アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、29歳の契約社員です。つい最近まで結婚相談所のツヴァイに登録していたのですが、会員期間が満了した事もありまして、そのまま退会しました。

ツヴァイは法人会員の方が多いと噂には聞いておりましたが、実際に上場企業や大企業に勤めている方が多く、自分のスペック(契約社員(非正規) 年収200万代)とあまりにもかけ離れすぎて気後れしてしまいました(釣り合わなくてまず相手にされないだろうな、という)
それでも活動期間中は、高いスペックの方からの申し込みが来たのですが、実際会うとやはり育ってきた環境や教養などあまりにもかけ離れてる気がして、話が合わない、等 気疲れしてしまう事が多くそれっきりになってしまう事がほとんどでした。

自分が求める条件としては、お相手が正社員なら、特別に一流企業でなくてもごく普通の企業で、年収も350~500万くらいの間の幅でいいと思っているのですが。


■そこで質問です。

ツヴァイのような個人情報管理・入会審査(独身証明・在籍証明)などがしっかりしていて、それで居て比較的、大企業ではなく ごく普通の企業の方が多数在籍している結婚相談所がありましたら教えていただけると幸いです。

20代で居られるのも今年いっぱいなので、なんとか今年中には、結婚できるようなお相手と出会いたいなと思っております。

いいアドバイスをいただけましたら幸いです、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私はオーネットで主人と出会い、一人娘を育児中。




オーネットはネットでもたくさん宣伝してるので、いろんな人がいると思います。
ただ診断テストをしただけのつもりが来社してみませんか?という電話がかかってきたりして、逆に男性側もお相手にこんな人を!という強い概念や希望条件が少ない方が多いのでは?と自分的には思っています。
私も上記のように、診断テストをしただけのつもりでしたから。
それ故の注意点は、すぐには結婚する気が無い人もいます。(直接本人に確認しちゃえばいいと思います。婚活だからそれも有り)


私は34歳から婚活1年半
お相手の希望収入は400万円以上(東京であればこのくらいが中の中か、中の下だとか。)
とにかく普通にちゃんと働いているような方であれば、十分という気持ちで条件を設定しました。


連絡を取り合った人のうち(数十人)、特殊な職業(やたら高収入・高学歴)はほんの2~3人

自分も質問者さんと同じで、ふつうの会社の方がよかったので、自分からお医者さんや収入の高い実業家や有名企業の方には申込みしなかったから、2~3人程度だったのかも・・
ふつうの会社の方々は思った通り、自分自慢はあまりなく、経歴を鼻にかけていなくて、今までただ出会いがなかった・もてなかった(失礼ですが)だけの男性という感じでした。

350万円以上であれば、それはもうたくさん出会いがあると思いますよ。しかもまだ20代。


オーネットもツヴァイと同じく入会審査もしっかり。合うか合わないかの違いでしょうか。
他社からののりかえ割引とかもあると思います。

なんだかお金の事ばかり言ってしまった気がしますが・・・


質問者さんも
良い縁に恵まれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
幸せな体験談に心が暖かくなりました^^
私もまだまだ諦めずに婚活頑張ろうと思います。

オーネット、良さそうだなと思いました。 私も入会を検討したいなと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 17:28

ちなみに結婚相談所は、「優良会員」をいかに多く抱えるかということに躍起になります。


優良とは、仰っているような高学歴&高収入ということと、女性会員をどれだけ抱えているかということです。
相談所の儲けの源泉は、相談料やネット情報閲覧料、お見合いによる手数料、成婚料などですから、その確率が高い会員を集めたがります。

>話が合わない、等 気疲れしてしまう事が多くそれっきりになってしまう事がほとんどでした
これですが、相手が自分よりも格上だったらとか格下だったりとかで、態度や気持ちが変わってしまうのは、こういう出会い形式では望ましいことではありません。
相手が格上であっても、心を開いて楽しく接することが出来れば、次回もチャンスが出てくると思いますが、これではもったいないです。

以前、ある独身医師(男性)がこういう相談所経由でお見合いをしましたが、相手(女性)は本人も含めて家族全員が医者(実家で病院経営をしている)で、出身大学も一流医大ということでした。
ですが男性は、“自分は地方の三流医科大なのに対して、相手は一流医大なので気後れしてしまう”との理由で、男性から断ったことがあります。
この時、女性は大いに乗り気だったので、相談所スタッフは男性に対して「何で?もったいないことを・・・」と言ったそうです。
そういう気後れは、数少ないチャンスを逃すことにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。

おっしゃる通り、どのような出会いでも、それをチャンスだと思い、自分を全面に出して前向きにこれからも婚活を頑張っていこうと思いました。

お礼日時:2013/05/26 17:33

ノッツェは自宅からでもプロフィール閲覧可能です。



でもツヴァイの方がスペックの高い方が多いです。
登録人数が違うからってのものありますが。

後はネットじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノッツェ、ネットでの婚活などアドバイスありがとうございます。 調べて良さそうだったら視野に入れてみようかと思います。
まだまだ婚活頑張ります。

お礼日時:2013/05/26 17:37

結婚相談所には、ツヴァイ、オーネット、サンマリエのような大手が所属する団体と、中小結婚相談所が所属する団体があります。


団体には、「日本ブライダル連盟(BIU)」「日本結婚相談所連盟(IBJ)」「日本仲人連盟(NNR)」、ネット専門では「良縁ネット」などがあります。
ツヴァイなどでしっくりこないようならば、IBJやNNRに問い合わせをして、加盟相談所を紹介してもらった方がいいかも知れませんね。

ちなみに、相談所の選び方は次です。
http://www.piecefilm.com/2009/05/post-1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
早速見てみますね^^
色々な角度で検討の上、次に入る結婚相談所を決めたいと思ってます。
参考になる意見をありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!