プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二階のベランダを材木で骨組みしポリカか透明なプラスチックシートで囲み、メーカーの販売している『ほせるんです』のようなつくりにしたいです

アルミ枠は加工するのと材料費に難がありそうなので材木で思案しています

よくプレカット材木といいますが巷の材木店は個人にもフルオーダーで分けてくれるのでしょうか?

その場合はどう注文すればよいのでしょうか?

自分なりに手書きの図を書いて渡せばよいでしょうか?

継ぎ手などを勉強中です

やはり大工でもない者が思い描くのは無理があるでしょうか?

A 回答 (3件)

ツーバイフォー材(90×45)とツバイフォー接続金具使えば素人でも可能と思います。



http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8 …

材料はホームセンターで売ってますし、材料のカットは1回30円くらいです。

素人の作りでは強風にあおられて飛んで行く可能性がありますので屋根等はビニールシートで巻き取り式にするなど必要に応じて風圧逃がせるようにしておいたほうが良いでしょうね。
防腐処理もお忘れなく。
    • good
    • 2

ツーバイフォー材(90×45)とツバイフォー接続金具使えば素人でも可能と思います。



http://www.yht.co.jp/yds/00.asp?dept_code=02&cat …
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8 …

材料はホームセンターで売ってますし、材料のカットは1回30円くらいです。

素人の作りでは強風にあおられて飛んで行く可能性がありますので屋根はビニールシートで巻き取り式にしておいたほうが良いでしょうね。
防腐処理もお忘れなく。
    • good
    • 0

プレカットを頼んで木造で作るのなら、アルミの既製品キットのほうが


安くて丈夫で耐久性があります。
説明書の通りに実測して切断して組み立てるだけです。
金のこが使えて、電動ドリルとヤスリがあれば簡単に組み立てられます。
既存の構造体への固定だけはしっかりとやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!