人気雑誌が読み放題♪

松山英樹くんのスコティーキャメロンの名前分かりますか?売ってますか?いくらしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


このモデルのようですね→http://ameblo.jp/golfmemoirs/entry-11521038066.h …
GSSとはジャーマンステンレススティールの意味で、市販のステンレス素材(SSS)とは打感が全く違い非常にソフトで値段も高価です。タイトリストのカタログ掲載品は基本的に全てSSSです。

ここに類似の品が掲載される場合があります→http://www.cameron-museum.com/shop/


>>売ってますか?

類似の品(50~100万円)はありますが、全く同じものは存在しないと考えたほうがいいでしょう。HIDEKIの文字がありますので、スコッティ・キャメロン自身が松山のために作った1本であるとの証拠です。

タイガーが長年愛用したスコッティキャメロン Newport2 GSSのコピー(キャメロン公認)が以前2~300万円で売られていた(限定品)記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。めちゃめちゃ高いですね!びっくりです。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/05/21 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパターの打ち方。

ゴルフでお願いします。お聞きします。 パターの打ち方ですが、押すのか?打つのかを、教えてください。当方は、どちらかと言うとアプローチの感覚でして、打つほうかと思います。そうでは無く、右手で押す、あるいは左手で押す?時々悩みます。

Aベストアンサー

ヒットするのです。
パターのインパクトゾーンでのヘッドの動きは、すべてのショットのインパクトゾーンでのヘッドの動きの基本です。
他のクラブとパターのスイングの違いを言えば、パターでは下半身と右肘が動かないことです。

Q松山英樹選手は何が違うのですか?

素人で恐縮ですが、世界ランク4位の松山選手は何が世界レベルなのでしょうか?

全てと言われてしまうとそれまでですが…

他の現役の日本の若いトッププロとの違いをわかりやすく言うと何でしょうか?

Aベストアンサー

単純にパットとアプローチも含めた一打一打の精度です。

その要因となるのは総合的な体力(体幹のしっかり度)、
距離感、あるいは芝の固さや目とボールの転がりの関係を感じる時の感性の精度が違うのでしょう。

石川だって、小平だって我々アマチュアからみれば松山とほとんど遜色はありません。
しかし一打一打の精度は微妙に違います。

パットで言えば、10m先にコインを置いてパットしてみると
目標に対してズレが松山と石川で1cm違うとします。
これが18ホール積み重なると18cm違うことになります。
当然ホールアウトした時には2打違ってしまいます。

こういう繊細な事の積み重ねが4日間のゲームを通すと大きな差となり
方や優勝争い、こなた予選すれすれ55位なんていうことになるんです。

アプローチも同じ、20cm松山のほうが寄っていきます。これが最後は大きな差となります。
1mのパットと1m20のパットを100回やれば
1m20のほうがミスする可能性は高くなります。
しかも1mで1mmの狂いが石川にはあるわけですから100回のうち一回~2回は
差が出ます。

ドライバー、アイアンショット、アプローチ、パター、どれをとってもこれらの
精度がほんの少しずつ松山のほうが優っているわけです。

ドライバーなら2m
アイアンショットなら1m
アプローチなら20cm
パターなら1cm
この差がアメリカのトップと
単なる日本ツアーの若造との違いです。

これを支えているのが強靭な足腰と体幹です。
アメリカのプロはゴルフの練習より筋力トレーニング、柔軟性を養う運動を多く取り入れてます。

つまりボールを打つ、という技術面では子供のころからやってますからどちらも変わりありません。
あとは、感性と体力が違うということになります。

いつだったか、宮里藍がアメリカで女王になって、日本に帰ってきた彼女と横峰さくらがデッドヒート
しているトーナメントをテレビでやってました。
横峰が5mを入れると宮里も入れ返すという熾烈な争い、
しかしテレビで見ていて、グリーンに乗ったときのボールがどうも藍ちゃんのほうが
さくらちゃんよりピンに近いところに止まります。
アプローチもそうです、
グリーンを外した時藍ちゃんのほうがどうみても精度が高いアプローチをしていました。

横峰もすばらしいんですよ、でも藍ちゃんはその中につけてくるんです。
結果はやはり宮里が優勝でした。
何回も何回もやるとやはり長いパットを残したほうが不利となります。
いつかは外しちゃいます。

単純にパットとアプローチも含めた一打一打の精度です。

その要因となるのは総合的な体力(体幹のしっかり度)、
距離感、あるいは芝の固さや目とボールの転がりの関係を感じる時の感性の精度が違うのでしょう。

石川だって、小平だって我々アマチュアからみれば松山とほとんど遜色はありません。
しかし一打一打の精度は微妙に違います。

パットで言えば、10m先にコインを置いてパットしてみると
目標に対してズレが松山と石川で1cm違うとします。
これが18ホール積み重なると18cm違うことになりま...続きを読む

Qパターの選び方

毎年、年間数回ラウンドする程度ですが、
最近、ゴルフがマイブームになっています。

練習場にもかなり通っているのですが、
恥ずかしながらなかなかパッティング&パターまで頭が回ってないのが現状です。当然知識もあまりありません。

20年前のパター(ピン)を使っているのですが、そろそろ新しいパター探そうと思ってます。
気分転換と、もしかしたら相性のいいパターに出会えるかも
というのが理由です。(かといって今使用中のパターとの相性が良いのか悪いのかすら分かりませんが)

繊細な感覚の無い自分には、
ショップで漠然と試打しても評価するのは難しいと思います。
自分で分かるのはデザイン、打感、音位でしょう。
そこで、ショップで吟味する際のポイント、打ち方等教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

パター選び楽しいですね。
しかし種類が多すぎて悩んでしまいまよね。

大別した用途のですが、
センターシャフト(真ん中から直線でシャフトが入るタイプ)は、ボールを左足に近い位置に置くスタイル。
中央寄りに置くのであれば、ベントやピンタイプと言われています。

その他にはヘッドの大小の好み。
ネックの角度。
ストロークのスタイルでヘッドバランスが変わってくると思います。


お店の方に打ち方を見てもらい、一緒に選んでいただくと、自分の特徴も理解できることですし、とっても参考になります。

あと私はメーカーの好みやヘッド・ヘッドカバーのデザインで決めたりもします。

年明けはどの小売店も、福袋や新春のセール。ネット販売セールなどに力をいれ特価が出てきますので、大まかな目星をつけてから値段で決めるのもよいでしょう。

相性のよいパターに出会えると、ゴルフライフも楽しいですね。
是非自慢の一本に出会ってください。

Qゴルファーの松山くん。

プロゴルファーの松山君の実力は本物ですよね?

またアメリカツアーで優勝しましたね!

Aベストアンサー

本物ですね、間違いなく。

Qパターの練習方法

みなさんパターの練習はどのようにしているのでしょうか? 私はほとんど練習したことがないので、すごく下手です。いつも3パット以上です。何かいい練習方法があったら教えて下さい。 

Aベストアンサー

家での練習はやらないよりまし程度でパットの向上、実践力アップには殆んど役立ちません。やはり本当の芝で練習する必要があります。パット練習場がなければ、ゴルフ場へ他人より一時間前に行き練習することです。又もし可能なら終了後もその日のパットの失敗を思い出しながら30分以上練習すればなお良いと思います。

まず練習にあたっては、パットが振り子のように軽く触れるかどうかです。次に距離感を掴む練習ですが、バックスイングの距離(30,50センチなど)でボールの転がる距離の感覚を身に付けます。距離感がつかめたら仕上げとして方向の安定を図ります。初心者の練習は距離感よりも方向を重視(とにかく入れようとする)する傾向があります。その結果外れたボールが遠くへ転がり3ッパトの連発となります。実践ではいかに入れるかではなく、いかに3パットをしないかが重要です。

Qゴルフバッグを背負う紐みたいなのって 売ってたりしますか?

ゴルフバッグを背負う紐みたいなのって
売ってたりしますか?

Aベストアンサー

売ってますよ。
ゴルフバック紐、ショルダーベルトなどで検索すると出るでしょう。

Qゴルフパターのグリップ装着について

 ゴルフパターのグリップ装着に関するルールについて教えてください。規定を調べてみたのですが、いまひとつ理解できなかったので、質問いたしました。
 グリップの装着は通常、平らになっている面の向きが、パッティングしたボールの進行方向と平行になるようになっています。中古で購入したゴルフパターはグリップの平らな面の向きが、パターのフェーズ面と平行になっていました。このような装着方法はルール違反でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

 
ルール上の問題は有りません
http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/rulebook/ch420/ch420.html
パターのグリップは、横断面に凹面がなく、左右対称で、グリップの長さ全体にわたって概して同形であることを条件として、円形でない横断面をもつことができる

形状の規定はありますが、方向は規定されてません
 

Qどう思いますか?遼くんのコーチ

先ほど、ゴルフ雑誌でマイク小西による遼くんのスイング改造の説明記事がありました。
右肩が下り、いかにもドローで飛ばそうというスイングじゃないかと思いました。少し距離が出ても曲がるようになったら調子を崩しますよね。
皆さん、マイク小西によるスイング改造は、良くないように私は感じていますが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

確かマイク小西氏と言えば肩の縦回転を提唱していた覚えがあります。その理論に沿ったものと考えることができそうな気はしますね。
そういう意味ではアップライトをどこまで保てるかにかかる気がします。テークバックがフラットになり、そのプレーンでダウンスイングした瞬間にフックする構えだからです。しかし、そのスイング合わすべく基礎体力の増強は当然しているものと思います。右肩下がりの構えからアップライトスイングの挑戦は以前自分もしていました。(野球系出身なため体型自体が右肩下がりではあるのですが)自分の場合は体力が追い付かずにテークバックがフラットになりがちになりフックやプッシュアウトの連発になった覚えがあります。石川選手の普段の隠れた部分がどうなっているのかを理解しないと中々理解しづらいスイングだとは思いますね。

我々アマチュアが鍛えもせずにあの理論に飛び込むのは危険ですが、プロゴルファーである以上は応分に体力は増強してくるはずです。まずはどこまであのスイングが保てるかをファンとして静観するべきだとは思います。

Q一夜漬けタイプからコツコツタイプに変えたい

僕は今高校1年生の男です。
最近になって将来大学に行きたいと考え始めました。
もちろん行くためには一生懸命勉強しなければなりません。しかし、僕の場合は今まで中学時代の試験は全て一夜漬けで乗り越えてきました。一ヶ月程前にあった資格の試験も一夜漬けでなんとか合格出来たという感じです。没頭し始めると時間を忘れて物事に取り組めますが毎日コツコツとノルマを乗り越えて行くことが出来ません。どのようにして変えて行けばいいでしょうか。
もしかして、生まれつきのようなもので変えられないのですか。アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。 補足回答します。

ご質問1) 何に書いているんでしょうか。ノートですか。

回答) おすすめはパソコンのエクセルで表を作ることです。列や行を簡単に追加できるので、気楽に作り始めても、表が出来上がっていきます。表を作成後、運用していく時に、日々パソコンを立ち上げるのが面倒であるならば、表が出来上がったらそれを紙に印刷しましょう。(一つのセルを大きめにとった方が、手書きで追記しやすいです)。ある程度 紙で使ったら、定期的に(1回/週ぐらい)エクセルに入力すればいいです。

ご質問2) 時間も書いたほうが良いんでしょうか。例えば7時から数学の何ページから何ページまでという風に。

回答) 細かい時間は書かない方がいいです。あまり自分を縛り過ぎないように。細かい時間の計画通りには実行できないでしょう。午前・午後ぐらいで1日を分けた方がいいです。

Qいくらでアイアンのロフトを変えれますか?

60°のサンドウエッジを56°にしたいのですが、
いくらほどかかるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

いくらかかるかという前に、軟鉄鍛造アイアン以外はロフトの変更はできないのはご存知ですね。
また、最大でも2度ぐらいまでしか受け付けてもらえないと思います。
それ以上はネックのひび、メッキのひび等の恐れがありますので。
したがって、残念ですが、ご質問のように4度は無理ではないでしょうか。

また、費用ですが、下記のサイトでは1セット3,000円、1本500円となっています。
http://www.joymany.com/making-bk1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報