プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win xpを今使ってます。それで、セキュリティーの関係だと思うのですが、メールで送られてきた添付ファイルが開かなくなってしまいました。       マイクロソフトからこうしてくださいというのを指示通りしてからです(指示に従ってしましたが、内容ははっきり覚えてません)。何かセキュリティーに関する重要な問題だったと思います。
それをして、音も出なくなったのですがそれは解決しました。その時、“YAMAHAの重要な問題”というのを目にしました。
それ以前から、ソースネクストをインストールしてましたがそのウィルス情報によると、感染しないためには、“メールに添付された添付ファイルを実行いないようにしてください。使用される拡張子は「.zip,.rar,.pif,.exe」のいずれかです。”となってます。
でも、添付ファイルが開かないと便利が悪くて。
どうすれば、安全に開くことができるのでしょう?
教えてください。

A 回答 (1件)

アウトルックエクスプレスなら

ツール オプション セキュリティ 添付ファイルを開かない

これはずした?

まずは初歩の初歩。 ここからね。
   といってもこれ以上知らないけど。  

でぁでぁ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。でも、私が知りたかったのは、質問にもありますように“安全に開く方法”でっす。ただ開かせるだけなら、わかってましたし、今までもしてました。初歩の初歩ですから。
いいです。ディスクに保存使いますから。
なかなか、難しいらしく、他に回答も来ないみたいなので締めます。