アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝からの現象ですが、インターネット上で自分のIDとパスワードを入力しようとすると、

今まで見たことがない目の形のようなマークが表示されるようになりました。

通常パスワードを入力すると、その文字は●●●あるいは***というふうに黒丸や米印

で表記されますが、その目の形のマークをクリックすると、パスワードが何を入力したのかが

分かるようになるのです。便利な機能のように思いますが、そのような機能を設定した覚えもなく

不思議です。何かインストールしたのでしょうか。

お分かりの方ご教授お願い致します。

目の形のマーク、表示方法がなく説明しにくいのですが、 ^ と ・ を組み合わせたような

記号です。

A 回答 (4件)

アップデートで追加された機能と思います。


パスワードは大文字と小文字を別の文字として判定しますのでシフトロック状態に気が付かないと誤りが分かりません。
入力された文字列を確認するためと推測します。
入力文字を見せることで自己解決に導ける機能にしたと考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Windows7のPCなのですが、今朝IE9からIE10が自動でアップデートされていました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/21 12:02

InternetExplorer10ですよね? (ご自分の環境は可能な限り開示しましょう)



標準機能ですが?
「パスワードを入力するとき目の形ようなマー」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の告知もなく、アップデートされていたので知りませんでした。

お礼日時:2013/05/21 12:05

IEの新機能のようです。



参考URL:http://tumblr.tokumaru.org/post/35538308213/ie10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/21 12:03

ウイルスに侵入されましたね。


一刻も早く駆除して下さい。
コピーがあなたのPCから,広範な他のユーザーにバラ撒かれる恐れもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一瞬そう思いました。

お礼日時:2013/05/21 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!