アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時から度々見ている夢です。
邪魔が入り、目的地になかなか到着しない夢です。
邪魔はさまざまで、「台風などの災害」や「自分の車を運転中、故障」やら「交通渋滞」。
おもしろいのは、「ゾンビの(スリラー?)ダンスパフォーマンスが始まった」とか「目の前でサーカスが!」。
兎に角、いろいろ邪魔が入って、1度も目的地にたどり着いた夢を見たことがありません。
これってどういう意味なんでしょうか?
そして、無事目的地にたどり着く夢を見るには、どうしたらいいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

これはとても興味深いですね。

夢は潜在意識の現われ、行動の行く末の暗示と言われています。

目的地にたどり着くという現象、それはつまり「達成」です。目的地に到着できない、それはつまりあなたの中で何かが未完結の状態にあるということ。要求不満の状態を表しているかもしれないし、目標があまりにも遠すぎて、マイルストーンが必用なのかもしれない。子供の頃から自分に厳しく、常に自分を押しているという事も考えられます。

でも、ここで重要なのが、目的地に辿り着けない理由‐これらが全て外部的要因だということです。つまり潜在意識の貴方は「~のせいで達成ができなかった」と言い訳をしているのです。自分の失敗を周囲のせいにしたり、しょうがなかった、と諦めていませんか?そんなちょっと甘い自分への黄色信号な気が私はします。思い当たる節はありますか?

参考になれば幸いです。
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
意外な答えだったので、びっくりしました。

達成できなかったから人のせいにするよりも、どちらかというと、「またか」が多いですね。何事も。
事実、この夢のなかでも、「またか」って感じで「あせってもしかたがないか・・・まあ、いつになったら目的地にたどり着くんだろう」ですから。(笑)

これが原因の一員なら、多すぎて一体何が達成できていないって思っているのかがわからないですね。

これは、じっくり、自分について考えろってことでしょうね。
ありがとうございます。