三菱のレグナムの異音について

A 回答 (1件)

ステアリングを切ると、ゴオオーという音が鳴ります。

H9車で、新車購入当時より鳴っており2、3度ディーラーに言ったのですが、特に問題ないからと言われそのまま今も鳴ってます。(この当時のクレームは揉み消されていたのでしょう)

この回答への補足

情報ありがとうこざいました。ステアリングの音は、購入から1年目のときクレームで直してくれました。
床下からのの異音、振動の防止対策の情報もありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2001/05/25 14:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三菱レグナムの床下からの異音について

三菱のレグナムVR4を新車から乗っています。4年目、55000km走行です。
1年ほど前から、床下からの異音、振動の発生に悩まされております。
約60km/hで長い登り坂を走行中、路面が悪い部分を通過する際、ゴトゴト、ガタガタ、グー,グーと床下で不快な音、振動が発生することがあります。路面の悪さの状態がマッチしたときにだけのようです。いつも,どこでも、必ず,出るわけでなく、再現性の観点からデーラーのメカに相談してもなかなかいい解決案が出ません。これまで対策として、マフラーの一部(エンジンと触媒の間)交換,プロペラシャフトの交換をしましたが,無関係でした。下回りの目視点検、締め付け等も当然おこなっています
家の周辺では、事象の出る適当な場所がなくメカに確認させることができません。
高速信越長野道軽井沢インターを出て、軽井沢町に向かう峠の途中で必ず発生する場所がありますが、同乗者も認識できるほどの振動,音がでます。
メカに当該場所での同乗確認を三菱自動車工業にお願いしていますがまだ実現していません。どなたか,アドバイスがありましたら,ご連絡ください。

三菱のレグナムVR4を新車から乗っています。4年目、55000km走行です。
1年ほど前から、床下からの異音、振動の発生に悩まされております。
約60km/hで長い登り坂を走行中、路面が悪い部分を通過する際、ゴトゴト、ガタガタ、グー,グーと床下で不快な音、振動が発生することがあります。路面の悪さの状態がマッチしたときにだけのようです。いつも,どこでも、必ず,出るわけでなく、再現性の観点からデーラーのメカに相談してもなかなかいい解決案が出ません。これまで対策として、マフラーの一部(エンジン...続きを読む

Aベストアンサー

4年目、というと平成9年式ですか?このころのレグナムVR4はリコールの対象になっているものがありますから、ディーラーで一応その点を確認されておかれた方が良いと思います。車両挙動制御機能(ASC)の不具合、という事ですから御質問の症状とは直接は関係無いようですが念のため、という事でメーカーのページを記しておきます。

峠のある場所で必ず、という事ですが、通加速度や荷重などを変更しても症状はあるのでしょうか?また症状の程度に差はでてきますでしょうか?
そのあたりを補足していただければ詳しい皆さんが原因を絞り込み易いようにに思います。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/NEWS/recall/h91211.html

Q大型トラックの異音です。3年目で走行距離28万で最近時々異音がします。

大型トラックの異音です。3年目で走行距離28万で最近時々異音がします。音はギュルギュルとかなり大きな音で走行時のみ発生します。ポイントとしてはACスイッチONのみ発生・ACスイッチON時でもクラッチきると異音解消・アイドリング時はACスイッチON・OF関係なく異音なし・毎回異音がするわけでもない・原因わかる方の回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

こんばんは。

3年目と言う事であればエアコンのベルトの張りを調整すれば解消します。交換まではまだ必要ない事例です。

エアコンのスイッチをオンにすれば常時コンプレッサーが回っている訳ではなく、設定温度によりコンプレッサーのクラッチが切れたり繋がったりしますので、繋がって負荷が掛かった時に異音が発生します。当然コンプレッサーが稼動していてエンジン回転が上がれば同調して異音は大きくなります。

まずはベルトを張ってみてはいかがでしょう?

Q三菱レグナムのブレーキペダルの調整

レグナム(平成10年式 1800cc)を購入し、
昨日から乗っています。かなり気に入ってるのですが、
唯一にして最大の不満が、ブレーキペダルの位置が高いことなんです。

よく「足の指の付け根でブレーキを踏む」と言いますが、
踵をつけてブレーキを踏むと付け根まで届きません。
足の指だけで踏んでいる状態です。
踵を浮かせて踏むと、
どうしても不安定でカックンブレーキになってしまうんですよね。
試乗したときは、
テンションが上がっていたので、気にならなかったんだと思います。
普段はスニーカーかサンダルで運転することが多いんですけど・・・

これまでレグナムの色違い(年式は不明です)に乗っていたのですが、
こんなふうに気になったことはありませんでした。
(同じ車種なのにブレーキペダルの位置が違うとかってあるんでしょうか・・)

アクセルはどうにか付け根で踏めますが、
とにかくブレーキをどうにかしたいんです。
ディーラーに連絡したら、
「調整はできません」
と一言言われて終了してしまいました(>_<)

ブレーキパッドにカバーを付けてみたんですが、
やっぱりしっくりきません(泣)

ブレーキペダルの位置を低くするには、
どういう方法があるのか、料金的にはどんなものなのか、教えてください。

これまで車をいじった事がないメカ音痴なんです。
難しい改造方法は無理なのですが、ご意見何卒よろしくお願いします。

レグナム(平成10年式 1800cc)を購入し、
昨日から乗っています。かなり気に入ってるのですが、
唯一にして最大の不満が、ブレーキペダルの位置が高いことなんです。

よく「足の指の付け根でブレーキを踏む」と言いますが、
踵をつけてブレーキを踏むと付け根まで届きません。
足の指だけで踏んでいる状態です。
踵を浮かせて踏むと、
どうしても不安定でカックンブレーキになってしまうんですよね。
試乗したときは、
テンションが上がっていたので、気にならなかったんだと思います。
普段はスニーカ...続きを読む

Aベストアンサー

・・・
まず、乗車姿勢を改善してください。

かかとが付かないので不安定?なのは
シートの座り方が悪いからです。
シート位置が後ろで寝過ぎていると
太ももからすべて足を上げないと
ペダルが踏めないので
不安定になります。

かかとをつけてブレーキを踏むやり方は
間違えです。
そんな踏み方はありません。
シートにしっかり体を押しつけて
左足はフットレストをしっかり踏んで
それでブレーキペダルが踏めないのでしたら
身体障害が疑われます。

また、マットの下に本を置くのは非常に危険
=動いてブレーキペダル下に行ったら
ブレーキ踏めません。

メカを弄るのではなく
まず。
あなたが適正に乗ってください。
それで合わない細部を弄るために
メカいじり?調整をします。

Qバック中に異音

ランエボIVに乗っております。最近バック中にステアリングをきるとギャーってけっこうな音がします。
原因は何なんでしょうか?詳しい方、経験した方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

車体後部死角で誰かが轢かれてませんか?

と言う冗談はさて置いて・・・
どの辺から音が聞こえますか?
ステアリングギアボックス?足回り?ドライブシャフト?プロペラシャフト?トランスミッション?トランスファ?・・・・

ギャーだけじゃ判別しかねます。整備工場行きを勧めます。

Q低速で曲がるときに異音

レガシィLX(H7年式、走行距離18万キロ)です。
最近、交差点などで低速で曲がるときにゴトゴトゴトと音がして
スムーズに曲がることができなくなってきました。
(走行に支障はないのですが。)

かなりの距離を走っているのでしょうがないかなとも思うんですが、
その他の部分は快調なので、できれば直して乗り続けたいと思っています。
修理代はどれくらいかかるのでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

性格には「コリコリ」、「ゴリゴリ」ではないのでしょか?
フロントのドライブシャフト×2の交換ですけど、色々あります。
1、シャフトの部分のみ残しCVジョイントのみ交換。
2、シャフトアッセンブリ交換(再利用品)。
3、      〃     (新品)。
4、部品だけ解体屋から取ってきてもらう。
お金をかけたくないのなら、4ですか。レガシィーならあると思います。
4でしたら、部品代5、000円+8、000円(2時間作業での相場)
1、ですと10、000円+8、000円
2、は15、000円+8、000円
3、はやめましょう。高すぎます。
あくまで相場です、参考までにしてくださいね。
この回答はドライブシャフトの異音での回答です。
その他の原因でしたら他の方を参考して頂きたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報