アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問、よろしくお願いします。
よくみる夢なのですが、昔住んでた家の夢を頻繁にみます。
赤ちゃんの頃から、中学生まで住んでいた社宅です。
社宅に特にいい思い出もなく、幼少期から中学生時代も特にいい思い出もありません。
高校時代から楽しくなったので、中学生迄の記憶が余りありません。けれど、夢では社宅に今現在も住んでたり、当時のままの道も鮮明に出てきます。
なにか意味のある夢でしょうか?とても気になります。
お詳しい方、ぜひ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

夢と言うのは潜在意識や行動の行く末の現われです。



monyu0210様の場合は、高校時代から楽しいと感じられたからこそ、それまでの過去に何か「忘れ物」をしたように(少なくとも潜在意識の中で)感じられているのかも知れません。

過去に触れたかったことや、考えたかったこと。もしくは、ああしてればよかったという一種の後悔があるのかもしれません。思い当たる節はございますか?それを意識されていないのであれば、一度その場所に戻られてみると新しい発見があるかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、大変ありがとうございます!
忘れ物…確かにそんな感じですね!
夢に現れるのですね。

過去をじっくり振り返ってみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/05/22 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!