アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの物を買いたいのですがホームセンター等に売っていますか?
パチンコが入るサイズとなるとかなり大きいと思うのですがどのサイズを買えば良いのでしょう?
パチンコの中古販売会社がダンボールも販売しているようですが割高な上に送料もかかるのでホームセンターでの購入を考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2329555.htmlによりますと、81cm×48cm×40cm・35kg程度です。(高さ×横幅×奥行・重さ)

さて、ホームセンターなどで売っているのは、引越しなどで使いやすいように、大きさをそこそこ揃えたりしやすいように「規格化」されたものになっています。よってパチ台が入る、ぴったりのものは当然ながら売っていません。
また、仮にホームセンターで売っている物を使うにしても、強度の点で問題が出ます。だから、メーカーは、特注の「パチンコ仕様のダンボール」で梱包するわけです。

しかし、「箱」にこだわっているといつまでも梱包できません。そこで提案するのは「巻きダンボール」というものです。これであれば、例えば四隅など、一番気を使う場所にも補強しやすく、又、ぐるぐる巻きにするなどすれば、見た目は悪くても、箱状で隙間が結構ある不安定な状態よりは手持ちもしやすく、ガラスも護りやすいはずです。

巻きダンボールであればほかにも使い道もありますし、大手のホームセンターや梱包資材店などでも手に入ります。
ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!