願いが叶うとは限らないと思います。
だったら「世界制服」とか「皇太子の妻になりたい」とか
叶ってしまうでしょ?

占いと同じくらいの気持ちでいいと思うのです、
といっても鈴虫寺は、評判ですよね。気になります。

Q復縁占い

2011/3/10
大好きだった人と別れなければならず、
ずっと、泣いてばかりいます。
今でもお互い大好きで、連絡は取り合っています。
復縁できるかどうか、占いをお願いします。

自分)1980/9/24
A型
相手)1975/9/16
AB型

どんな占いでも構いません。
参考にしたいので、お時間のある方、どうかお願い致します。

Aベストアンサー

私の持っているよく当たる占いの本(もう廃版になっていて手に入らないものですが)でお二人を占ってみました。

お二人の恋にタイトルを付けるなら、「痛くても離れられない相性」です。

愛していても、何故か不吉な事ばかりが発生する関係です。まるで悪魔にダイナマイトを仕掛けられたような…。彼は、いつか必ずリストラや病に倒れる事になるでしょう。けれど、愛し合うと二人は別離する事もできず、不幸な運命の到来を待つしか術は無くなるのです。もっとも哀れなのは、傷付け合いながら別離できないところ。しかし、その傷はケンカによるものではなく、愛という凶器によって付けられたもの。愛する事が、お互いを傷付けるのです。それなのに、別れても翌日にはしっかり抱き合っています。セックスは強烈です。悪い相性を追い払うかのような激しさで求め狂います。二人は別れるに別れられない関係が続く事になります。あなたが彼を支配する立場にあるので、彼の為にも、あなたから離れてあげるべきです。

辛いでしょうが、前に進む事を考えなければ、お互いに幸せにはなれません。

彼の為にも、決心してあげてください。

あなたはもっと幸せになれます。

私の持っているよく当たる占いの本(もう廃版になっていて手に入らないものですが)でお二人を占ってみました。

お二人の恋にタイトルを付けるなら、「痛くても離れられない相性」です。

愛していても、何故か不吉な事ばかりが発生する関係です。まるで悪魔にダイナマイトを仕掛けられたような…。彼は、いつか必ずリストラや病に倒れる事になるでしょう。けれど、愛し合うと二人は別離する事もできず、不幸な運命の到来を待つしか術は無くなるのです。もっとも哀れなのは、傷付け合いながら別離できないところ...続きを読む

Q鈴虫寺での願い事について

この連休で鈴虫寺に行くことになりました。私は前に一度行ったことがあり、今回はつきそいのついでに行くって感じです。
前にしたお願い事は、今考えると叶ってるなと思います。なので、お礼参りをして、またお願いをしてこようと思っています。

今、付き合っている人がいて、私は好きなんですが、相手の気持ちが分からなくなって不安な状態です…。でも、彼とはまだ別れたくはないです。
そこで、彼とのことをお願いしようと考えていたんですが、これからのことも考えたうえでお願いしたほうがいいのか悩んでいます。
どうするのがいいと思いますか??どのようにお願いすればいいと思いますか?みなさんの意見を聞かせてください!!!

Aベストアンサー

鈴虫寺に数年前に行きました。
お祈りの仕方については、このようにお願いしてくださいという
説明がお寺でありますので参考にすればいいと思います。
ちなみに、そこで言われるのは、「段階を踏んだお願いをしなくてはいけない」
ということです。好きな人もいないのに、結婚したいとか、
飛び越えたお願いをせず、まずは出会い、友達になり、
お付き合いをし、結婚をし・・・というように、一個願って、
それがかなったらまた次・・・という願い方です。
なので、「これからのころも考えたうえ」ではなく、まずは
目先のことをひとつお願いすればいいと思います。


人気Q&Aランキング