プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6日ほど前の入浴中に気づいたのですが、膣の入り口に近い大陰唇の下の方、やや太ももの付け根側、肛門からは4センチほど離れているところに、白い芯がある赤い1センチほどのデキモノが出来ていました。
今は赤みはひいて治りかけて入るように見えます。

私は汗かきな体質ですし、今は生理後のオリモノの多い時期なので、ただのデキモノかと思うのですが、数日前に水分のとり過ぎで下痢をしてしまい、そこでこのデキモノはもしかしたら痔ろうか、その前兆の肛門周囲ナントカというものなのではないかと不安になりました。
デキモノは体を洗っている時に偶然発見して、それまでは痛みや熱っぽさなどは感じず、存在に気づきませんでした。
強めに押せばそれなりの痛みは感じます。

これは何科に相談すればいいでしょう?
かかりつけの婦人科があるのですが、そこで診てもらえますか?

あと、痔ろうで出来るデキモノとそうではない、例えば蒸れが原因で出来るデキモノはどう違うかご存知でしたら教えて下さい。
痔ろうのデキモノは病院で膿を抜くというような処置をしなくても、数日経てば消えてなくなるのですか?
もし、今あるデキモノが数日経ってなくなったら、ただのデキモノだったと考えていいのでしょうか?
病院には来月まで仕事の都合で行くことが出来ず不安です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのあたりはよく何かができますよ。

ニキビの大きなものニキビより深いから数か月かからないと消えないです。
ニキビと同じような芯が出るとすぐ治るものもあります。
痔ろうはもう少し後ろの方だと思います、何時までもじくじくしています。
    • 0